職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
25年卒 コンテンツ制作・報道部門の志望動機と選考の感想
コンテンツ制作・報道部門
25年卒 コンテンツ制作・報道部門の志望動機と選考の感想
コンテンツ制作・報道部門
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 文系
志望動機
日本テレビのコンテンツ制作・報道部門のインターンを知ったきっかけ
日ごろテレビを見ていたから
日本テレビのコンテンツ制作・報道部門のインターンの志望動機
単純に本選考を受けたいと思うか思わないかの基準で見ていた。特にテレビ局のインターンシップには、関心があるのと同時に、インターンシップの段階から競争率が高かったため、実力試しでも受けていた
テレ...
選考の感想
同業他社と比較して日本テレビのコンテンツ制作・報道部門のインターン選考で重要視されたと感じること
明るくはきはきとした性格であるどうか。また、本気で課題に向き合えるかどうかはよく見ていたと考える。実際に、エントリー課題は、かなりのレベルが求められるため、相当こだわれる人ではないと、エントリー...
日本テレビのコンテンツ制作・報道部門のインターン選考で工夫したこと
自分が最終的にテレビ番組制作で何をやりたいのかを具体的にした。あるものを磨き上げていくというものよりも、実際にインターンシップの中でも、0から1を生み出すクリエティブ要素が求められるので、その点...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミTBSテレビ一般職
-
広告・マスコミフジテレビ総合職
-
広告・マスコミ電通総合職
-
広告・マスコミ博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ総合職
-
広告・マスコミテレビ朝日放送総合技術部門※テクノロジー部門へ統合