業界としては日用品で業界自体に大きな変動はないと思うが、企業が重要視している「サステナビリティ」は今後重要視される分野であると感じた。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
外資企業はもっとさばさばした人間関係であるのを想像していたが、すごく親身に話してくださる素敵な方が多かった。
仕事内容・キャリアの魅力
マーケティング職に関しては、日用品業界であり、有名な広告やPRも多い企業であるためマーケティングスクールとして環境は整っているように感じました。転職にも強そうです。
働く環境の魅力
テレワークが発達してるため働きやすい環境が整えられている一方、その分会社での社員さんたちのコミュニケーションが少なそうに感じた。
待遇の魅力
初任給や福利厚生を聞く機会が無かったため不明。
本選考の難易度
独自のWebテストやAI面接など、自分の何が良くて受かったのか分からない選考だったため、個人的には難易度が高く感じた。

.png)