ONE CAREER(ワンキャリア)
ONE CAREER(ワンキャリア)

はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト

企業検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
  • ログイン
  • 会員登録(無料)
  • 企業をさがす
  • イベントをさがす
    • 本選考をさがす
    • インターンをさがす
    • 説明会・セミナーをさがす
  • ES・体験談をさがす
    • ES・体験談をさがす
    • ES・体験談を投稿する
  • クチコミをさがす
  • 就活記事を読む
就活サイトトップ企業をさがすメーカーユニリーバ・ジャパン
ユニリーバ・ジャパン
公式
外資系 メーカー

ユニリーバ・ジャパン
4.2

お気に入り (22607人)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
To Make Sustainable Living Commonplace
サステナビリティを暮らしの”あたりまえ”に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ユニリーバは、世界190カ国以上で毎日34億人以上に製品をお使いいただいている世界最大級の消費財メーカーです。ラックス、ダヴ、アックス、クリアなどのブランドをお届けしています。

私たちのパーパス(目的・存在意義)は「サステナビリティを暮らしの“あたりまえ”に」すること。成長戦略「ユニリーバ・コンパス」では、次の3つの分野でよりよい未来への変化を加速させながら業績をあげ、サステナブルなビジネスのグローバルリーダーになることを目指しています。

 ・地球の健康を改善する
 ・人々の健康、自信、ウェルビーイングを向上させる
 ・より公正で、より社会的にインクルーシブな世界に貢献する

地球の限界を超えることなく、誰もが豊かに、幸せに暮らせるようにするためには、これまで“あたりまえ”とされてきたライフスタイルやビジネスのしかたを変える必要があります。あなたも一緒に”あたりまえ”を変えませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Be Yourself
キャリアも、働き方も”あなたらしく”
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ユニリーバは、多様な人々が『自分らしくあること』を大切にしています。そして、すべての人が自分らしくいきいきと働き、豊かに生きることができる社会をユニリーバからつくっていきたいと考えています。
『ありのまま』の皆さまにお会いできることを、楽しみにしております!

■新しい働き方WAA (Work from Anywhere and Anytime)
働く場所・時間を社員自身が選べる新しい働き方を導入しています。
・上司に申請すれば、理由を問わず、会社以外の場所(自宅、カフェ、図書館など)でも勤務できます。※1
・平日の5時~22時の間で自由に勤務時間や休憩時間を決められます。※2
・全社員が対象で、期間や日数の制限はありません。※3

※1 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、現在は原則在宅勤務(2021年9月現在)
※2 1日の標準労働時間は7時間35分、1ヶ月の標準勤務時間=標準労働時間×所定労働日数とする
※3 工場、営業の一部を除く

■重要なビジネス戦略であるエクイティ、ダイバーシティ&インクルージョン
誰もが自分らしく活躍できる企業であることが、190カ国以上の消費者の皆さまの多様なニーズに対応するためにも、利益ある成長を続けるためにも、SDGsの達成に貢献していくためにも必要だと考えています。成長戦略「ユニリーバ・コンパス」の一環として、エクイティ、ダイバーシティ&インクルージョンを推進しています。

・すべての役員・管理職でダイバーシティを加速させる
・ブランドを通じてジェンダー平等や人種・民族平等を推進する
・障がいのある人々やLGBTQI+のインクルージョンを進める
・有害なステレオタイプや社会規範をなくす

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
To Make Sustainable Living Commonplace
サステナビリティを暮らしの”あたりまえ”に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ユニリーバは、世界190カ国以上で毎日34億人以上に製品をお使いいただいている世界最大級の消費財メーカーです。ラックス、ダヴ、アックス、クリアなどのブランドをお届けしています。

私たちのパーパス(目的・存在意義)は「サステナビリティを暮らしの“あたりまえ”に」すること。成長戦略「ユニリーバ・コンパス」では、次の3つの分野でよりよい未来への変化を加速させながら業績をあげ、サステナブルなビジネスのグローバルリーダーになることを目指しています。

 ・地球の健康を改善する
 ・人々の健康、自信、ウェルビーイングを向上させる
 ・より公正で、より社会的にインクルーシブな世界に貢献する

地球の限界を超えることなく、誰もが豊かに、幸せに暮らせるようにするためには、これまで“あたりまえ”とされてきたライフスタイルやビジネスのしかたを変える必要があります。あなたも一緒に”あたりまえ”を変えませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Be Yourself
キャリアも、働き方も”あなたらしく”
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ユニリーバは、多様な人々が『自分らしくあること』を大切にしています。そして、すべての人が自分らしくいきいきと働き、豊かに生きることができる社会をユニリーバからつくっていきたいと考えています。
『ありのまま』の皆さまにお会いできることを、楽しみにしております!

■新しい働き方WAA (Work from Anywhere and Anytime)
働く場所・時間を社員自身が選べる新しい働き方を導入しています。
・上司に申請すれば、理由を問わず、会社以外の場所(自宅、カフェ、図書館など)でも勤務できます。※1
・平日の5時~22時の間で自由に勤務時間や休憩時間を決められます。※2
・全社員が対象で、期間や日数の制限はありません。※3

※1 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、現在は原則在宅勤務(2021年9月現在)
※2 1日の標準労働時間は7時間35分、1ヶ月の標準勤務時間=標準労働時間×所定労働日数とする
※3 工場、営業の一部を除く

■重要なビジネス戦略であるエクイティ、ダイバーシティ&インクルージョン
誰もが自分らしく活躍できる企業であることが、190カ国以上の消費者の皆さまの多様なニーズに対応するためにも、利益ある成長を続けるためにも、SDGsの達成に貢献していくためにも必要だと考えています。成長戦略「ユニリーバ・コンパス」の一環として、エクイティ、ダイバーシティ&インクルージョンを推進しています。

・すべての役員・管理職でダイバーシティを加速させる
・ブランドを通じてジェンダー平等や人種・民族平等を推進する
・障がいのある人々やLGBTQI+のインクルージョンを進める
・有害なステレオタイプや社会規範をなくす

職種別の選考対策
マーケティング カスタマーディベロップメント サプライチェーン ファイナンス R&D(研究開発)

イベント詳細 インターン情報まとめはこちら

募集中の本選考

25年卒 | メーカー

ー25卒春選考本エントリーのご案内ー

25卒春選考本エントリー

締切 5月22日

募集中の説明会・セミナー

すべての学年

【25卒向け】 業界の視野を広げる!約10社出演『ワンキャリ就職エキスポ』(4月開催)

4月15日(土)10:00

4/15(土) 10:00〜19:40(途中入退場自由)

締切 4月15日

インターン情報まとめはこちら

新着のES・体験談

マーケティング この職種の体験談一覧はこちら

25年卒
【アーカイブなし/25卒】インターン参加に向けた企業選び『ワンキャリ就職エキスポ
/
説明会
神奈川大学 | 文系
【説明会の具体的な内容】博報堂が考えるマーケティングについて。 マーケティングの中でも具体的にどのようなことを行っているのか。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】広告業界であることしか知らなかった。また、広告業界=広告を作成するのイメージしかなかった。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】人が目にひ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
24年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 非公開
【なぜ応募された部署を希望されたのですか?5年後のキャリアイメージも含めてご回答ください。(400文字以内)】自身の長所『相手視点で考える力』を活かし、人々のハッピーに貢献する為。私は◯◯留学中、◯◯という国際行事を主催し、◯◯人以上の集客に成功した経験がある。バックグラウンドの異なる外国人参加者のニーズを把握すべく、アン...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
24年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 非公開
【なぜ応募された部署を希望されたのですか?5年後のキャリアイメージも含めてご回答ください。(400文字以内)】私が貴社のマーケティング部門を志望する理由は、大学◯年時に◯◯会社でマーケティングインターンを行った経験を活かした仕事をしたいと考えたからだ。 インターンでは、市場調査とその結果に基づいた新たな観光ツアーの提案作...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

カスタマーディベロップメント この職種の体験談一覧はこちら

内定
24年卒
内定
/
本選考
非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】前述したように、消費財業界内でキャリアが決まってしまう側面があり、懸念点だった。また、コンサルなどの外資系企業と比べると、おおよその給与水準として、完全に納得のいくものではなかった。 【内定後の課題の有無】無 【内定後の拘束】無。希望者によるオフィスツアー・面談などがあり、とても親切にしていただいた...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定
24年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 文系
【試験科目】ゲーム選考だった。計数的なもの・パズル的なもの・心理テスト的なものがあった。 【各科目の問題数と制限時間】どれも10分程度の制限時間で心理テスト以外は制限時間が来るまで問題が出題され続ける形式だった。 【対策方法】特に不要だと感じた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定
24年卒
録画面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事本部長 【会場到着から選考終了までの流れ】自宅での録画形式(1回はとり直せる) 【質問内容】エントリーシートで問われた、志望動機に関する内容があり、その後はビジネスでの状況判断を問うケース問題など3題程度だったと記憶している。面接に進むと流れ作業的にすすむため、質問の詳細ま...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

サプライチェーン この職種の体験談一覧はこちら

23年卒
最終面接
/
本選考
非公開 | 非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】SC職 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのためなし 【質問内容】・ユニリーバの志望理由 ・SC職を志望している理由 ・他の職種の方が志望動機からいうと適当なのではないか ・SC職の仕事内容を理解しているか ・周りからの◯◯さんの評価 ・意見の対立時はどのよ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 非公開
【試験科目】パズルなどのゲーム形式のテスト 【各科目の問題数と制限時間】4種類のゲームを制限時間内に行う 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
ディスカバリーセンター
/
本選考
非公開 | 非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】不明 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのためなし 【質問内容】秘密保持契約を結んでいるので、具体的なお題の内容は公開できません。すいません。 面接官がケース問題を提示し、その課題解決に向けてグループワークという形で、チームで課題策を見つけていくという形式を何度か繰...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

ファイナンス この職種の体験談一覧はこちら

23年卒
ユニリーバ・ジャパン会社説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】ユニリーバ・ジャパンの事業概要 業界とビジネスモデル 仕事内容 今後の展望 福利厚生 働く環境と制度 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】マス商材の安売りを続けざるを得ない状況なイメージ 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】強いブランド、優秀な若手の人材がつい...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【学生時代力を入れたこと】ファンドでのインターンシップ経験を通じて、ファイナンスの観点からある企業の意思決定に携わった。インターン生でありながらも、案件のソーシングから企業への提案に従事していた私は◯◯業界で圧倒的シェアを持つ企業に対して事業売却の提案をさせていただいた。歴史ある企業のオーナーとの最初の対話の際には学生イン...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【なぜ応募された部署を希望されたのですか?5年後のキャリアイメージも含めてご回答ください。(400文字以内)】ブランドが持つパーパスを通じて消費者や社会にその価値を提供したいと考えており、マーケティングを志望した。具体的には5年後に、高齢化が進む日本において、高齢者の尊厳を支えるブランドを作り上げ、人々がより健やかに暮らせ...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

R&D(研究開発) この職種の体験談一覧はこちら

24年卒
ユニリーバ深掘りセミナー
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】ユニリーバ・ジャパンのマーケッティングおよび研究開発部門の社員が登壇し、仕事内容の説明や選考の案内を受けた後、質疑応答の時間が取られる。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】日用品メーカー大手 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】外資系らしく仕事バリバリな感じ 【このイベントを通...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【なぜ応募した部署(R&D)を希望しましたか。5年後のキャリアイメージも含めて答えてください(400字)。】自分の目標を実現できる最善の選択だと考えたからだ。 私は、生活を豊かにできるような「モノ」を作り、より多くの人々に喜んでもらえるようになりたいという目標を持っている。R&Dでは新商品を生み出す、もしくは既存の商品を...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
24年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 理系
【試験科目】ゲーム選考 【各科目の問題数と制限時間】四則演算、オリジナル問題など。 【対策方法】特になし。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
すべての職種のES・体験談を見る すべての志望動機と選考の感想

新着のクチコミ一覧
(176件)
クチコミの一覧はこちら

夏
説明会
職種
すべての職種
開催時期
夏(7~9月)
内容
合説
海外志向の学生には一度参加してみてほしい説明会
3.0
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
春
説明会
職種
すべての職種
開催時期
春(4~6月)
内容
説明会
社風を感じられる説明会
5.0
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
秋
説明会
職種
すべての職種
開催時期
秋(10~12月)
内容
座談会
年次職種の異なる複数社員と喋ることができる座談会
5.0
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
クチコミをもっと見る

企業情報

会社名

ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス合同会社

本社所在地

東京都目黒区上目黒2-1-1中目黒GTタワー

事業内容

ビューティ&パーソナルケアおよびホームケア

主要ブランド

ラックス、ダヴ、クリア、モッズ・ヘア、ティモテ、アックス、ポンズ、ヴァセリン、ドメスト、ジフ

設立年月日

1964年3月

社員数

400名

代表者

代表取締役社長 ジョイ・ホー

ホームページ

http://www.unilever.co.jp/

受賞歴

この企業を見ている人にオススメの企業

  • メーカー
    MSD
    1108人がお気に入り
    MSD
  • メーカー
    ラムリサーチ
    33人がお気に入り
    ラムリサーチ
  • メーカー
    万田発酵
    489人がお気に入り
    万田発酵
  • メーカー
    資生堂
    37052人がお気に入り
    資生堂

この企業に関する就活記事

  • 2021/03/17
    ワンキャリ編集部

    外資系企業の年収・ホワイト度ランキング!「高給」「激務」の実情を数字で比較してみた。

    ※こちらは2016年6月に公開された記事の再掲です。こんにちは、ワンキャリ編集部です。外資系企業と聞くとどういったイメージを抱くでしょうか?「高給取り」「実力主義」「激務」さまざまなイメージがあ...
  • 2022/07/08
    ワンキャリ編集部

    内定につながるサマーインターン一覧:約30社のインターン情報を完全公開!

    (※)この記事は2020年までの情報をもとに作成いたしました。今年も新型コロナウイルス感染拡大の影響で、各社のサマーインターンの実施状況が変更になる可能性がございます。こんにちは、ワンキャリ編集...
  • 2019/02/06
    トイアンナ

    外資系消費財メーカー大研究!P&G、ユニリーバ、日本ロレアル、ネスレ日本の選考対策からモテ度まで各社の違いを徹底比較!

    ※こちらは2016年1月に公開された記事を一部情報更新し、再掲しています。こんにちは、ワンキャリ編集部のトイアンナです。今回は、前回の総合商社編に続いて、外資系メーカーでも最も人気が高いP&am...
  • 2021/01/14
    ワンキャリ編集部

    【ユニリーバ:3分対策】「ビジョンへの共感」と「芯を持った人物であること」をアピールしよう!本選考の選考対策ポイント

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。 今回はユニリーバ・ジャパン(以下、ユニリーバ)の本選考(マーケティング職)を突破するポイントを解説します。 ユニリーバはイギリスに本拠を置く(※1)、世界...
  • 2020/06/02
    ワンキャリ編集部

    【23卒向け】今から動けば早期内定も夢じゃない?人気業界の内定時期を一挙紹介!

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。今回は2020年卒と2021年卒の就活状況から、業界別・月別に早期内定を出した企業を紹介します。スタートダッシュを決めたい2023年卒の学生必見です! (※)こ...
企業の魅力を見る

企業情報

会社名

ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス合同会社

本社所在地

東京都目黒区上目黒2-1-1中目黒GTタワー

事業内容

ビューティ&パーソナルケアおよびホームケア

主要ブランド

ラックス、ダヴ、クリア、モッズ・ヘア、ティモテ、アックス、ポンズ、ヴァセリン、ドメスト、ジフ

設立年月日

1964年3月

社員数

400名

代表者

代表取締役社長 ジョイ・ホー

ホームページ

http://www.unilever.co.jp/

受賞歴
職種別の選考対策
マーケティング カスタマーディベロップメント サプライチェーン ファイナンス R&D(研究開発)
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
ⓒ2009-2023 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り イベント申込み
企業の魅力
ユニリーバについて

ユニリーバは、世界最大級の消費財メーカーです。毎日190か国以上で34億人の消費者がユニリーバの製品を使っています。

ビューティ&ウェルビーイング、パーソナルケア、ホームケア、ニュートリション、アイスクリームの5つのカテゴリーで400以上のブランドを展開し、そのうち13のブランドが年間売上13億ユーロ(約1,800億円)を超えています。

ユニリーバの新卒採用

ユニリーバ では、力を若いうちから存分に発揮してもらうため、すべての新卒採用に対してOJTを中心としたユニリーバ フューチャー リーダー プログラムを用意しています。

【早い段階での様々な経験】
ユニリーバは職種別採用を行っています。自身の選択した職種に軸足をおき、若いうちにより広い経験を積むために、同じ職種の中でも複数のサブファンクションを経験します。また、他の部門の仕事もUFLPのローテーションの中で経験をすることが奨励されています。

【5つの職種】
■マーケティング
マーケティング職では、ワールドクラスのユニリーバのマーケティングスキルを身につけ、グローバル・ブランドのマーケティングミックスの開発やビジネスプランの実行とマネージメントに携わることができます。

■カスタマーディベロップメント
ユニリーバのお得意先である卸店・小売店との協働、市場やショッパー(購買者)に対する理解を通し、ユニリーバのブランド戦略を店頭で実現する「すべての活動」を担うのがカスタマーディベロップメント(営業)です。

■サプライチェーン
サプライチェーンは、製品の需要・供給計画から原材料の購買、製造、受注・配送まで、一連の流れを取り仕切り、顧客と消費者に高い品質とサービスを提供していく使命があります。

■R&D(研究開発)
R&Dでは、日本の消費者のニーズに合うように製品(配合やパッケージ)を設計、製品評価を行い、その製品を安定的生産につなげるまでの一連の仕事を担当します。

人事総務本部長からのメッセージ

ユニリーバではものの考え方や、コミュニケーションのスタイルも含めて、多様性と考えます。ユニリーバにいると、違う国にいる人、人種の違う人とチームを組んで1つのことを達成していくことが求められます。大変なこともおきますがお互い尊重しながら仕事を進めていくと、全く予測もつかなかった大きな結果を出すことができるのです。

グローバルな環境でチャレンジングな業務を通じて成長したい-

この言葉に少しでも興味をもたれた皆さん、ユニリーバを是非もっと知ってください。
ユニリーバは
自分自身と企業の成長に対する情熱がある人
日本に限らず、世界の多くの消費者の毎日の暮らしに影響を与えたい人
異なる文化や価値観を持つ人と働くために、論理的思考力があり異文化コミュニケーションを楽しめる人
自分が正しいと思ったことは、地位や上下関係に臆することなく発言できる人
若いうちから責任のある様々な仕事をどんどん任されたい人
を求めています。皆さんの挑戦をお待ちしています。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら