『技術力』と『営業力』で、社会に貢献することが私たちのミッションです
八洲電機(やしまでんき)は、電気機械器具を取り扱う専門商社です。
しかし、ただ電気機械器具を売っている商社ではありません。
お客様のニーズをくみ取り、最適なシステムの構築を行い、
設計・施工・保守等を合わせて提供する「エンジニアリング会社」とお伝えをしております。
創立80年の長い歴史の中で培った『技術力』と『営業力』で、
様々なお客様の課題を解決しています。
お客様の経営課題を把握する営業社員、経営課題を解決する技術社員が協力し合い、コミュニケーションを密に取りながら仕事を進めています。
事業内容
【プラント事業】
エネルギー業界、鉄鋼業界、非鉄金属業界などのお客様に向け、受変電設備・自家用発電設備・配電設備などを納入しています。
また、「低炭素社会」「循環型社会」の実現に向け、八洲独自のエンジニアリグ力を発揮し、プラント分野全般に向けたソリューションを提供しています。
【公共・設備事業】
社会を支える公共インフラの安定稼働を実現するとともに、ビル・商業施設・データセンター、建設業界、精密機器業界などのお客様に向け、空調・冷熱・圧縮機などの環境制御、省エネに配慮した照明やITソリューションなどを提供しています。
【交通事業】
鉄道業界のお客様に向け、車両・車両電気品・デジタルサイネージなどの納入や、インフラの整備・構築を手掛け、安全・安心な社会に貢献しています。
また、鉄道事業者が運営している各種事業(不動産・ホテル・流通・福祉等)においても、設備機器、情報・環境製品等を提供しています。
社員一人ひとりが自分らしく働ける環境を目指し、働き方改革に注力しています
八洲電機は、2014年「本社建替えプロジェクト」と同時に、これからの働く場所や働き方を考える「ワークプレイスプロジェクト」を発足。
以来”働き方”に対し様々なアプローチを続けています。
スーパーフレックスタイム制度、在宅勤務制度、育児休業制度、介護休業制度、ジョブ・リターン制度といった制度の充実のほか、
サテライトオフィスの契約など先進的な働き方、働く場の環境を整えています。
働き手の置かれる状況が多様になりつつある昨今において、社員がより輝ける環境をつくり、
コミュニケーションを活発化させる新時代のワークプレイスの提供に取組んでいます。
社員を身近に支え続ける、マザーオフィス
「全社員が身近に感じ成長し続けるマザーオフィス」をコンセプトとし、以下の3つのポイントをもとにイノベーションを生み出す環境を提供しています。
POINT01.
フレキシブルなワークスタイルの実現
フリーアドレスの導入やフリースペースの増設で、自席だけにとどまらない柔軟な働き方とコミュニケーションの増加を実現します。
POINT02.
紙中心のワークスタイルを変革
ペーパレスを進めデジタルサイネージやモバイル端末を活用する事で、紙資料を運用・管理するコスト・リスクの低減を目的とします。
POINT03.
八洲電機のブランドを発信する
PRコーナーの設置や当社が取扱う製品を導入して、オフィス全体がショールーム的存在になるよう目指します。
閉じる