【2024年11月からワンキャリア始めました!】
当社は、
MISSIONである『胸が高鳴る世の中に。』を実現するべく、
飲食企業を始め、BtoC企業の包括的な成長をサポートする4領域を統合したホールディングス企業です。
店舗出店支援、人材支援、M&A、 IT・DX支援という切り口で、それぞれプラットフォームを展開しています。
例えば、
・飲食店で働きたい人と、働く人を募集している飲食店を繋ぐ「エフジョブ」
・物件を探している人と、物件を貸したい人を繋ぐ「テンポスマート」「ホクトシステム」
また、企業の成長支援に寄り添う上で上流となる、出店や経営に関わるコンサルティングの提供や、
M&Aという手法による事業拡大や多店舗展開といったご支援もしております。
弊社はホールディングス化している為、
他社様に比べ、業務内容や携われる領域が圧倒的に幅広く、
一人一人が裁量を持って働きながら、業界知識やビジネススキルを身に付けられる環境があります。
20代社員の多くが、日々成長を感じながらワクワクして仕事に取り組んでいます!
大和証券SMBC、モルガンスタンレー、ラザードフレールを経験した後藤と中村2名で代表取締役を務めており、金融知識やビジネス知識が豊富なことを活かして事業拡大をしてきました!
目下では株式上場を目指しており、そのためにも働き方や社内体制をしっかり整えて新たなフェーズに向けて走り出しております。
それらの効果の一つとして、在宅勤務やリモート、時短勤務などの様々な働き方を導入することで、ご家庭がある社員さんでも両立しながら活躍してくれています!
各部門を跨いだプロジェクトや、新規サービスの立ち上げにも携わる事ができますので、
積極的にそういった事にも取り組んでみたいという方には、弊社でそのチャレンジをしてみませんか?
| 代表者 | 後藤 俊輔、中村 幸司 |
|---|---|
| 所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-18-2 晴花ビル |
| 設立日 | 2009年4月1日 |
| 従業員数 | 154名(2025年10月末時点) |
| 資本金 | 974,073,420円 |
| グループ会社 | 株式会社M&A Properties、ホクトシステム株式会社、株式会社スタジオ・アルカナ |
| 公式 HP | |
| 年間休日 | 125日 完全週休二日制(土日祝) 年次有給、インセンティブ休暇(夏季、冬季)、慶弔休暇、結婚休暇、産前産後休暇 |
| 福利厚生 | 交通費支給、育児休暇、産後休暇、資格取得手当、在宅勤務、オフィス軽食サービス、副業・兼業可、持株会制度、社内慰労会補助等 |
▼M&Aコンサルタント(Tさん:20代)
Q. Tさんは、普段どのようなお仕事をされているのでしょうか?
A. M&Aの仲介のお仕事をしています。
具体的には売り主様への初期提案からクロージングまでを対応しております。
Q. 普段お仕事をする上で意識していることは何ですか?
A. 直近で契約したM&A案件は不動産コンサルティングチームとのクロスセル(紹介)案件でしたし、どちらも他事業部の営業担当がこれまで繋いで来られたご縁だったので、自分のところでそのご縁を途切らすことが無いよう、お客様に尽くしていくというのが非常に大切だと強く感じています。
Q. 今後に向けて一言お願いします。
A. 今後はValueの"縁”を作って信頼関係を構築し、それを自分の成約のためはもちろん、他の事業部の方へも自分の"縁”を繋げられるようにしたいです。
また、他部署からもらった"縁”を自分のところで途切らすことなく継続していけるように意識してやっていきたいなと思います。
▼不動産コンサルタント(Hさん:30代)
Q. Hさんは普段どのようなお仕事をされているのでしょうか?
A. マネージャーとして部下に指示を出しながら、チームとして数値を最大化できるよう自分自身も動いたりしてます。
現在は7~8割くらい部下に任せていますが、自身が内見行くこともあれば今足らないところを補ったり新規開拓して売り上げを伸ばせるような部分は率先して足を動かしたりしていますね。
Q. 入社してからこれまでの間で一番印象に残っている案件はありますか?
A. 自分自身が出店時に携わった物件のテナントさんが大繁盛店になったという経験ですね。
そこで大繁盛したからこそ、その企業が成長したとか、2~3店舗目まで携わったとか、そういうときは店舗仲介の醍醐味を実感できる瞬間です。
Q. 数多くのクロスセル(紹介)案件に携わってこられたと思いますが、秘訣は何だと思いますか?
A. とにかく「誠実性」を持ってクライアント様と接することですね。
これは社外だけじゃなくて社内に対しても同じです。
正直な話、入社してしばらくは、目の前の売り上げしか見ていなかった自分も居ましたし、出店希望があれば「決める」ことしか見えてなかった時期もありました。
ただ、実際それで後悔した案件もあるし、怒られたこともあります。
そんな時、改めてMVVに立ち返ってくれば間違いないという指針を大切にすることを忘れず、クライアント様に対して誠実で居たいと思っています。
代表2人のこれまでの話を聞いても改めて、利益だけを追求してたらここまで出来なかっただろうなと思うので、これからもこの気持ちを大切にしたいです。
こちらはナシエルグループのビジネスモデルを図で表したものになります。
当社ナシエルグループは、BtoC向けのビジネスを展開する企業の成長支援を包括的に行っている会社です。
そのため、グループとしてシナジー効果が生みやすい点が当社の強みであり、仕事をする上での魅力です。
企業様の成長支援として、
新規出店のための店舗物件提供から人材仲介、情報提供だけではなく、店舗運営フェーズに入ってからの経営コンサルティング提供。
そして、最終的に店舗数が増え、M&Aという成長戦略で事業を譲渡したい、買いたいと言ったご要望にも沿う事ができます。
この様に、支援する企業様の各フェーズに対して、ナシエルグループ1社1社入り込んだサポートが、より良い貢献につながります。
また、仕事内容もそれに伴い、
様々な職種や業種が存在する当社では
多彩なキャリアパスも可能となっております!
例:BtoBマーケター → 新卒採用担当
人材コンサルタント → 不動産法人営業 → 産休育休を経て経営コンサルティングチームの事務 等
(半期に1度行われる全社納会の集合写真です↑)
グループ会社ごとに勤務するフロアは異なりますが、事業部の垣根を超えた上で仕事に取り組むことも多く、
非常にコミュニケーションがフラットに取れる社風です。
年齢や性別、社歴を問わず、意見が言える環境を生かして、日々MISSIONを実現する為には?を
考え、真剣に仕事に打ち込むメンバーが多く在籍しています。
部下や同僚をチーム全員でサポートし、成果が出た際の喜び、思い悩む時には一緒に考えてくれるような
文化もあり、疑問や悩みをすぐに相談できるような環境です。
それだけ一人一人の社員を大切にしている企業風土です。
また、それぞれのライフステージの変化に合わせて、リモートワーク制度の活用や
育児休暇・出産休暇を取得できる、【社員一人一人の大切なものを、会社としても大切にしている】
そんなところもナシエルグループの魅力です。
数ある企業の中で、代表取締役社長が2名体制のところって意外と少ないですよね…!
実は元々珍しいダブル代表制ですが、その中でも特に珍しい完全イーブンな状態での共同代表となっています。
それには実はメリットがあるんです!
【代表の経歴】
後藤:大和証券SMBC⇒モルガン・スタンレー⇒ラザードフレール⇒会社設立
中村:大和証券SMBC⇒ラザードフレール⇒会社設立
どちらも証券会社の投資部門出身ということもあり、ビジネス知識や金融知識が豊富な二人が代表を務めています。
お互いに性格面は異なりますが、その違いをお互い補い合いながら経営を進めているため、非常にバランスが取れているんです。
「これをやってみよう!」となったときに盲点だった部分を、「いや…でもこれって…?」と意見を言い合える関係のため、「間違った方向に突き進んでしまう」ということが無いのも一つの強みです!
だからこそ、これまでにたくさんの会社と手を組み、不動産、IT、人材、経営コンサル、M&Aコンサル等様々な事業部を展開する中で順調に業績を伸ばしてこれました。
勿論、様々な事業部があるからこそ、スピード感も早く変化が多い会社です。
それを社員一人一人が楽しみながら、ワクワクして仕事をしている、そんな会社です!
納会ではグループ全体方針が代表から全社員に向けて直接伝えられます。
毎回会社の為に何ができるのかを再考させられるようなイベントです。
こちらは社員同士で休日にフットサルをしている様子です。
その他にもサバゲーやサウナ会等、社員同士仲が良いのも特徴です!
東京オフィス内エントランスの写真です。
同フロアには会議室や商談ブースもあるので、賑やかなフロアです。
弊社では定期的に展示会へ出店しており、その際にブースでお客様へ説明している様子です。
ナシエルらしさが出る衣装で毎回盛り上がっています!
代表の後藤が、会社の成り立ちや、弊社が大切にしている「MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)」、一緒に働きたい人等を語ってくれています!
弊社ナシエルホールディングスでは、ホールディングス体制を取っており業界ではちょっと珍しいビジネススタイルです。
なぜこの形になったのか?代表の想いは?どんなことを大切にしているか等ナシエルを少し理解できるような内容になっていると思います!