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就活サイトトップ企業検索メーカーポーラ・オルビスホールディングス選考対策
ポーラ・オルビスホールディングス
公式
日系 メーカー

ポーラ・オルビスホールディングス
4.1

お気に入り (3042人)

「喜ばれることに喜びを」
1929年のポーラ創業以来、私どもは常に直接お客さまに寄り添うことで、その時代に対応した商品・サービスを提供してまいりました。

2006年にポーラ・オルビスホールディングスを設立し、現在は「POLA」と「ORBIS」の両基幹ブランドを中心に、ライフスタイルブランド「THREE」、「FIVEISM × THREE」、敏感肌専門ブランド「DECENCIA」、パーソナライズビューティケアブランド「FUJIMI」、また海外オーガニックブランド「Jurlique」といった個性豊かなブランドを持ち、日本、アジアをはじめとする世界各国にて多様な販売チャネル・価格帯で事業を展開しております。

私たちのVISION「ブランドひとつひとつの異なる個性を生かして、世界中の人々の人生を彩る企業グループ」を共に実現していきましょう。

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総合職

ポーラ・オルビスホールディングスの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

ポーラ・オルビスホールディングスの

選考フロー・選考回数

インターン選考はESとWEBテストが中心

ポーラ・オルビスホールディングスのインターン選考フローは、エントリーシート(ES)とWEBテストが主なステップです。現時...

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ポーラ・オルビスホールディングスのインターンの選考フロー

  • 大学非公開
  • 文系

総合職

26年卒 インターンシップ選考
2024年
7月中旬
WEBテスト
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文理非公開

総合職

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
7月上旬
WEBテスト
  • 大学非公開
  • 理系

総合職

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
7月上旬
WEBテスト
  • 大学非公開
  • 理系

総合職

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2024年
7月
WEBテスト
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卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

この企業の選考ステップはありません。
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選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

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合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る

企業情報

代表者

代表取締役会長 鈴木郷史         代表取締役社長 横手喜一

所在地

東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル

資本金

100億円

設立日

2006年9月29日

従業員数

314名(2024年12月31日現在)

コーポレートサイト

https://www.po-holdings.co.jp/

企業分析ツール バフェット・コード では、もっと詳しく企業の業績情報を見ることができます。

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企業の魅力
A Person-Centered Management (個を中心とした経営)

会社経営において、個人を中心に置いた「A Person-Centered Management」という人材への考え方を持っています。 従業員一人ひとりが感受性と個性を磨いて発揮し、個人・集団として成長することがお客さまへの新たな価値提供に繋がると考えています。

3つの強み「マルチブランド」 「研究技術力」 「ダイレクトマーケティング」

当社はグループの強みを最大限に生かしてビジネスを展開しています。

①マルチブランド
時代とともに変化していくライフスタイルや価値観に常に応えていけるよう、コンセプト、価格、販売チャネルの異なるブランドポートフォリオを展開しています。それぞれのブランドが独立性を持ち、自主自立経営のもとにブランドアイデンティティを磨いていくことで、グループのシェアを拡大していきます。

②研究技術力
当社グループ、ポーラ化成工業(POLA R&M)は世界トップクラスの研究技術力を持ち、その最大の特徴は「シミ・シワ」といったエイジングケアの領域にリソースを集中させていることです。例えば、今では当たり前のヒアルロン酸配合化粧品ですが、当社グループが世界で初めて市場に展開しました。スキンケア領域に特化した研究と技術開発に磨きをかけることで、市場での競争力の優位性を発揮し、高いリピート率や収益性を実現してきています。

③ダイレクトマーケティング
研究開発・製造・マーケティング・販売・顧客接点・お客さまサポートまで、バリューチェーン全体がグループ内で完結していることが当社グループの特徴です。
基幹ブランドのPOLAはとORBISは共に創業以来、直接販売によるコミュニケーションを続け、100%に近いお客さまの好みや肌データを自社で取得・分析することでニーズを敏感に捉えてきました。
分析したデータを研究開発・商品企画・商品提案に生かすことで、お客さまとのリレーションシップ、高いリピート率とブランドロイヤリティを獲得しています。

VISION2029達成に向けた、事業領域の拡張

創業100周年にあたる2029年に向けて、VISION2029「多様化する『美』の価値観に応える個性的な事業の集合体」を掲げています。「化粧品」という従来の枠組みに捉われず、Well-beingや社会課題にも領域を広げ、海外や新事業などの成長領域へ投資をしています。

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