職種別の選考対策
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26年卒 コンテンツ制作・ビジネス部門
コンテンツ制作・ビジネス部門
No.423746 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 コンテンツ制作・ビジネス部門
コンテンツ制作・ビジネス部門
26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年9月 |
|---|---|
| 実施場所 | オンラインと対面 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 二日間 |
| 参加社員数 | 五名程度 |
| 参加学生数 | 30人程度 |
| 参加学生の属性 | 慶応大学と法政大学の方が多かったイメージ。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
一日目のオンラインでは、仕事内容などを紹介するような抗議形式のもの。加えて、質問タイムもあった。
二日目は対面のワーク。各自があらかじめ考えてきた企画を議論して、チームとして一つの企画を決め、発表する。
ワークの具体的な手順
形式は自由。
インターンの感想・注意した点
特になし。しっかりと社員の方々に伺いたいことを準備することは、当たり前であるが必要であろう。加えて、自分自身の反省としても、議論では、現実的に実行可能かどうか、という視点はあまり持たなくてもよいと思う。社会人ではなく、学生なのだから、そういった視点ではなく、奇想天外だけれども、新しくインパクト...
インターン中の参加者や社員との関わり
グループディスカッションでは、学生だけではなく、社員の方々とも話をできる。また、昼食時も社員の方と話すことができ、社員の方々とは積極的に会話ができたように感じている。学生同士も、楽しく会話ができたように、私は感じている。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
大企業、テレビ局。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
特にイメージの変化はない。
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