環境性・社会性・経済性に伴ったソーシャルビジネスを創りつづける
「ソーシャルビジネスを社会に広めたい」という想いで、2014年にクラダシを創立しました。これまでは、各業界からMissionとVisionに共感するメンバーが集まり、社会を巻き込む土台を築き上げ、2023年6月に上場を果たすことができました。
「ソーシャルグッドカンパニーでありつづける」社会を実現するために、先ずは「フードロス削減」基軸に社会を巻き込んでいき、日本のフードロス課題の解決を目指しています。世界に誇れる日本のフードロス削減のインフラを目指しています。
もったいないを価値に変えるサービス「Kuradashi」
Kuradashiは、楽しいお買い物で、みんなトクするソーシャルグッドマーケット。フードロス削減を目指し、まだ食べられるにもかかわらず捨てられてしまう可能性のある食品などを、おトクに販売しています。さらに、売上の一部を環境保護・災害支援などに取り組むさまざまな社会貢献団体への寄付やクラダシ基金として活用し、SDGs17の目標を横断して支援しています。楽しくておトクなお買い物が、社会に良いことにつながる。そんな、全く新しいソーシャルグッドマーケットを創出しています。
閉じる