ONE CAREER(ワンキャリア)
ONE CAREER(ワンキャリア)

はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト

企業検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
  • ログイン
  • 会員登録(無料)
  • 企業検索
  • 求人・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
  • エントリーシート・体験談
    • さがす
    • 投稿する
  • 企業動画
  • クチコミ
  • 就活記事
  • ESの達人
  • 就活支援サービス
就活サイトトップ企業検索メーカーユニリーバ・ジャパン
ユニリーバ・ジャパン
公式
外資系 メーカー

ユニリーバ・ジャパン
4.2

フォロー (23791人)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
To Make Sustainable Living Commonplace
サステナビリティを暮らしの”あたりまえ”に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ユニリーバは、世界190カ国以上で毎日34億人以上に製品をお使いいただいている世界最大級の消費財メーカーです。ラックス、ダヴ、アックス、クリアなどのブランドをお届けしています。

私たちのパーパス(目的・存在意義)は「サステナビリティを暮らしの“あたりまえ”に」すること。成長戦略「ユニリーバ・コンパス」では、次の3つの分野でよりよい未来への変化を加速させながら業績をあげ、サステナブルなビジネスのグローバルリーダーになることを目指しています。

 ・地球の健康を改善する
 ・人々の健康、自信、ウェルビーイングを向上させる
 ・より公正で、より社会的にインクルーシブな世界に貢献する

地球の限界を超えることなく、誰もが豊かに、幸せに暮らせるようにするためには、これまで“あたりまえ”とされてきたライフスタイルやビジネスのしかたを変える必要があります。あなたも一緒に”あたりまえ”を変えませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Be Yourself
キャリアも、働き方も”あなたらしく”
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ユニリーバは、多様な人々が『自分らしくあること』を大切にしています。そして、すべての人が自分らしくいきいきと働き、豊かに生きることができる社会をユニリーバからつくっていきたいと考えています。
『ありのまま』の皆さまにお会いできることを、楽しみにしております!

■新しい働き方WAA (Work from Anywhere and Anytime)
働く場所・時間を社員自身が選べる新しい働き方を導入しています。
・上司に申請すれば、理由を問わず、会社以外の場所(自宅、カフェ、図書館など)でも勤務できます。※1
・平日の5時~22時の間で自由に勤務時間や休憩時間を決められます。※2
・全社員が対象で、期間や日数の制限はありません。※3

※1 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、現在は原則在宅勤務(2021年9月現在)
※2 1日の標準労働時間は7時間35分、1ヶ月の標準勤務時間=標準労働時間×所定労働日数とする
※3 工場、営業の一部を除く

■重要なビジネス戦略であるエクイティ、ダイバーシティ&インクルージョン
誰もが自分らしく活躍できる企業であることが、190カ国以上の消費者の皆さまの多様なニーズに対応するためにも、利益ある成長を続けるためにも、SDGsの達成に貢献していくためにも必要だと考えています。成長戦略「ユニリーバ・コンパス」の一環として、エクイティ、ダイバーシティ&インクルージョンを推進しています。

・すべての役員・管理職でダイバーシティを加速させる
・ブランドを通じてジェンダー平等や人種・民族平等を推進する
・障がいのある人々やLGBTQI+のインクルージョンを進める
・有害なステレオタイプや社会規範をなくす

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
To Make Sustainable Living Commonplace
サステナビリティを暮らしの”あたりまえ”に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ユニリーバは、世界190カ国以上で毎日34億人以上に製品をお使いいただいている世界最大級の消費財メーカーです。ラックス、ダヴ、アックス、クリアなどのブランドをお届けしています。

私たちのパーパス(目的・存在意義)は「サステナビリティを暮らしの“あたりまえ”に」すること。成長戦略「ユニリーバ・コンパス」では、次の3つの分野でよりよい未来への変化を加速させながら業績をあげ、サステナブルなビジネスのグローバルリーダーになることを目指しています。

 ・地球の健康を改善する
 ・人々の健康、自信、ウェルビーイングを向上させる
 ・より公正で、より社会的にインクルーシブな世界に貢献する

地球の限界を超えることなく、誰もが豊かに、幸せに暮らせるようにするためには、これまで“あたりまえ”とされてきたライフスタイルやビジネスのしかたを変える必要があります。あなたも一緒に”あたりまえ”を変えませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Be Yourself
キャリアも、働き方も”あなたらしく”
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ユニリーバは、多様な人々が『自分らしくあること』を大切にしています。そして、すべての人が自分らしくいきいきと働き、豊かに生きることができる社会をユニリーバからつくっていきたいと考えています。
『ありのまま』の皆さまにお会いできることを、楽しみにしております!

■新しい働き方WAA (Work from Anywhere and Anytime)
働く場所・時間を社員自身が選べる新しい働き方を導入しています。
・上司に申請すれば、理由を問わず、会社以外の場所(自宅、カフェ、図書館など)でも勤務できます。※1
・平日の5時~22時の間で自由に勤務時間や休憩時間を決められます。※2
・全社員が対象で、期間や日数の制限はありません。※3

※1 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、現在は原則在宅勤務(2021年9月現在)
※2 1日の標準労働時間は7時間35分、1ヶ月の標準勤務時間=標準労働時間×所定労働日数とする
※3 工場、営業の一部を除く

■重要なビジネス戦略であるエクイティ、ダイバーシティ&インクルージョン
誰もが自分らしく活躍できる企業であることが、190カ国以上の消費者の皆さまの多様なニーズに対応するためにも、利益ある成長を続けるためにも、SDGsの達成に貢献していくためにも必要だと考えています。成長戦略「ユニリーバ・コンパス」の一環として、エクイティ、ダイバーシティ&インクルージョンを推進しています。

・すべての役員・管理職でダイバーシティを加速させる
・ブランドを通じてジェンダー平等や人種・民族平等を推進する
・障がいのある人々やLGBTQI+のインクルージョンを進める
・有害なステレオタイプや社会規範をなくす

職種別の選考対策
マーケティング カスタマーディベロップメント サプライチェーン ファイナンス R&D(研究開発)

イベント詳細 インターン情報まとめはこちら

募集中の説明会・セミナー

すべての学年

【夏明けからのリスタート】日本ロレアル / 野村総合研究所なども出演『ワンキャリ就職エキスポ』(10月開催)

10月6日(金)10:00

10/6(金) 〜10/7(土)10:00〜17:00(途中入退場自由)

締切 10月7日

すべての学年

【今の研究や勉強が活きる企業はどこか?】『理系職編 ワンキャリ就職エキスポ』(2023年11月開催)

11月18日(土)10:00

11/18(土) 10:00〜17:00

締切 11月18日

すべての学年 | メーカー

【ユニリーバ・ジャパン編】『突撃OB・OG訪問』〜就活生が現役社員に直球質問!〜

10月20日(金)20:00

【10/20(金)20:00|YouTubeプレミア公開】ユニリーバ・ジャパン編『突撃OB・OG訪問』

締切 10月20日

すべての学年

ユニリーバ・ジャパン / アサヒビールなども出演『ワンキャリ就職エキスポ』(12月開催)

12月9日(土)10:00

12/9(土)〜12/10(日) 10:00〜17:00(途中入退場自由)

締切 12月10日

インターン情報まとめはこちら

新着のES・体験談

マーケティング この職種の体験談一覧はこちら

インターン選考通過
24年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【志望動機】消費者起点のモノづくりを実現し、多くの人に幸福を届けたいからだ。私は大学で応用化学の研究をしていたことから、消費財のメーカーに興味を持っている。また、研究を進める中で開発者視点ではなく消費者視点でものづくりを行うことの重要性を学んだ。このことから消費財のマーケティング職を志望している。中でも貴社を志望する理由は...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
24年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
立教大学 | 文系
【なぜ応募された部署を希望したのか? 5年後のキャリアイメージも含めて回答 】私がマーケティング職を志望する理由は主に2つあり、「他者のために働きたい」、「世界で通用する市場価値の高い人材になりたい」という就活軸に基づいています。貴社は世界規模の消費財メーカーであり、人々に与えるインパクトの大きさが絶大です。飲食店での...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
24年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
早稲田大学 | 文系
【なぜ応募された部署を希望されたのですか?5年後のキャリアイメージも含めてご回答ください。(400字以内)】マーケティング職を志望する理由は二つだ。一つ目は、全ての人に幸せが届けられる商品を届けたいためだ。お菓子生産には児童の強制労働があり、そこから労働者や環境に優しく、生産者も消費者も幸せになる商品を届けたいと思うように...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

カスタマーディベロップメント この職種の体験談一覧はこちら

内定
24年卒
最終面接
/
本選考
非公開 | 非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】マネージャークラス 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのためなし 【質問内容】契約を結んでいるため詳しい内容を書くことはできない。 ただ圧迫要素は一切なく、とても話しやすい雰囲気を作ってくださった。 学生によって、その前の選考段階ではわからなかった部分を聞いている...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定
24年卒
ディスカバリーセンター
/
本選考
非公開 | 非公開
【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのためなし 【ジョブで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】契約を結んでいるため詳しい内容を書くことはできない。 チームメンバーとの協調性・リーダーシップ・思考力・価値観・志望度などをあらゆる角度から測られ、ユニリーバにマッチした人物かを選考されていると感じた。 【ワークの具体的...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定
24年卒
内定
/
本選考
非公開 | 非公開
【承諾/辞退理由の詳細】営業でキャリアを固めることに不安があった。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】不明 【内定後の研修など】不明 【内定者の数】不明 【自分以外の内定者の所属大学】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】海外経験がある人は多いと思う
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

サプライチェーン この職種の体験談一覧はこちら

内定
24年卒
WEBテスト
/
本選考
同志社大学 | 文系
【試験科目】計算 【各科目の問題数と制限時間】簡単なパズル 【対策方法】集中力を高める
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定
24年卒
エントリーシート
/
本選考
同志社大学 | 文系
【なぜこの職種なのですか?】サプライチェーン職は商品を届けるだけでなく顧客のニーズをフィードバックから正確に把握し、営業部とマーケティング部の架け橋となり、社内と社外をつなぐ業務であるからです。貴社は顧客を大切にし、商品を共創することにより発展をし続けていると認識しています。従来の営業のスタイルである、単に売りこむことでは...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定
24年卒
一次面接
/
本選考
同志社大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】AI 【会場到着から選考終了までの流れ】AIと会話 【質問内容】フェルミ推定であったり、実際の実務で聞かれそうなことへの返し方など、実務を意識した内容が大きかったです。また、アイテムはいくらでも使用していいとのことでしたが、時間は10分と短く、とても難しいものでした。 【雰囲気...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

ファイナンス この職種の体験談一覧はこちら

24年卒
説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】職種紹介、業務紹介、質疑応答 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】有名な消費財メーカー 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】たくさんの部署と関われる職 【このイベントを通しての感想】財務の重要な仕事を任され、多くの人と関われる職だとわかった。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
24年卒
WEB説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】事業概要、業務内容、社内制度や福利厚生、質疑応答、選考フローの説明。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】世界有数の消費財メーカーで、世界進出に積極的なイメージ。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】優秀な若手人材が多く集まっているイメージ。 【このイベントを通しての感想】サステ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
ユニリーバ・ジャパン会社説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】ユニリーバ・ジャパンの事業概要 業界とビジネスモデル 仕事内容 今後の展望 福利厚生 働く環境と制度 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】マス商材の安売りを続けざるを得ない状況なイメージ 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】強いブランド、優秀な若手の人材がつい...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

R&D(研究開発) この職種の体験談一覧はこちら

24年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【なぜ応募された部署を希望されたのですか?5年後のキャリアイメージも含めてご回答ください。(400文字以内)】私は貴社の研究開発職にて、世界中の人々の日常を彩るものづくりを行いたいからです。私は◯◯の授業やアルバイトで◯◯一人一人に寄り添った経験から、人々の日常に寄り添い、人々のヘルスケアに貢献する楽しさとやりがいを感じま...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
24年卒
WEB説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】企業説明、職種説明、質疑応答 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】世界でも有数の消費財メーカー。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】海外のグループ会社とも提携して共同プロジェクトを行うことがある。 【このイベントを通しての感想】基本的な企業情報や職種についてはHPで知っていまし...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
24年卒
ワンキャリアライブ
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】ビジネスやキャリアについて 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】グローバルな企業。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】様々な経験ができる。グローバルな視点を持てる。 【このイベントを通しての感想】志望度が上がった
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
すべての職種のES・体験談を見る すべての志望動機と選考の感想

新着のクチコミ一覧
(176件)
クチコミの一覧はこちら

夏
説明会
職種
すべての職種
開催時期
夏(7~9月)
内容
合説
海外志向の学生には一度参加してみてほしい説明会
3.0
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
春
説明会
職種
すべての職種
開催時期
春(4~6月)
内容
説明会
社風を感じられる説明会
5.0
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
秋
説明会
職種
すべての職種
開催時期
秋(10~12月)
内容
座談会
年次職種の異なる複数社員と喋ることができる座談会
5.0
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
クチコミをもっと見る

企業情報

会社名

ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス合同会社

本社所在地

東京都目黒区上目黒2-1-1中目黒GTタワー

事業内容

ビューティ&パーソナルケアおよびホームケア

主要ブランド

ラックス、ダヴ、クリア、モッズ・ヘア、ティモテ、アックス、ポンズ、ヴァセリン、ドメスト、ジフ

設立年月日

1964年3月

社員数

400名

代表者

代表取締役社長 ジョイ・ホー

ホームページ

http://www.unilever.co.jp/

受賞歴

この企業を見ている人にオススメの企業

  • メーカー
    万田発酵
    493人がお気に入り
    万田発酵
  • メーカー
    味の素
    32598人がお気に入り
    味の素
  • メーカー
    日野自動車
    1517人がお気に入り
    日野自動車
  • メーカー
    日綜産業
    30人がお気に入り
    日綜産業

この企業に関する就活記事

  • 2021/01/14
    ワンキャリ編集部

    【ユニリーバ:3分対策】「ビジョンへの共感」と「芯を持った人物であること」をアピールしよう!本選考の選考対策ポイント

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。 今回はユニリーバ・ジャパン(以下、ユニリーバ)の本選考(マーケティング職)を突破するポイントを解説します。 ユニリーバはイギリスに本拠を置く(※1)、世界...
  • 2016/12/07
    ワンキャリ編集部

    【ユニリーバ:3分対策】最終面接は英語?右脳の力が重視されるユニリーバ・ジャパンの内定を勝ち取る選考ポイント6選(2019年卒向け)

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。今回はユニリーバ・ジャパンのインターン参加者の本選考(マーケティング職)を突破するポイントを6選にまとめてお伝えします。 ユニリーバはオランダとイギリスに本拠...
企業の魅力を見る

企業情報

会社名

ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス合同会社

本社所在地

東京都目黒区上目黒2-1-1中目黒GTタワー

事業内容

ビューティ&パーソナルケアおよびホームケア

主要ブランド

ラックス、ダヴ、クリア、モッズ・ヘア、ティモテ、アックス、ポンズ、ヴァセリン、ドメスト、ジフ

設立年月日

1964年3月

社員数

400名

代表者

代表取締役社長 ジョイ・ホー

ホームページ

http://www.unilever.co.jp/

受賞歴
職種別の選考対策
マーケティング カスタマーディベロップメント サプライチェーン ファイナンス R&D(研究開発)
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
ⓒ2009-2023 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
フォロー この企業のイベントを見る
企業の魅力
ユニリーバについて

ユニリーバは、世界最大級の消費財メーカーです。毎日190か国以上で34億人の消費者がユニリーバの製品を使っています。

ビューティ&ウェルビーイング、パーソナルケア、ホームケア、ニュートリション、アイスクリームの5つのカテゴリーで400以上のブランドを展開し、そのうち13のブランドが年間売上13億ユーロ(約1,800億円)を超えています。

ユニリーバの新卒採用

ユニリーバ では、力を若いうちから存分に発揮してもらうため、すべての新卒採用に対してOJTを中心としたユニリーバ フューチャー リーダー プログラムを用意しています。

【早い段階での様々な経験】
ユニリーバは職種別採用を行っています。自身の選択した職種に軸足をおき、若いうちにより広い経験を積むために、同じ職種の中でも複数のサブファンクションを経験します。また、他の部門の仕事もUFLPのローテーションの中で経験をすることが奨励されています。

【5つの職種】
■マーケティング
マーケティング職では、ワールドクラスのユニリーバのマーケティングスキルを身につけ、グローバル・ブランドのマーケティングミックスの開発やビジネスプランの実行とマネージメントに携わることができます。

■カスタマーディベロップメント
ユニリーバのお得意先である卸店・小売店との協働、市場やショッパー(購買者)に対する理解を通し、ユニリーバのブランド戦略を店頭で実現する「すべての活動」を担うのがカスタマーディベロップメント(営業)です。

■サプライチェーン
サプライチェーンは、製品の需要・供給計画から原材料の購買、製造、受注・配送まで、一連の流れを取り仕切り、顧客と消費者に高い品質とサービスを提供していく使命があります。

■R&D(研究開発)
R&Dでは、日本の消費者のニーズに合うように製品(配合やパッケージ)を設計、製品評価を行い、その製品を安定的生産につなげるまでの一連の仕事を担当します。

人事総務本部長からのメッセージ

ユニリーバではものの考え方や、コミュニケーションのスタイルも含めて、多様性と考えます。ユニリーバにいると、違う国にいる人、人種の違う人とチームを組んで1つのことを達成していくことが求められます。大変なこともおきますがお互い尊重しながら仕事を進めていくと、全く予測もつかなかった大きな結果を出すことができるのです。

グローバルな環境でチャレンジングな業務を通じて成長したい-

この言葉に少しでも興味をもたれた皆さん、ユニリーバを是非もっと知ってください。
ユニリーバは
自分自身と企業の成長に対する情熱がある人
日本に限らず、世界の多くの消費者の毎日の暮らしに影響を与えたい人
異なる文化や価値観を持つ人と働くために、論理的思考力があり異文化コミュニケーションを楽しめる人
自分が正しいと思ったことは、地位や上下関係に臆することなく発言できる人
若いうちから責任のある様々な仕事をどんどん任されたい人
を求めています。皆さんの挑戦をお待ちしています。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら