ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカーユニリーバ・ジャパン選考対策
ユニリーバ・ジャパン
公式
外資系 メーカー

ユニリーバ・ジャパン
4.2

お気に入り (30377人)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Brighten everyday life for all
輝く毎日をすべての人に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ユニリーバは、世界190カ国以上で毎日34億人以上に製品をお使いいただいている世界最大級の消費財メーカーです。ラックス、ダヴ、アックス、クリアなどのブランドをお届けしています。

私たちのパーパス(目的・存在意義)は「輝く毎日をすべての人に」届けること。成長戦略「Growth Action Plan 2030」では、より早い成長、生産性とシンプルさ、パフォーマンスカルチャーにフォーカスし、サステナブルなビジネスのグローバルリーダーになることを目指しています。

地球の限界を超えることなく、誰もが豊かに、幸せに暮らせるようにするためには、これまで“あたりまえ”とされてきたライフスタイルやビジネスのしかたを変える必要があります。あなたも一緒に”あたりまえ”を変えませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Be Yourself
キャリアも、働き方も”あなたらしく”
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ユニリーバは、多様な人々が『自分らしくあること』を大切にしています。そして、すべての人が自分らしくいきいきと働き、豊かに生きることができる社会をユニリーバからつくっていきたいと考えています。
『ありのまま』の皆さまにお会いできることを、楽しみにしております!

■新しい働き方WAA (Work from Anywhere and Anytime)
働く場所・時間を社員自身が選べる新しい働き方を導入しています。
・上司に申請すれば、理由を問わず、会社以外の場所(自宅、カフェ、図書館など)でも勤務できます。※1
・平日の5時~22時の間で自由に勤務時間や休憩時間を決められます。※2
・全社員が対象で、期間や日数の制限はありません。※3

※1 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、現在は原則在宅勤務(2021年9月現在)
※2 1日の標準労働時間は7時間35分、1ヶ月の標準勤務時間=標準労働時間×所定労働日数とする
※3 工場、営業の一部を除く

■重要なビジネス戦略であるエクイティ、ダイバーシティ&インクルージョン
誰もが自分らしく活躍できる企業であることが、190カ国以上の消費者の皆さまの多様なニーズに対応するためにも、利益ある成長を続けるためにも、SDGsの達成に貢献していくためにも必要だと考えています。成長戦略「Growth Action Plan」の一環として、エクイティ、ダイバーシティ&インクルージョンを推進しています。

・すべての役員・管理職でダイバーシティを加速させる
・ブランドを通じてジェンダー平等や人種・民族平等を推進する
・障がいのある人々やLGBTQI+のインクルージョンを進める
・有害なステレオタイプや社会規範をなくす

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

マーケティング
カスタマーディベロップメント
サプライチェーン
ファイナンス
R&D(研究開発)

ユニリーバ・ジャパンの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

ユニリーバ・ジャパンの

選考フロー・選考回数

ユニリーバ・ジャパンの選考フローは、インターンと本選考で異なるステップがあります

ユニリーバ・ジャパンの選考フローは、インターンと本選考で異なるステップがあります。インターンでは、エントリーシート(ES...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

ユニリーバ・ジャパンの本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 理系

R&D(研究開発)

27年卒 本選考
2025年
7月
WEBテスト
2025年
9月
グループディスカッション(GD)
2025年
9月
ディスカバリーセンター
2025年
9月
最終面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

カスタマーディベロップメント

26年卒 本選考
エントリーシート
2024年
12月中旬
WEBテスト
2024年
12月20日ごろ
オンライン録画面接
2025年
3月中旬
ディスカバリーセンター
2025年
3月中旬
オンライン最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文理非公開

マーケティング

26年卒 本選考
2025年
3月上旬
最終面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

マーケティング

26年卒 本選考
エントリーシート
2024年
10月
WEBテスト
2024年
12月
Digital Interview
2025年
3月
1Dayジョブ
2025年
4月
最終面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

マーケティング

26年卒 本選考
2025年
3月
最終面接
内定
  • 東京理科大学
  • 理系

サプライチェーン

26年卒 本選考
エントリーシート
2024年
12月12日
WEBテスト
2024年
12月12日
録画面接
2025年
2月19日
1day ジョブ
2025年
4月15日
最終面接
  • 早稲田大学
  • 文系

マーケティング

26年卒 本選考
エントリーシート
2024年
12月
動画面接
2025年
3月
Discovery Center
2025年
4月
最終面接
  • 大学非公開
  • 文系

カスタマーディベロップメント

26年卒 本選考
エントリーシート
2024年
12月
WEBテスト
2024年
12月中旬
録画面接
2025年
3月中旬
ディスカバリーセンター
2025年
4月中旬
最終面接
  • 大学非公開
  • 文系
内定

ファイナンス

26年卒 本選考
エントリーシート
2024年
12月上旬
WEBテスト
2024年
12月上旬
デジタル面接(動画面接)
2025年
3月上旬
ディスカバリーセンター
2025年
4月上旬
最終面接
内定
  • 早稲田大学
  • 文理非公開
内定

マーケティング

26年卒 本選考
2025年
2月
WEBテスト
2025年
2月末
録画面接
2025年
3月
ジョブ選考
2025年
3月中旬
最終面接
内定
ES・体験談一覧を見る

ユニリーバ・ジャパンのインターンの選考フロー

  • 大学非公開
  • 理系

サプライチェーン

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2024年
12月上旬
WEBテスト
2024年
12月上旬
一次面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

カスタマーディベロップメント

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
12月中旬
WEBテスト
12月中旬
録画面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

カスタマーディベロップメント

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2024年
12月中旬
WEBテスト
2024年
12月20日ごろ
オンライン面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

マーケティング

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2024年
12月
WEBテスト
2025年
1月下旬
AI面接
  • 大学非公開
  • 理系

マーケティング

26年卒 インターンシップ選考
2024年
12月下旬
WEBテスト
2024年
12月下旬
動画面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

マーケティング

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2024年
12月
WEBテスト
2024年
12月
AI面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

マーケティング

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2024/12
WEBテスト
2024/12
WEB面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

マーケティング

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2024年
12月
WEBテスト
2024年
12月
AI面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

マーケティング

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2024年
12月
WEBテスト
2024年
12月
AI面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

マーケティング

25年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2023年
12月中旬
WEBテスト
2023年
12月中旬
AI面接
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

26年卒

マーケティング

24年卒

マーケティング カスタマーディベロップメント

23年卒

R&D(研究開発)

22年卒

ファイナンス

21年卒

マーケティング

20年卒

マーケティング

19年卒

マーケティング カスタマーディベロップメント

18年卒

カスタマーディベロップメント

17年卒

マーケティング
すべての年次を見る
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

26年卒

マーケティング

24年卒

マーケティング カスタマーディベロップメント

23年卒

R&D(研究開発)

22年卒

ファイナンス

21年卒

マーケティング

20年卒

マーケティング

19年卒

マーケティング カスタマーディベロップメント

18年卒

カスタマーディベロップメント

17年卒

マーケティング
すべての年次を見る
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る

企業情報

所在地

東京都目黒区上目黒2-1-1中目黒GTタワー

設立日

1964年3月

従業員数

400名

会社名

ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス合同会社

本社所在地

東京都目黒区上目黒2-1-1中目黒GTタワー

事業内容

ビューティ&パーソナルケアおよびホームケア

主要ブランド

ラックス、ダヴ、クリア、モッズ・ヘア、ティモテ、アックス、ポンズ、ヴァセリン、ドメスト、ジフ

設立年月日

1964年3月

社員数

400名

代表者

代表取締役社長 エド・ブリオラ

ホームページ

http://www.unilever.co.jp/

受賞歴 2022年受賞 2021年受賞
職種別の選考対策
マーケティング カスタマーディベロップメント サプライチェーン ファイナンス R&D(研究開発)
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
ユニリーバについて

ユニリーバは、世界最大級の消費財メーカーです。毎日190か国以上で34億人の消費者がユニリーバの製品を使っています。

ビューティ&ウェルビーイング、パーソナルケア、ホームケア、ニュートリション、アイスクリームの5つのカテゴリーで400以上のブランドを展開し、そのうち13のブランドが年間売上13億ユーロ(約1,800億円)を超えています。

ユニリーバの新卒採用

ユニリーバ では、力を若いうちから存分に発揮してもらうため、すべての新卒採用に対してOJTを中心としたユニリーバ フューチャー リーダー プログラムを用意しています。

【早い段階での様々な経験】
ユニリーバは職種別採用を行っています。自身の選択した職種に軸足をおき、若いうちにより広い経験を積むために、同じ職種の中でも複数のサブファンクションを経験します。また、他の部門の仕事もUFLPのローテーションの中で経験をすることが奨励されています。

【5つの職種】
■マーケティング
マーケティング職では、ワールドクラスのユニリーバのマーケティングスキルを身につけ、グローバル・ブランドのマーケティングミックスの開発やビジネスプランの実行とマネージメントに携わることができます。

■カスタマーディベロップメント
ユニリーバのお得意先である卸店・小売店との協働、市場やショッパー(購買者)に対する理解を通し、ユニリーバのブランド戦略を店頭で実現する「すべての活動」を担うのがカスタマーディベロップメント(営業)です。

■サプライチェーン
サプライチェーンは、製品の需要・供給計画から原材料の購買、製造、受注・配送まで、一連の流れを取り仕切り、顧客と消費者に高い品質とサービスを提供していく使命があります。

■R&D(研究開発)
R&Dでは、日本の消費者のニーズに合うように製品(配合やパッケージ)を設計、製品評価を行い、その製品を安定的生産につなげるまでの一連の仕事を担当します。

人事総務本部長からのメッセージ

ユニリーバではものの考え方や、コミュニケーションのスタイルも含めて、多様性と考えます。ユニリーバにいると、違う国にいる人、人種の違う人とチームを組んで1つのことを達成していくことが求められます。大変なこともおきますがお互い尊重しながら仕事を進めていくと、全く予測もつかなかった大きな結果を出すことができるのです。

グローバルな環境でチャレンジングな業務を通じて成長したい-

この言葉に少しでも興味をもたれた皆さん、ユニリーバを是非もっと知ってください。
ユニリーバは
自分自身と企業の成長に対する情熱がある人
日本に限らず、世界の多くの消費者の毎日の暮らしに影響を与えたい人
異なる文化や価値観を持つ人と働くために、論理的思考力があり異文化コミュニケーションを楽しめる人
自分が正しいと思ったことは、地位や上下関係に臆することなく発言できる人
若いうちから責任のある様々な仕事をどんどん任されたい人
を求めています。皆さんの挑戦をお待ちしています。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら