職種別の選考対策
年次:
26年卒 コンテンツ制作・ビジネス部門の志望動機と選考の感想
コンテンツ制作・ビジネス部門
26年卒 コンテンツ制作・ビジネス部門の志望動機と選考の感想
コンテンツ制作・ビジネス部門
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
テレビ朝日のコンテンツ制作・ビジネス部門のインターンを知ったきっかけ
タモリ倶楽部など、好きなテレビ番組を制作している局だったこと。
テレビ朝日のコンテンツ制作・ビジネス部門のインターンの志望動機
基本、興味のある業界を中心に選んだ。優遇などはあまり考えず、テレビ局や映画会社、印刷会社など、行ってみたいと自分が思える業界を中心に、参加した。しかし、人生うまくいくとは限らないので、以上三業界...
選考の感想
同業他社と比較してテレビ朝日のコンテンツ制作・ビジネス部門のインターン選考で重要視されたと感じること
志望動機などは言うまでもないが、おもしろい企画書がかけているか、そして、グループディスカッションで、楽しく会話できているか、だと感じる。一般的なグループディスカッションの流れに沿うのではなく、他...
テレビ朝日のコンテンツ制作・ビジネス部門のインターン選考で工夫したこと
特になし。ただ、どんな業界、どんな企業でも当てはまることであるが、しっかり準備して、インターンシップに挑んだ。自分が書いた企画書をうまく説明できるようにしたり、社員さんへの質問だったり、考えられ...
テレビ朝日のコンテンツ制作・ビジネス部門のインターン選考前にやっておけばよかったこと
特になし。とにかくグループディスカッションを楽しく進めることが大切に感じる。枠にはまった議論をして、淡々と進めるよりも、人の意見、考えを聞きながら、楽しむことが重要に感じる。そういった態度が選考...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
お気に入り