こんにちは! はじめまして!
私たちは プライムナンバーズ株式会社 といいます。いわゆる広告代理店です。
■業務内容
GoogleやYahoo!といった検索エンジンや、X・Instagram・TikTokなどのSNSなど、オンライン広告のプランニング業務を行います。
たとえば、お客さまが結婚式場の運営されている会社さまで、ご要望はHPからの問い合わせ件数を増やすことだとします。
この要望に対応するために、具体的に検討する内容は、
・どのWebメディアに広告を出す?
・誰に広告を出す?
・どんな広告を出す?
・クライアントのサイトの構成はどうする?
など
上記の広告戦略をプランニングして、クライアントの事業成長をサポートすることが主なお仕事です。
■弊社の企業理念
「やさしい、くわしい、たの(も)しい。」をモットーにしています。
専門的な内容も「易しく」伝えるプロフェッショナルであること。
顧客に対して「優しい」企業であること。
サービス領域について誰よりも「詳しい」人間であること。
困ったときはいつでも相談できる「頼もしい」存在であること。
接する相手をワクワクさせる「楽しさ」を与えること。
プライムナンバーズは、そんな企業であり続けることを目指しています。
そして、私たちはすべてにおいて「成長」が重要だと考えています。
・その仕事は、顧客の成長につながるか
・その仕事は、自身の成長につながるか
・その仕事は、組織の成長につながるか
どれか1つだけが実現するのでは不十分である。”持続的成長”のためには3つすべてが実現しなくてはいけない。そう考えています。
「成長」をキーワードに会社さがしをしている人には、ぜひ私たちの話も聞いてみてほしいです!
いっしょに成長できるメンバーを私たちはさがしています。
■採用担当者ブログの紹介(1本だけでいいから読んでほしい!!)
弊社の詳しい業務内容はどんなの?研修ではどんなことをするの?採用担当者はどういう基準で選考をしているの?
など学生の方が疑問に思う内容について、弊社のホームページで紹介しています。
皆様の企業選びや、選考対策になると思いますので是非ご覧ください。
「プライムナンバーズ」や「広告代理店 仕事内容」などで検索すると弊社のページが出てきますよ。
●こんな記事を書きました!
・広告代理店の仕事内容とは|採用担当が伝える仕事の魅力と選考でアピールすべきポイント
・「広告運用って何するの?」を解決!広告運用者の1日のタイムスケジュールを大公開!
・【就活生向け】広告代理店に向いている人の一番の特徴とは?適性よりも大事なこと
・広告代理店の志望動機が書けないあなたへ伝えます!採用担当はそこまで重視してません
・広告運用の仕事内容を徹底解説|選考時にアピールすべきポイントも紹介
・プライムナンバーズ5つの職種紹介
・広告業界で活躍している人の特徴は?現役の採用担当が教える共通点
・プライムナンバーズの研修内容①|入社1週間でExcelを使いこなせる方法とは?
・プライムナンバーズの研修内容②|「知っている」だけで終わらせないWeb広告の基礎知識研修
・プライムナンバーズの研修内容③|実践を想定した成果報告書作成研修
・プライムナンバーズの研修内容④|何度も繰り返して習得させる広告入稿研修
・プライムナンバーズ公式Youtubeチャンネルの内容をAIにまとめさせてみた
・【現役採用担当が解説】ESの「ガクチカ」完成までの5つのステップ?
・数分の面接で何を判断しているの?新卒採用の面接で見ているポイントを現役面接官が解説
| 代表者 | 小林 大輔 |
|---|---|
| 所在地 | 東京都新宿区西新宿6丁目22-1 新宿スクエアタワー7階 |
| 設立日 | 2012年10月3日 |
| 従業員数 | 50 |
| 会社ホームページ | |
| 事業概要 | Web広告を利用してクライアントのWeb集客を増加させるためのコンサルティング |
| 募集職種1 | 広告運用・コンサルタント職 |
| 募集職種2 | 広告企画・アカウントプランニング職 |
| 勤務形態 | フレックスタイム制【 コアタイム 10:00~16:00 】 |
| 月平均残業時間 | 15時間程度(所定労働時間を超過した勤務時間) |
| 初任給 | 大学卒、大学院卒月給:220,000円(固定残業代含む) |
| 年間休日 | 124日程度 |
| 休日休暇 | 完全週休二日制(土・日)、祝日休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇 |
| 主な採用実績校 | 佐賀大学 、成城大学、明治学院大学、立教大学、中央大学、日本大学、立命館大学、専修大学、関西学院大学、関西大学、三重大学、青山学院大学、学習院大学、明治大学、東洋大学、國學院大學、産業能率大学、麗澤大学、東北大学、立正大学、玉川大学、清泉女子大学、山梨大学 |
| 研修項目 | ビジネスマナー研修 、広告配信メディア研修、EXCEL操作研修 、広告配信レポート作成研修 、広告設定研修等 |
| 育成方針 | 当社は「未経験者をプロに育てる」ことでお客様への価値提供を実現しています。具体的には、プロとして身につける必要がある技能や知識を”スキル”と定義して、”スキル”を習得することで理解度合いを可視化して、スムーズな成長を促します。”スキル”は約150個に細分化していますので、1歩1歩成長していることが実感できるとともに、自身の不足も明確になることと、1つずつの達成はさほど難しくないので成長の楽しさを感じることもできます。 |
私たちは「先輩の背中を見て学べ」という方針は採りません。
広告運用のプロになるために必要な「スキル」を定義して、これを順に習得することで着実に成長できる機会を創出します。「スキル」の数は150以上。
いま自分は何ができると認められているのか、自分に足りないものは何なのか。自分の評価をはっきり自覚できるので、迷うことなく仕事に取り組めるようになります。
私たちは残業や休日出勤といった就業時間外で業務を行うことを推奨しておりません。就業時間内に業務を終わらせることが望ましいと考えており、これの達成のために、社員には常に生産性を意識して業務に取り組んでいただきます。
そのため社員の皆様には、効率的に業務を進めることができるスキルの習得。既存業務の作業時間短縮方法の検討。タスクと所要時間の管理。などを常に意識してスケジュール調整を行うことで、生産性の向上に努めていただきます。
主な仕事内容は運用型広告の管理運用・WEB広告のコンサルタント業務です。
日々の広告成果を確認し、予算や入札額の調整やリスティング広告の作成、検索キーワードの追加・停止などの業務を行う。また、週間・月間で顧客提出用のレポートを作成し、現状の成果を分析。分析結果をもとに、既存の広告メニューの改善施策の提案や、新しい広告メニューの提案を行います。提案内容は、リスティング広告を中心にSNS広告やアフィリエイト広告といったWEB広告にとどまらず、SEO施策やHP改善などWEB集客にかかわるあらゆる観点から行うことで、顧客の成果改善・向上のお手伝いを行います。
広告業界というと華やかなイメージを持たれる方も多いと思いますが、広告運用コンサルタントの仕事はPCに向かいながら数字の進捗を追うといった少し地味な作業が多いです。しかし、日々数字を追っているからこそ、成果が改善した際は目に見えてその変化がわかります。自分が提案した施策が要因となって成果の向上が図れた際は達成感を感じることができ、何よりその結果を顧客に喜んでいただけることが一番のやりがいと感じます。
01
課題発見能力
現状の数値を分析し、目的達成のボトルネックになっている箇所を発見する力。
02
コミュニケーション力
広告主および媒体の担当者と意思疎通を行い、お互いの考えを伝えていく力 特に話す力、聞く力、交渉する力。
03
業務効率化
EXCELのショートカット機能やVBA機能およびレポート集計ツールなどの外部ツールを使ったデータ集計業務を効率化する力。
04
プレゼン力
Powerpointを用いて、広告主に新規施策や改善策の提案をする力。
皆様のご来社お待ちしています。
ソファーやリクライニングチェアがあります。
ここでお昼ご飯や休憩を取っています。
皆様のエントリーをお待ちしています。