お客様への想いが生んだサービスの多様性
イシグロは商社でありながらPB商品「I Value(アイバリュー)」を開発し、独自の商品を取り揃えています。また、お客様の幅広い要望に応えるため、オーダーメイド型の加工サービス「カロエ」をスタート。圧倒的な商品力とご要望に寄り添う姿勢が、お客様から選ばれ続ける理由です。
24時間365日いつでも注文ができるECサイト「ISHIGURO webstation」は、長年業界が抱えていた課題を打ち破る画期的なサービスのひとつ。煩雑な受発注業務が効率化し、お客様の利便性と生産性の向上に貢献しています。また、「即行便」と呼ばれる自社便を拡充。業界屈指の物流ネットワークを駆使したスピーディな配送を実現しています。
さらに変化を加速するイシグロ
イシグロでは現在、新たな取組みが多数進行中です。以前から取り組んでいたCTI(電話とコンピューターを統合するシステム)を活用してテレワークを一気に加速させ全国の営業所に展開。在宅でも会社と同様の電話対応が可能になっています。その他、MA(マーケティングオートメーション)による業務効率化、オンラインセミナーの展開、東京第二ステーション建設によるインフラの拡充など、イシグロは進化を続けています。
2013年にインドネシアに現地法人「PT.ISHIGURO INDONESIA」を設立し、現在は中国、インドネシア、ミャンマーに拠点を置き、グローバルに事業を展開中。さらなるグループ強化に向け、ASEAN地域への進出も今後積極的に行います。
人材育成や働きやすい仕事環境づくりを推進
2019年に開校されたIGAは、イシグログループ全社員が活躍のフィールドを広げるために作られた人材育成システムです。階層別に必要な研修カリキュラムを用意。特に新入社員に向けては、自社社員が講師を務めるビデオコンテンツを提供し、時間やデバイスを問わずに受講することができます。
テレワークやペーパーレス化の推進により、業務効率化や情報共有の簡易化を促進。上司が部下の業務量を把握しやすくなったり、休暇を取りやすくなったりと、働きやすさ向上に繋がっています。
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