写真ビジネス新時代に、新しい思い出の残し方を提案し続ける
大切な人と生きる時間を記録したい。心が動いた瞬間を残したい。そんな人々の想いを胸に、創業以来90年以上『思い出』を軸に様々な事業を展開。最先端の思い出の残し方を提案する「カメラのキタムラ」、記念日を最高の思い出にプロデュースする「スタジオマリオ」、思い出を記録するインフラを整える「アップル製品サービス」、店舗とネットを融合した「オムニチャネルEC事業」、中古×新品で写真の楽しみを広げる「リユース事業」。全国に900店を超える規模で展開する、世界でも類を見ない写真映像チェーンです。私達はこれからも新しい写真体験を次々と提案し、写真を通じたコミュニケーションをもっとワクワクするものに変えていきます。
「撮る・贈る・分かち合う」様々なシーンで思い出をプロデュース
「カメラのキタムラ」では、撮影デバイスの販売やイメージング商品の製造、更に思い出の残し方のご提案等、深い知識と提案力で日々、お客さまの人生を彩っています。毎日が記念日の「スタジオマリオ」では、子供から大人まで、人生の様々な節目に最高の写真を撮ることはもちろん、撮影、メイク、着付け等の全ての瞬間で、記念日の楽しい時間を提供しています。この2つの事業を国内最大の自社ラボ(写真映像処理工場)と物流システムが支えています。私達の仕事は、『思い出プロデューサー』。「撮る」「残す」「贈る」「分かち合う」といったお客さまの様々な想いをくみ取り、人生のあらゆるシーンで思い出を未来に刻んでいきます。
『ともに遊ぼう、ともに飲もう、飯を食おう』
約6千人の従業員を抱える規模の企業でありながら、私達が昔からずっと大切にしているスローガンです。撮影デバイスが変わっても、思い出や経験を記録したい、人に見せて分かち合いたい、残す事をもっと楽しみたいという気持ちは、ずっと変わらないものです。その為に私達は、ざっくばらんな付き合いを大切にし、誰でも堂々と意見が言える会社であることを大切にしてきました。自分のアイデアを全社に向けて発信する『イノベーションアイデア制度』では、年次に関係なく誰でも会社に提案ができ、入社半年の社員が受賞することもあります。あなたの工夫が全店に広がり、日本全国のお客様にワクワクするような写真体験を届けることができるのです。
閉じる