【活躍人材へのインタビュー】現場社員にリアルを聞いてみました!
▼M&Aコンサルタント(Tさん:20代)
Q. Tさんは、普段どのようなお仕事をされているのでしょうか?
A. M&Aの仲介のお仕事をしています。
具体的には売り主様への初期提案からクロージングまでを対応しております。
Q. 普段お仕事をする上で意識していることは何ですか?
A. 直近で契約したM&A案件は不動産コンサルティングチームとのクロスセル(紹介)案件でしたし、どちらも他事業部の営業担当がこれまで繋いで来られたご縁だったので、自分のところでそのご縁を途切らすことが無いよう、お客様に尽くしていくというのが非常に大切だと強く感じています。
Q. 今後に向けて一言お願いします。
A. 今後はValueの"縁”を作って信頼関係を構築し、それを自分の成約のためはもちろん、他の事業部の方へも自分の"縁”を繋げられるようにしたいです。
また、他部署からもらった"縁”を自分のところで途切らすことなく継続していけるように意識してやっていきたいなと思います。
▼不動産コンサルタント(Hさん:30代)
Q. Hさんは普段どのようなお仕事をされているのでしょうか?
A. マネージャーとして部下に指示を出しながら、チームとして数値を最大化できるよう自分自身も動いたりしてます。
現在は7~8割くらい部下に任せていますが、自身が内見行くこともあれば今足らないところを補ったり新規開拓して売り上げを伸ばせるような部分は率先して足を動かしたりしていますね。
Q. 入社してからこれまでの間で一番印象に残っている案件はありますか?
A. 自分自身が出店時に携わった物件のテナントさんが大繁盛店になったという経験ですね。
そこで大繁盛したからこそ、その企業が成長したとか、2~3店舗目まで携わったとか、そういうときは店舗仲介の醍醐味を実感できる瞬間です。
Q. 数多くのクロスセル(紹介)案件に携わってこられたと思いますが、秘訣は何だと思いますか?
A. とにかく「誠実性」を持ってクライアント様と接することですね。
これは社外だけじゃなくて社内に対しても同じです。
正直な話、入社してしばらくは、目の前の売り上げしか見ていなかった自分も居ましたし、出店希望があれば「決める」ことしか見えてなかった時期もありました。
ただ、実際それで後悔した案件もあるし、怒られたこともあります。
そんな時、改めてMVVに立ち返ってくれば間違いないという指針を大切にすることを忘れず、クライアント様に対して誠実で居たいと思っています。
代表2人のこれまでの話を聞いても改めて、利益だけを追求してたらここまで出来なかっただろうなと思うので、これからもこの気持ちを大切にしたいです。
【幅広い事業展開で総合支援】業界最大級の物件情報サービスを始め、飲食店経営者様のお悩みを丸っと解決できます!
こちらはナシエルグループのビジネスモデルを図で表したものになります。
当社ナシエルグループは、BtoC向けのビジネスを展開する企業の成長支援を包括的に行っている会社です。
そのため、グループとしてシナジー効果が生みやすい点が当社の強みであり、仕事をする上での魅力です。
企業様の成長支援として、
新規出店のための店舗物件提供から人材仲介、情報提供だけではなく、店舗運営フェーズに入ってからの経営コンサルティング提供。
そして、最終的に店舗数が増え、M&Aという成長戦略で事業を譲渡したい、買いたいと言ったご要望にも沿う事ができます。
この様に、支援する企業様の各フェーズに対して、ナシエルグループ1社1社入り込んだサポートが、より良い貢献につながります。
また、仕事内容もそれに伴い、
様々な職種や業種が存在する当社では
多彩なキャリアパスも可能となっております!
例:BtoBマーケター → 新卒採用担当
人材コンサルタント → 不動産法人営業 → 産休育休を経て経営コンサルティングチームの事務 等
社員一人一人を大切にし、グループ会社の垣根を感じないフラットな社風!
(半期に1度行われる全社納会の集合写真です↑)
グループ会社ごとに勤務するフロアは異なりますが、事業部の垣根を超えた上で仕事に取り組むことも多く、
非常にコミュニケーションがフラットに取れる社風です。
年齢や性別、社歴を問わず、意見が言える環境を生かして、日々MISSIONを実現する為には?を
考え、真剣に仕事に打ち込むメンバーが多く在籍しています。
部下や同僚をチーム全員でサポートし、成果が出た際の喜び、思い悩む時には一緒に考えてくれるような
文化もあり、疑問や悩みをすぐに相談できるような環境です。
それだけ一人一人の社員を大切にしている企業風土です。
また、それぞれのライフステージの変化に合わせて、リモートワーク制度の活用や
育児休暇・出産休暇を取得できる、【社員一人一人の大切なものを、会社としても大切にしている】
そんなところもナシエルグループの魅力です。
【珍しいダブル代表制の秘密!】弊社は完全イーブンのダブル代表制で、その秘訣をお話しします!(左:後藤、右:中村)
数ある企業の中で、代表取締役社長が2名体制のところって意外と少ないですよね…!
実は元々珍しいダブル代表制ですが、その中でも特に珍しい完全イーブンな状態での共同代表となっています。
それには実はメリットがあるんです!
【代表の経歴】
後藤:大和証券SMBC⇒モルガン・スタンレー⇒ラザードフレール⇒会社設立
中村:大和証券SMBC⇒ラザードフレール⇒会社設立
どちらも証券会社の投資部門出身ということもあり、ビジネス知識や金融知識が豊富な二人が代表を務めています。
お互いに性格面は異なりますが、その違いをお互い補い合いながら経営を進めているため、非常にバランスが取れているんです。
「これをやってみよう!」となったときに盲点だった部分を、「いや…でもこれって…?」と意見を言い合える関係のため、「間違った方向に突き進んでしまう」ということが無いのも一つの強みです!
だからこそ、これまでにたくさんの会社と手を組み、不動産、IT、人材、経営コンサル、M&Aコンサル等様々な事業部を展開する中で順調に業績を伸ばしてこれました。
勿論、様々な事業部があるからこそ、スピード感も早く変化が多い会社です。
それを社員一人一人が楽しみながら、ワクワクして仕事をしている、そんな会社です!
閉じる