企業説明の時間で企業についての理解を深め、ワークショップで業務について理解することが出来たため。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
社員さんとの座談会で、4人の社員さんとお話させていただけたが、どの社員さんもとても雰囲気の良い方で、とても話しやすいと感じたため。
自己成長の機会
私は工学部で、マーケティングについての知識などはほとんど無かったが、最初にマーケティングを学ぶ時間などもあり、その後に実行することで、新たな領域での成長を実感した。
参加者の印象
コミュニケーション能力の高い学生が多い印象。文系の学生が多く、マーケティングや経営についての知識が長けていた。
本選考の難易度
履歴書の提出のみであった為、履歴書がしっかりと書けていれば合格すると思う。
本選考への影響度
インターン参加者のみが早期選考に案内され、全インターン参加者は120名ほどであるため、かなり有利になると考えられる。

