ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカーナガノトマト選考対策
ナガノトマト
公式
日系 メーカー

ナガノトマト
4.3

お気に入り (20人)

□信州から自然の恵みを全国のお客様にお届け

ナガノトマトは今年で創業67年。
信州松本の地でオリジナルブランドトマト「愛果(まなか)」の育種・栽培を中心に、ケチャップなどのトマト加工品、なめ茸、調理ソース、ジュース等の企画・開発・製造・販売を行っている食品メーカーです。まだ無着色のニーズがなかった創業当時に「無着色ケチャップ」を日本で初めて発売しました。これはお客様に安全安心な商品をお届けする「品質」にこだわった結果です。この精神を受け継ぎ、ナガノトマトらしい独創的な技にこだわった「食」を提供しながら、“キラリ”と光る会社として歩み続けています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

総合職コース

ナガノトマトの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

ナガノトマトの

選考フロー・選考回数

ナガノトマトの選考フローは、GD、Webテスト、グループ面接、最終面接が一般的です

ナガノトマトの選考フローは、エントリーシート提出後、グループディスカッション(GD)とWebテストが実施されます。その後...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

ナガノトマトの本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 文系
内定

総合職コース

25年卒 本選考
エントリーシート
2024年
3月下旬
グループディスカッション(GD)
2024年
4月上旬
WEBテスト
2024年
4月下旬
グループ面接
2024年
5月下旬
個室面接(最終面接)
内定
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

代表者

代表取締役社長 井垣孝夫

所在地

長野県松本市村井町南3丁目15番37号

資本金

1億円

設立日

1957年4月8日

従業員数

165名

ホームページURL

https://www.naganotomato.jp/

職種別の選考対策
総合職コース
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
【組織の魅力】ものづくりの精神と「4つの質」

商品の品質はもちろん、組織の質、人の質、仕事の質の「4つの質」を総じてナガノトマトの品質と考えています。創業当時から受け継がれてきた「ものづくりの精神」と「4つの質」は、ナガノトマトの核であり、そこからつくり出される商品が、みなさまの心に潤いと感動を提供する事が出来れば、このうえない喜びです。

【仕事の魅力】信州へのこだわり、スケールの大きな仕事に携われることも

弊社ではオリジナルブランドトマト愛果(まなか)の品種改良や信州産えのき茸を100%使用したなめ茸等、信州産にこだわった商品づくりを行っています。これは生産者との信頼関係があるからこそであり、地域社会とのつながりを大切にしています。また、他社大手ブランド様の受託製造を行っていることもあり、スケールの大きな仕事をすることもあります。ナガノトマトが関わっている商品を全国のお客様にお届けしていることはやりがいにつながっています。

【社風の魅力】ワイワイガヤガヤ、コミュニケーションの多い会社です

「ワイガヤ」という社内イベントを通して社員交流を図っています。このイベントでは若手社員から社長まで全員が参加し、気軽に意見を交わすことができます。このことから社員同士のコミュニケーションが活発になり、業務もスムーズに進んでいます。また労働組合の中で「クラブ活動」があり、登山部やつり部、野球部、バドミントン部など幅広いジャンルの部活動があります。年齢・部署・頻度問わず参加でき、社員の交流の場となっています。

【社内環境の魅力】充実した福利厚生、学歴不問

弊社は福利厚生が充実しております。資格取得支援制度、借り上げ社宅制度(遠方の方向け)、インフルエンザ予防接種補助制度、人間ドッグ補助制度、年間休日120日などがあります。お客様に健康をお届けする食品メーカーとして、まずは社員が健康であることが大切だと考えています。だからこそ、社員が心地よく働けるように環境を整えております。
また、学歴・職歴は問わず、その方自身を見て採用しております。社内でも学歴等を気にすることなく、誰とでも気軽にコミュニケーションをとることができ、にぎやかでアットホームな社風に繋がっております。

【将来性の魅力】消費者の多様なニーズに応える挑戦姿勢

消費者の多様なニーズに応える必要がある食品メーカーだからこそ、新たなジャンルに挑戦する姿勢があります。自分の趣味×要望×SDGs(地域貢献)で生まれた「シンシュウエナジー」は、信州産の素材を使い、トレイルラン等ハードなスポーツをする方に向けて開発したエナジージェルです。これは弊社にとっては新カテゴリーで初めてのジャンル。このように新しい目線で消費者の「あったらいいな」を実現する挑戦姿勢と、良いものはどんどん受け入れる会社姿勢があるからこそ、自分のやりたいことを形にできます。あなたのアイデアも採用されるかもしれません!!

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
ナガノトマト井垣社長が社内を巡る!

ナガノトマト社長井垣孝夫が、スマホを片手に社内を巡ります!

★ナガノトマトで働く社員に井垣社長がインタビュー
・自社農場でトマトの新しい品種をつくる
・新商品の味づくりやパッケージづくりは楽しい!
・お客様の悩みを解決すべく、ボトルタイプのなめ茸を開発!

閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら