職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職 クリエイティブ制作部門/ビジネス部門の志望動機と選考の感想
総合職 クリエイティブ制作部門/ビジネス部門
26年卒 総合職 クリエイティブ制作部門/ビジネス部門の志望動機と選考の感想
総合職 クリエイティブ制作部門/ビジネス部門
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
関西大学 | 文系
志望動機
テレビ東京の総合職 クリエイティブ制作部門/ビジネス部門のインターンを知ったきっかけ
テレビ局を志望していたため、ワンキャリアなどの就活サービスで知った。
テレビ東京の総合職 クリエイティブ制作部門/ビジネス部門のインターンの志望動機
あまり深く考えず、「全ての経験は本選考につながる」と思い、テレビ局、広告業界を中心に実際の業務を体験できる企業を選んでいた。また、その中でも早期選考に有利になる特典がある企業を重点的に選んでいた...
選考の感想
同業他社と比較してテレビ東京の総合職 クリエイティブ制作部門/ビジネス部門のインターン選考で重要視されたと感じること
本選考ではなく、インターンということもあり面接もオンラインのみなので表情は大事。実際にインターン当日に人事の方と個別で面談をする機会があったが、その際も「笑顔がずっと印象的だった」と好印象を持っ...
テレビ東京の総合職 クリエイティブ制作部門/ビジネス部門のインターン選考で工夫したこと
ビジネスプロデュースコースということで企画力はかなり問われたので、参加前からバラエティ、報道、ドラマの案など細かくいくつか企画は考えていった。特に「テレビを愛する選りすぐりの学生」が参加している...
テレビ東京の総合職 クリエイティブ制作部門/ビジネス部門のインターン選考前にやっておけばよかったこと
二次面接の前に企業について詳しく調べておくべきだと思った。自分はなんとか突破できたが、学生時代に力を入れたことよりも「テレ東の好きな番組と改善点」など、細かく聞かれた。どうしてもドラマやバラエテ...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ講談社総合
-
広告・マスコミADKホールディングス総合職※職種ごとに分割
-
広告・マスコミ日本経済新聞社編集
-
広告・マスコミ朝日新聞社記者部門
-
広告・マスコミマッキャンワールドグループホールディングス営業職
-
広告・マスコミ関西テレビ放送一般・技術コース
お気に入りして募集開始の通知を受ける