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就活サイトトップ企業検索メーカークリーチャーズ
クリーチャーズ
公式
日系 メーカー
クリーチャーズ
4.2
お気に入り (24人)

◇クリーチャーズは著作権を共同で保有するポケモン原著作権者です◇
 
株式会社クリーチャーズは
著作権を共同で保持しているポケモン原著作権者であり、
モノづくりの質にこだわった「遊び」を世界に
発信する企画開発会社です。
 
★ポケモンカードゲーム開発事業
★ ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズから派生したデジタルゲーム企画・開発事業
★ ポケモンの3Dモデリング・モーション制作などの3DCG開発事業
という3つの事業を行っています。
 
 
1996年から継続して開発している『ポケモンカードゲーム』は
現在世界93か国、15言語に翻訳され、世界中の方に楽しんでいただいています。
2024年にはポケモンカードゲームをもっと身近に遊ぶことができる
スマートフォン向けゲーム『Pokémon TCG Pocket』をリリースしました。
 
また、ビデオゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズから派生するデジタルコンテンツの企画・開発や、
『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの3DCGデータ制作も一貫して担当。
ゲームだけでなく、映像、立体物などさまざまに使用される『ポケットモンスター』公式3Dモデルの制作、管理を行っています。

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◇クリーチャーズは著作権を共同で保有するポケモン原著作権者です◇
 
株式会社クリーチャーズは
著作権を共同で保持しているポケモン原著作権者であり、
モノづくりの質にこだわった「遊び」を世界に
発信する企画開発会社です。
 
★ポケモンカードゲーム開発事業
★ ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズから派生したデジタルゲーム企画・開発事業
★ ポケモンの3Dモデリング・モーション制作などの3DCG開発事業
という3つの事業を行っています。
 
 
1996年から継続して開発している『ポケモンカードゲーム』は
現在世界93か国、15言語に翻訳され、世界中の方に楽しんでいただいています。
2024年にはポケモンカードゲームをもっと身近に遊ぶことができる
スマートフォン向けゲーム『Pokémon TCG Pocket』をリリースしました。
 
また、ビデオゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズから派生するデジタルコンテンツの企画・開発や、
『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの3DCGデータ制作も一貫して担当。
ゲームだけでなく、映像、立体物などさまざまに使用される『ポケットモンスター』公式3Dモデルの制作、管理を行っています。

職種別の選考対策
デジタルゲームプログラマ ポケモンカード開発職 デジタルゲームプランナー(企画職) CGクリエイター サウンドクリエイター 人事・経営企画職

クリーチャーズの新卒採用・就職情報

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募集中の本選考

27年卒 | メーカー

【ポケモン原著作権者】(クリーチャーズ2027年卒 本選考)3DCGアニメーター/UIデザイナー ※プレエントリー受付中

(2027年度新卒採用)3DCGアニメーター 採用選考プレエントリー

締切 3月12日

27年卒 | IT・通信

【ポケモン原著作権者】(クリーチャーズ2027年卒 本選考)コーポレートスタッフ(事業管理・経理・総務・法務・労務) ※プレエントリー受付中

(2027年度新卒採用)コーポレートスタッフ(事業管理・経理・総務・法務・労務) 採用選考プレエントリー

締切 3月12日

27年卒 | IT・通信

【ポケモン原著作権者】(クリーチャーズ2027年卒 本選考)世界中で愛される商品を生み出す企画・制作進行職募集中 ※プレエントリー受付中

(2027年度新卒採用)企画職 採用選考プレエントリー

締切 3月12日

募集中のインターン

27年卒 | メーカー

【27卒 プレエントリー受付中】ポケモン原著作権者|株式会社クリーチャーズ 「世界中で愛されるポケモンをリードする」| 「遊び」を発信する企画開発会社

(2027年度新卒採用)プレエントリー

締切 3月12日

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デジタルゲームプログラマの体験談

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内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語・非言語 【対策方法】専門学校のカリキュラムとして出る課題を解き、間違えた問題は解説に目を通して同じ間違いをしないようにした。
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内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】コーディングテスト3問 【各科目の問題数と制限時間】アルゴリズム問題120分 アルゴリズム問題150分 アルゴリズム問題120分 【対策方法】普段からプログラムに触れていて様々なアルゴリズムを組んでいた。
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内定

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【あなたが「弊社を志望する理由」を教えてください。】私が貴社を志望する理由は、「つくるひとがいきる会社」という理念に共感し、貴社の企業文化に魅力を感じているからです。貴社の採用ページを通して、相手を尊重する文化が根付いていることを知り、チーム開発において大切な「心理的安全性」が確保された環境だと思いました。私はこれまでのチ...
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ポケモンカード開発職の体験談

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内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語・非言語 【対策方法】特に対策はやっていない。残り時間を意識して解ききるようにした。
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内定

26年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事 【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン 【質問内容】自己紹介、志望理由について、学生時代力を入れたこと、その深掘り、ポケモンカード開発職の中でどの仕事が一番やりたいか、どの仕事が一番向いていると思うか、ポケモンコンテンツにどのくらい触れているかを答えました。 【雰囲...
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内定

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【弊社をご志望いただいた理由をお答えください(400文字まで)】「人と人を繋げ、世界中の笑顔を増やす」私の夢が貴社で叶えられるからだ。私はポケモンカードをきっかけに知らない人やクラスメートと仲を深めてきた。貴社の製品は人を繋げる力があるだけでなく、ポケモンカードは世界93の国や地域で販売されているように、世界中への影響力が...
2人の方が「参考になった」と言っています。
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デジタルゲームプランナー(企画職)の体験談

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内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】言語、非言語(35分)、性格検査(30分) 【対策方法】SPIの参考書を一通り解いた。言語分野で覚える必要のある語句や言い回しの暗記を重点的に対策した。
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内定

26年卒 動画面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】なし 【会場到着から選考終了までの流れ】動画を撮影して提出 【質問内容】■質問 あなたの自己PRを教えてください リラックスして、あなた自身の言葉でご自身を表現してください ■回答 大学での学問や研究活動をベースに、強みである論理的思考と対話力に基づく発想力が伝わる...
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内定

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【弊社をご志望いただいた理由をお答えください】私は研究活動で「熱量を持って取り組めるテーマで研究せよ」とのを指導を受け、幼少期から親しんできたゲームの研究を始めました。AIを活用したシミュレーションや最適化に関する論文研究と実装に取り組む中で、自分が楽しんできたゲーム体験と研究対象としてのゲームの間に隔たりを感じました。 ...
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CGクリエイターの体験談

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内定

26年卒 人事面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事職の方1人 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインで1時間の面談 【質問内容】◼︎質問 ポートフォリオについて、作品作りのこだわりポイントはあるか。 ◼︎解答 作品作りにおいて、平面だけではなく、360度どこから見ても可愛く見えるように、完璧なフォルムを制作する...
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内定

26年卒 職員面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事職1人、職員3人 【会場到着から選考終了までの流れ】簡単な自己紹介から、ポートフォリオや作品作りの掘り下げ。 【質問内容】◼︎質問 ゲームを作るにおいて、1番大事にしていること。 ◼︎回答 ものづくりを最高のクオリティーにするために、技術があるのはとても大切だが、それ...
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内定

26年卒 社長面接 / 本選考

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【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】社長1人 【会場到着から選考終了までの流れ】簡単な自己紹介から、作品作りのモチベーションなど 【質問内容】◼︎質問 ポートフォリオには、人型キャラクターを中心に制作したものが多いが、動物にも興味はあるか。 ◼︎回答 もともとイラストレーター志望でもあり、人型が多いが、動物...
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サウンドクリエイターの体験談

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人事・経営企画職の体験談

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内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、性格 【対策方法】spiの参考書で練習問題をたくさん解いた。特に出題傾向の高い問題から取り組んだ。本番も同じような問題が出た。
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内定

26年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事担当の方とサブマネージャーの方 【会場到着から選考終了までの流れ】時間になったらURLから入室した。 【質問内容】■質問 学生時代に力を入れたことの深掘り、強みと弱み、人生のハイライト、就活の軸 ■回答 学生時代に力を入れたことではゼミでの取り組みやSNS活動につ...
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内定

26年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】社長、副社長 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着後、まず交通費の領収書を提出しました。その後、一次面接を担当してくださった方と少しお話しする時間があり、緊張をほぐしていただいた状態で最終面接に向かいました。面接終了後は軽い案内を受けて選考が終了しました。 【質問内容】■...
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企業情報

ホームページURL

https://www.creatures.co.jp/

代表者

代表取締役社長 北野祐司

所在地

〒102-0074 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス 9階

事業内容

主に『ポケモンカードゲーム』の企画・開発・制作、 ビデオゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズから派生するデジタルコンテンツの企画・開発、 ポケモンの3Dモデリング・モーション制作を行っています。

設立日

1995年11月8日

従業員数

274名(2025年4月1日現在)※アルバイト除く

給与

専門・高専・短大・大学・大学院卒: 年俸4,500,000円(月給281,250円) ※新卒入社初年度には、年俸に加え、入社時に一律20万円を支給いたします。

就業時間

フレックスタイム制(コアタイム11:00~16:00/所定労働時間8h×営業日数 /月) ※所定労働時間は上記の通りですが、仕事に支障のない範囲内で、7h×営業日数/月の勤務を認めています。

休日・休暇

年間休日 約130日 ※年によって1日程度変動します。 完全週休2日制(土日) 祝日 夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 特別有給休暇

その他

昼食代支給(会社指定の店舗/上限1日1,500円)、オフィス内 無料自動販売機設置(飲料)、在宅勤務手当(5,000円/月)、奨学金返還支援制度、インプットサポート(月額1万円まで補助)

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    土屋鞄製造所
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代表者

代表取締役社長 北野祐司

所在地

〒102-0074 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス 9階

事業内容

主に『ポケモンカードゲーム』の企画・開発・制作、 ビデオゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズから派生するデジタルコンテンツの企画・開発、 ポケモンの3Dモデリング・モーション制作を行っています。

設立日

1995年11月8日

従業員数

274名(2025年4月1日現在)※アルバイト除く

給与

専門・高専・短大・大学・大学院卒: 年俸4,500,000円(月給281,250円) ※新卒入社初年度には、年俸に加え、入社時に一律20万円を支給いたします。

就業時間

フレックスタイム制(コアタイム11:00~16:00/所定労働時間8h×営業日数 /月) ※所定労働時間は上記の通りですが、仕事に支障のない範囲内で、7h×営業日数/月の勤務を認めています。

休日・休暇

年間休日 約130日 ※年によって1日程度変動します。 完全週休2日制(土日) 祝日 夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 特別有給休暇

その他

昼食代支給(会社指定の店舗/上限1日1,500円)、オフィス内 無料自動販売機設置(飲料)、在宅勤務手当(5,000円/月)、奨学金返還支援制度、インプットサポート(月額1万円まで補助)

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企業の魅力
ポケモンカードゲーム開発

1996年の発売から30年近く続いている『ポケモンカードゲーム』の企画・開発・制作を行っています。
大人から子どもまで、世界中の幅広いユーザーに楽しまれているゲームです。
コレクションするだけでなく、遊びとしても戦略的なプレイを楽しむことができ、例年、大規模な世界大会が開催されています。
英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、中国語(繁体字)、韓国語など多くの言語で展開しており、グローバルで高い成長性が見込まれています。

デジタルゲーム開発

ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズから派生するデジタルゲームや、デジタルコンテンツを企画・開発しています。
同社が開発したニンテンドー3DS『名探偵ピカチュウ』は映画化も実現。その続編であるNintendo Switch『帰ってきた 名探偵ピカチュウ』もリリースしました。

ポケモン3DCG制作(ポケモンCGスタジオ)

社内開発ソフトのグラフィック制作に加え、ポケモンの3DCG制作を担当。コンシューマー、モバイル、アーケードなどで展開されている多くの派生ゲームだけでなく、映像、立体物などさまざまなゲームに使用されるポケモン3Dモデルの制作、管理を一括して行っています。

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来客エリア1

ポケモンカードを象徴的にデザインしたエントランス
 
photo Takumi Ota

来客エリア2

ポケモンカードを象徴的にデザインしたエントランス
 
photo Takumi Ota

リラクゼーションエリア

様々な部署の社員同士の交流が自然と生まれるエリア。カフェスタンドでコーヒーを淹れるなど気分をリフレッシュできる。

執務室1

プロジェクトに特化した収録ブース、カード対戦スペース、立体造形スペースや、最適なスペックの機材など、創造性を発揮しやすい環境を整備。

執務室2

プロジェクトに特化した収録ブース、カード対戦スペース、立体造形スペースや、最適なスペックの機材など、創造性を発揮しやすい環境を整備。

執務室3

プロジェクトに特化した収録ブース、カード対戦スペース、立体造形スペースや、最適なスペックの機材など、創造性を発揮しやすい環境を整備。

執務室4

プロジェクトに特化した収録ブース、カード対戦スペース、立体造形スペースや、最適なスペックの機材など、創造性を発揮しやすい環境を整備。

執務室5

プロジェクトに特化した収録ブース、カード対戦スペース、立体造形スペースや、最適なスペックの機材など、創造性を発揮しやすい環境を整備。

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