職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
26年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングのインターンを知ったきっかけ
消費財メーカーについて調べていくなかで、世界中で使われているLuxやDoveといった身近なブランドを数多く手掛けていることに興味を持ち、企業のPURPOSEである「サステナブルな暮らしを”あたり...
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングのインターンの志望動機
実際のマーケティング業務を体験し、消費者とブランドの関係性を深く学べるかという点でした。また、社会貢献とビジネスを両立させている企業に魅力を感じていました。他に、P&Gや花王など、他の大手消費財...
選考の感想
同業他社と比較してユニリーバ・ジャパンのマーケティングのインターン選考で重要視されたと感じること
自分らしさとチームでの協調性が特に重要視されたと感じました。論理的な思考力だけでなく、個人のユニークな視点や、チームで協力して課題に取り組む姿勢が問われていた気がします。これは本選考でも変わらず...
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングのインターン選考で工夫したこと
積極的に議論に参加しつつも、周囲の意見を傾聴し、協調性を意識することを特に工夫しました。また、グループワークでは、消費者目線を常に持ち、ターゲット層の感性に響くようなアイデアを出すよう心がけたつ...
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングのインターン選考前にやっておけばよかったこと
選考を受けるにあたって、消費財業界の最新トレンドや、ユニリーバのブランド戦略について、さらに深く調べておけばよかったと思います。より具体的な提案や質問ができ、選考官との質の高い議論に繋げられたの...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける