ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通JR東日本(東日本旅客鉄道)JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談一覧内定後の体験談一覧

JR東日本(東日本旅客鉄道)の内定者レポート(採用大学・学歴・倍率・就職難易度)一覧

JR東日本(東日本旅客鉄道)の内定者レポートです。採用大学や学歴、選考倍率、就職難易度のほか、内定時期や内定者の人数、採用人数をJR東日本(東日本旅客鉄道)の内定者から集めて掲載。また、内定承諾/辞退の理由や検討期間、内定後の研修有無、課題の有無も知ることができ、内々定後の他社選考のスケジュール調整にも役立ちます。

JR東日本(東日本旅客鉄道)の内定者の情報をAIが要約

就職難易度/採用大学・学歴・属性/採用人数・倍率

JR東日本(東日本旅客鉄道)の

就職難易度

JR東日本の選考難易度は「普通」で、**学歴の偏りは少ない**傾向にあります。

JR東日本の選考難易度は「普通」と言えそうです。内定者からは、学歴に偏りがないという声が複数あり、日東駒専レベルから旧帝...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

JR東日本(東日本旅客鉄道)の内定者の体験談の一覧

80件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

26年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望の企業だったから。また、企業の知名度や事業内容、それから総合職であるため将来のキャリアの幅広さなども考え承諾した。 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】懇親会などがある 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

26年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】鉄度業界志望だったため 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】分からない 【内定者の採用大学・学歴】旧帝クラス 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】分からない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

26年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】どうしても夜勤と不規則な労働、幅広いお客様との関わりが性格に合わないと感じたから。 鉄道業界ならではの、地域密着や色々なことにチャレンジできることなど迷う理由はたくさんあったがこの決断に至った。 【採用人数・倍率】採用人数、倍率ともに不明です。 【内定者の採用大学・学歴】日東駒専レベル〜だと思いま...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

26年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望の企業であったため。 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】他社の選考を辞退するようにお願いされた。 【内定後の研修など】6月に内々定通知式が行われる。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボラン...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

26年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】下積みが思ったより長かった。 【採用人数・倍率】250名程度 【内定者の採用大学・学歴】わからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会系が多い
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

26年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

26年卒 内定 / 本選考

埼玉大学 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】小さいころからあこがれていた職業だったから。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】1か月に一度内定者の懇親会があると聞いている。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアな...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

26年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】業界トップの企業ということはもちろん、社会からの評価は最高。給料も申し分なく、福利厚生は素晴らしい。地総なら勤務地も限定されており、転勤が嫌な人にも良いと思う。 【内定後の課題の有無】分からない 【内定後の拘束】就活終了 【内定後の研修など】意見交換会など 【採用人数・倍率】体感で10倍以上 【内定...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

26年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望ではなかったから 【採用人数・倍率】わからない  【内定者の採用大学・学歴】関東の大学が多いイメージ。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】バラバラ
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

25年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】・働く時間帯が安定しないこと ・総合職とエリア職の格差が大きいこと ・現場での働きがメインであること 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

25年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】全体を通して、企業に従事している方々の、その企業に対する熱意が伝わりました。非常に学生の立場も考えてくださっており、さすがトップ企業だと感じました。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】就活やめてと電話越しに言われました。 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

25年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】多くの人の生活を支える交通インフラの情報通信分野で働けるということで承諾 【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】5月下旬に内々定者を対象としたオンラインの説明会があることを伝えられた。また6月の内々定式に必要な書類を用意し、出席していだきたいという旨を伝えられた。 【...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

25年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

25年卒 内定 / 本選考

東京理科大学 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望としている企業から内定を頂いたため  【採用人数・倍率】辞退のため不明 【内定者の採用大学・学歴】辞退のため不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退のため不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

25年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】鉄道の仕事は興味はあったが、キャリアの不透明性やエリア職採用が引っかかり納得できなかったため辞退。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】MARCH関関同立地方国立以下 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

25年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】いくつか内定をもらっていた中でも福利厚生が手厚く、勤務地も東京が多いため 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

25年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】同業他社の方が給与面・勤務地の面で良かったため。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

25年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望であったため 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】他社の選考を辞退してほしいと言われた。 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

25年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望の企業から内定をもらったから 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】おそらく旧帝大の学生 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

25年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】建設業の中では給与面が比較的低いと感じた 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】エリア職では高卒~大学院生と幅広い印象 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】様々であった
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

25年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】仕事内容は非常に魅力的であったが、給料があまり高いイメージがなく、転勤も多いため。 【採用人数・倍率】辞退したため不明。 【内定者の採用大学・学歴】辞退したため不明。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したため不明。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

25年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】勤務地が東北や長野・新潟と広いことが懸念点 【採用人数・倍率】わからない 【内定者の採用大学・学歴】わからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】わからない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

25年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】同業他社と比較して、若手の内の給料が低いことが一番のネックだった。選考を通して志望度はかなり上がっていたため非常に苦しい選択だった。 【採用人数・倍率】例年は1~3人程度らしい 【内定者の採用大学・学歴】辞退したため不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティア...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

25年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

25年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】自身の第1志望の企業であったため。 【内定後の課題の有無】特になし。 【内定後の拘束】内定を頂いていた企業を断るように言われた。 【内定後の研修など】座談会などがある。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】 国立大学、上位私立大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

24年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】事業領域と地域の広さ 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】わからない 【採用人数・倍率】わからない 【内定者の採用大学・学歴】わからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】わからない
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

24年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望の1つだったので。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】1〜2ヶ月に1度施設見学会及び懇親会 【内定後の研修など】1〜2ヶ月に1度施設見学会及び懇親会 【採用人数・倍率】8人 【内定者の採用大学・学歴】旧帝大 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランテ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

24年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望の企業から内定を頂いたため 【採用人数・倍率】辞退のため不明 【内定者の採用大学・学歴】辞退のため不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退のため不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

24年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】一旦承諾した後に辞退したため、実際には1ヶ月ほど時間をいただけたこととなる。 志望度の高い他社に比べ、事業内容・仕事内容は魅力に感じたが、面接がやや圧迫気味であったことが引っかかり最終的には辞退する形となった。 【採用人数・倍率】自身の志望職種は他に2人ほど。 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

24年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】さすがに給料が安い 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

24年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】給与の低さ 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

24年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

24年卒 内定 / 本選考

福島大学 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】安定性とネームバリュー 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】わからない。 【内定後の研修など】わからない。 【採用人数・倍率】300人程度と書いてあった 【内定者の採用大学・学歴】国立、マーチ、日東駒専など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

24年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】仕事内容 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

24年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

24年卒 内定 / 本選考

埼玉大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】小さい頃からの夢であったから。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】他の選考や内定を辞退し、就活を終了するように言われる。 【内定後の研修など】研修などは不明だが、座談会などは開催される。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

24年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】・現場でも決められた業務だけでなく、企画のような創造的な仕事ができる ・これまでアルバイトやOB訪問などでお会いしてきた社員の方々の人柄が良く、一緒に働きたいと思った ・最低限の給料と福利厚生の良さ 【内定後の課題の有無】おそらく無い 【内定後の拘束】内々定の連絡の時に、他社の選考は全て辞退して...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

23年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

23年卒 内定 / 本選考

駒澤大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】幼少期から志していた企業、職種だったため、辞退する理由はなかった 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】他社の選考を辞退してほしい旨は言われた 【内定後の研修など】今のところ無し 【採用人数・倍率】20〜30人ほど 【内定者の採用大学・学歴】地方国立大からMARCH、日東駒専レベルなど様々。そ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

23年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

23年卒 内定 / 本選考

日本大学 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】前日に関東大手私鉄の総合職に内定をいただいたので辞退した。 【採用人数・倍率】辞退したので不明 【内定者の採用大学・学歴】辞退したので不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したので不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

23年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】かねてより第一志望の会社であったため。 また、勤務地・職種共に第一志望のものであったため。 関西出身であるが、その点についても考慮して下さっている点がとても好感を持てた。(勤務地についても此方の希望を考慮して下さる旨の発言など) 【内定後の課題の有無】不明。恐らく無いと思われる。 【内定後の拘束...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

23年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】入社後スキルが身につかないこと、2・3年おきに転勤があることで将来のキャリアプランが描けなかった。それ以外は非常に魅力的な会社であっただけに迷った。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

23年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

23年卒 内定 / 本選考

不明 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】コロナ禍で経営が悪化している部分はあるがインフラ業界ということで企業の安定性を感じたから。 【内定後の課題の有無】課題はなく、内定者のイベントが4回程度行われる。 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

23年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望だった同業他社から内定を頂いたため。また、2回目の意見交換会で圧迫面接をされた時から萎えてしまっていた部分もあった。 【採用人数・倍率】不明。 【内定者の採用大学・学歴】不明。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

23年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望の企業だったから 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】わからない 【内定者の採用大学・学歴】わからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】わからない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

23年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】親族が勤務していたこともありもともと志望度が高かったため即日承諾しました。 【内定後の課題の有無】無 【内定後の拘束】他に内定を頂いていたので断ってほしいと言われました。 【内定後の研修など】5月に内定者の説明会、6月に内定者の意見交換会がある。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

23年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【内定後の課題の有無】無し 【内定後の拘束】6月1日 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

23年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

23年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】知名度や安定性はもちろんだが、選考途中でリクルーターの方含め、今まで携わってくださった方から連絡をいただく機会があった。また、リクルーターの方からのFBで一次二次の面接官の方々が人柄について評価していることや一緒に働きたいとおっしゃっていたことを聞き、選考途中で志望度が上がった。内定をいただいてから...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

22年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

22年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】鉄道業界に興味はあったが、重工業界の方により興味があったため、辞退させて頂いた。 【採用人数・倍率】分からない。 【内定者の採用大学・学歴】国立大学理系、MARCHレベルの私立大学理系 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】長期インターン、体育会、サークル
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

22年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

22年卒 内定 / 本選考

東京学芸大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】かねてから憧れていた職種でもあり、自分の就活軸とも会っていたので承諾した。 【内定後の課題の有無】あり 【内定後の拘束】他社選考の辞退を勧められました。 【内定後の研修など】内々定者懇談会はありました。 【採用人数・倍率】◯◯の支社は17人でした。 【内定者の採用大学・学歴】東京農工大学、法政大学、...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

22年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

22年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】現業職は勤務時間が不規則で生活リズムがつかみづらく、そこに不安を覚えたため。 【採用人数・倍率】東日本エリアで400名程度 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

22年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

22年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】広範囲にわたる転勤が続くことからライフプランが描けなかった 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

21年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】総合職を希望していたため 【採用人数・倍率】エリア職は多いらしい 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

22年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

22年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】すでに他社の内定を承諾していたため。 【採用人数・倍率】不明。コロナの影響で公開している募集人数は前年比かなり少なくなっていた。 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

22年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

22年卒 内定 / 本選考

立命館大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】この会社でこそ、私の夢を叶えることができると感じたからです。 そして、なによりも社員の方の温かみが決め手です。 【内定後の課題の有無】課題は、今のところ特にありません。 【内定後の拘束】特にありません。 【内定後の研修など】内定者の集いがあります。そこで同じ支社の、学生同士仲を深める機会を設けてく...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

22年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

22年卒 内定 / 本選考

法政大学 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】企業の知名度が高いため、不満に思わなかった。様々な事業に取り組んでいるため、興味が高まった。 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】6月の内々定の後は他の選考を辞退するようにと促された。 【内定後の研修など】特になし 【採用人数・倍率】同じ部署は10名程度 【内定者の採用大学・学歴】MAR...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

22年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

22年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】他に行きたい会社があった。 【採用人数・倍率】全体で200人弱ほど? 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

22年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

22年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】第一志望の他社から内定を頂いたため 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

22年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

22年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】6月に企業が行う健康診断を受けること  【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】わからない 【内定者の採用大学・学歴】わからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】男性の方が多そうな感じがした
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

22年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

22年卒 内定 / 本選考

慶應義塾大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】社外で通用するスキルは身につかないと感じた。 また、二次の圧迫面接で志望度が一気に下がった。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

21年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】コロナで利益が下がっていた。不安定。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】辞退のため不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

21年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】多くの人が利用する大手企業であったため 【内定後の課題の有無】クリぺリン検査と健康診断を受けるように言われました。 【内定後の拘束】無し 【内定後の研修など】無し 【採用人数・倍率】全体で900人 【内定者の採用大学・学歴】全国各地の大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インタ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

21年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】鉄道総合職は技術職であっても文系のように働くため、転職しにくい。その分安定はしているが、将来はわからないためスキルを得たかった。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

21年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】地元の同業他社から内定を得たため 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

20年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】インターンシップや事前セミナーに参加していた学生が多かったような気がする
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

20年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】特になし。 【内定後の拘束】その場ですぐに承諾したため不明 【内定後の研修など】社員との懇親会があり、仕事や今後のことについて気軽に話を聞けた。 【採用人数・倍率】30人ほど 【内定者の採用大学・学歴】東大・早稲田・慶應・一橋・東北など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

20年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】現時点で特になし 【採用人数・倍率】1100人程度 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

20年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

20年卒 内定 / 本選考

秋田県立大学 | 理系
【内定後の課題の有無】今のところ特になし。 【内定後の拘束】今のところ特になし。 【内定後の研修など】今のところ特になし。 【採用人数・倍率】30人ほど 【内定者の採用大学・学歴】東北福祉大や茨城大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

20年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】不明 【内定後の拘束】他社は辞退すること 【内定後の研修など】懇親会がある 【採用人数・倍率】20〜30人ほど 【内定者の採用大学・学歴】さまざま 高専生や第二新卒の方もいる 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

20年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】拘束というものではないと思うが、社員座談会では現場の社員と面談をしたり、内定者懇親会では健康診断や食事会などが開かれた。 【内定後の研修など】不明 【採用人数・倍率】総合職事務系で約30人 【内定者の採用大学・学歴】東大その他国立大、大学院、早慶 【自分以外の内定者の属性(体...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

20年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

20年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】無い。院生でも修了できないと内定取り消される 【内定後の拘束】就職活動を終えるように言われたが、推薦状の提出どころか誓約書の提出すらなかった 【内定後の研修など】皆無 【採用人数・倍率】20人以下 【内定者の採用大学・学歴】国立と早慶のみ。旧帝大が半分を占めるが、ほとんど大学被りがなかった 【自分以外...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

19年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【採用人数・倍率】全体で1,200人程度。支社別だと、1班に10人程度のものが複数班編成される。 【内定者の採用大学・学歴】レベル、国公立・私立問わずさまざまな大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

19年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】懇親会が何度かある 【採用人数・倍率】支社ごとの採用だが支社で何名かは不明 【内定者の採用大学・学歴】march.その他多数 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

19年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【採用人数・倍率】辞退したため不明 【内定者の採用大学・学歴】辞退したため不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したため不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

19年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

19年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

19年卒 内定 / 本選考

神奈川大学 | 文系
【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

19年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

19年卒 内定 / 本選考

帝京平成大学 | 文系
【内定後の課題の有無】特にありませんでした。 【内定後の拘束】他社の選考辞退と就職活動の終了を求められました。 【内定後の研修など】今後あるとのことでした。 【採用人数・倍率】公式では1100との記載がHPにありました。 【内定者の採用大学・学歴】わかりません 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インター...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

19年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】他社は辞退すること 【内定後の研修など】後日今後の流れについては連絡がくるとのこと。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

19年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【採用人数・倍率】辞退の為、不明。 【内定者の採用大学・学歴】辞退の為、不明。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退の為、不明。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

18年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

18年卒 内定 / 本選考

成城大学 | 文系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】他社の内定を辞退 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】1000人 【内定者の採用大学・学歴】日本大学、法政大学、東京農業大学 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

18年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

18年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【採用人数・倍率】辞退したのでわかりません 【内定者の採用大学・学歴】辞退したのでわかりません 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】辞退したのでわかりません
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

15年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

15年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

15年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

15年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

17年卒
地域総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

17年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】100人程度 【内定後の拘束】他社選考の辞退 【内定後の課題有無】なし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

17年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

17年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】15人程度
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

JR東日本(東日本旅客鉄道)

17年卒
総合職
JR東日本(東日本旅客鉄道)

内定

17年卒 内定 / 内定

大学非公開 | 文理非公開
【内定者の数】辞退したため不明 【内定後の拘束】他社の選考を辞退すること。6月1日を丸一日JR東日本のためにつかうこと(承諾書や検査等と言っていたが、ただの拘束目的だろう)
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

JR東日本(東日本旅客鉄道)の内定者の学歴・採用大学

  • JR東日本(東日本旅客鉄道)
    26年卒
    地域総合職
    JR東日本(東日本旅客鉄道)
    大学非公開・文系
    内定者の学歴・採用大学
    日東駒専レベル〜だと思います。 学歴は特に偏っていなかったです。
  • JR東日本(東日本旅客鉄道)
    25年卒
    地域総合職
    JR東日本(東日本旅客鉄道)
    大学非公開・理系
    内定者の学歴・採用大学
    MARCH関関同立地方国立以下
  • JR東日本(東日本旅客鉄道)
    25年卒
    地域総合職
    JR東日本(東日本旅客鉄道)
    大学非公開・理系
    内定者の学歴・採用大学
    エリア職では高卒~大学院生と幅広い印象
  • JR東日本(東日本旅客鉄道)
    23年卒
    地域総合職
    JR東日本(東日本旅客鉄道)
    駒澤大学・文系
    内定者の学歴・採用大学
    地方国立大からMARCH、日東駒専レベルなど様々。その中でも、支社エリアの大学が比較的多いように感じた。
  • JR東日本(東日本旅客鉄道)
    22年卒
    地域総合職
    JR東日本(東日本旅客鉄道)
    大学非公開・理系
    内定者の学歴・採用大学
    国立大学理系、MARCHレベルの私立大学理系
  • JR東日本(東日本旅客鉄道)
    22年卒
    地域総合職
    JR東日本(東日本旅客鉄道)
    東京学芸大学・文系
    内定者の学歴・採用大学
    東京農工大学、法政大学、東京農業大学、山梨学院大学

JR東日本(東日本旅客鉄道)の内定者の承諾理由

  • JR東日本(東日本旅客鉄道)
    26年卒
    総合職
    JR東日本(東日本旅客鉄道)
    大学非公開・文系
    内定者の承諾理由
    第一志望の企業だったから。また、企業の知名度や事業内容、それから総合職であるため将来のキャリアの幅広さなども考え承諾した。
  • JR東日本(東日本旅客鉄道)
    26年卒
    総合職
    JR東日本(東日本旅客鉄道)
    大学非公開・文理非公開
    内定者の承諾理由
    鉄度業界志望だったため
  • JR東日本(東日本旅客鉄道)
    26年卒
    地域総合職
    JR東日本(東日本旅客鉄道)
    大学非公開・文系
    内定者の承諾理由
    第一志望の企業であったため。
  • JR東日本(東日本旅客鉄道)
    26年卒
    地域総合職
    JR東日本(東日本旅客鉄道)
    埼玉大学・文理非公開
    内定者の承諾理由
    小さいころからあこがれていた職業だったから。
  • JR東日本(東日本旅客鉄道)
    26年卒
    地域総合職
    JR東日本(東日本旅客鉄道)
    大学非公開・文系
    内定者の承諾理由
    業界トップの企業ということはもちろん、社会からの評価は最高。給料も申し分なく、福利厚生は素晴らしい。地総なら勤務地も限定されており、転勤が嫌な人にも良いと思う。
  • JR東日本(東日本旅客鉄道)
    25年卒
    地域総合職
    JR東日本(東日本旅客鉄道)
    大学非公開・理系
    内定者の承諾理由
    全体を通して、企業に従事している方々の、その企業に対する熱意が伝わりました。非常に学生の立場も考えてくださっており、さすがトップ企業だと感じました。

選考ステップ別に見る

JR東日本(東日本旅客鉄道)の志望動機と選考の感想 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES(エントリーシート) JR東日本(東日本旅客鉄道)のテスト JR東日本(東日本旅客鉄道)のGD JR東日本(東日本旅客鉄道)の面接/面談 JR東日本(東日本旅客鉄道)の説明会・セミナー JR東日本(東日本旅客鉄道)のOB訪問 JR東日本(東日本旅客鉄道)のインターン JR東日本(東日本旅客鉄道)の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談

選考対策に関する人気記事

  • 2025/09/29
    ワンキャリ編集部

    自己分析のやり方9選!簡単にできる方法・ツールとメリットを解説

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就活における自己分析とは、過去の経験や出来事をもとに自分の強みや弱みを整理し、どのような仕事に自分が適性を持つかを探ることです。つまり、企業への自己PRや企業・...
  • 2025/05/01
    ワンキャリ編集部

    志望動機【例文17選】ES・履歴書での書き方と職種・業界別の実例

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就職活動において内定を得るための最重要項目といえば志望動機の作成です。人事が最初に着目するポイントであり、面接でも志望動機は掘り下げて聞かれます。ですが、エント...
  • 2025/10/24
    ワンキャリ編集部

    ESの書き方&例文集|エントリーシートの基礎から質問別/業界別の回答例まで完全対策

    今回の記事では、エントリーシート(ES)の書き方を網羅的にご紹介します。ESをこれから初めて書くという方やESを通過するコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。 また、ワンキャリアでは、...
  • 2025/06/11
    ワンキャリ編集部

    【面接で聞かれること】新卒就活で頻出の質問集一覧と内定者の回答例

    「面接対策、どうすればいい?」と悩んでいませんか? 就活の面接は、合否を左右する重要なステップ。しかし、「どんな質問が出るのか分からない」「入退室のマナーに自信がない」と不安を感じる方も多いでし...

業界

  • コンサル・シンクタンク
    • コンサル・シンクタンク一覧
    • 戦略コンサル
    • 総合・ITコンサル
    • 金融コンサル(財務・会計)
    • シンクタンク
    • その他コンサル
  • 金融
    • 金融一覧
    • 銀行・証券
    • 保険(生保・損保)
    • カード・リース・信販
    • 信金・労金・信組
    • 外資系投資銀行
    • M&Aアドバイザリーファーム
    • 外資系金融機関
    • 資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
    • 政府系金融
    • その他金融
  • メーカー
    • メーカー一覧
    • 食品・飲料
    • 消費財
    • 衣料品
    • 電機
    • 自動車
    • 精密機械
    • 電子部品
    • 化学
    • 素材
    • 重工
    • 医療機器・医薬品
    • その他メーカー
  • 商社
    • 商社一覧
    • 総合商社
    • 専門商社
  • IT・通信
    • IT・通信一覧
    • インターネット・Webサービス
    • システム・ソリューション
    • 情報通信
  • 広告・マスコミ
    • 広告・マスコミ一覧
    • 広告
    • テレビ・ラジオ
    • 新聞・通信社
    • 出版・印刷
    • 芸能・エンタメ(映像・音楽他)
  • 人材・教育
    • 人材・教育一覧
    • 人材(派遣・紹介)
    • 教育
  • インフラ・交通
    • インフラ・交通一覧
    • 電力・ガス・エネルギー
    • 交通(鉄道・航空)
    • 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
  • 不動産・建設
    • 不動産・建設一覧
    • 総合不動産・デベロッパー
    • 建設
    • 住宅・インテリア
  • 旅行・観光
    • 旅行・観光一覧
    • ホテル
    • 旅行会社
  • ブライダル・美容・くらし
    • ブライダル・美容・くらし一覧
    • ブライダル
    • 美容(フィットネス・エステ他)
    • その他冠婚葬祭
  • 医療・福祉
    • 医療・福祉一覧
    • 医療機関・調剤薬局
    • 福祉
  • 小売・流通
    • 小売・流通一覧
    • 百貨店・スーパー・コンビニ
    • その他卸売り
  • 公務員・団体職員
    • 公務員・団体職員一覧
    • 中央省庁
    • 地方公務員 他
    • 独立行政法人
    • 公益/一般社団法人・NPO
    • 学校法人
    • その他団体
  • その他
    • その他一覧
    • アミューズメント
    • レストラン・フードサービス
    • 専門・その他サービス
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
会員登録してすべてのコンテンツを見る
会員登録(無料)
アカウント情報

メールアドレスを変更してもワンキャリアIDや別サービスのメールアドレスは変更されません

確認メールが届いていない方はこちら
ログインはこちら
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら