ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカーサントリーホールディングス選考対策
サントリーホールディングス
公式
日系 メーカー

サントリーホールディングス
4.1

お気に入り (48486人)

次の100年先の未来を見据え、サントリーグループは挑戦と革新を続けます。

サントリーグループは、企業理念に「人と自然と響きあう」を掲げ、世界中の人々に最高品質の商品・サービスをお届けすることで、人々の心豊かな生活の創造に貢献するとともに、水や自然の恵みに感謝し、美しい地球環境との共生を実現することを自らの使命として歩んできました。
その原動力は、脈々と受け継がれている「やってみなはれ」精神です。
常にお客様の生活を彩る新たな価値の創造を目指して挑戦を続け、酒類や清涼飲料事業、健康食品事業において、グローバルに成長を続けています。

今後もサントリーらしい挑戦を通じて、世界中のお客様から信頼され、愛されるオンリーワンの食品酒類総合企業として成長していきたいと考えています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

ビジネス部門
デジタル&テクノロジー部門
法務部門
デザイナー部門
生産研究部門
製造部門
財経部門 ※現在募集なし

サントリーホールディングスの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

サントリーホールディングスの

選考フロー・選考回数

選考フローは本選考とインターンで異なり、インターン経由の最終面接も存在します

サントリーホールディングスの選考フローは、本選考とインターンで異なる傾向があります。本選考では、エントリーシート、WEB...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

サントリーホールディングスの本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 理系
内定

生産研究部門

26年卒 本選考
エントリーシート
2025年
2月下旬
WEBテスト
2025年
2月下旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 理系

生産研究部門

26年卒 本選考
2024年秋ごろ
WEBテスト
エントリーシート
2025年
3月上旬
一次面接
2025年
3月中旬
最終面接
  • 大学非公開
  • 文系
内定

ビジネス部門

26年卒 本選考
2月末
インターン経由最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 理系

ビジネス部門

26年卒 本選考
2025年
3月
インターンシップ経由最終面接
  • 一橋大学
  • 文系

ビジネス部門

26年卒 本選考
エントリーシート
2025年
1月中旬
一次面接
2025年
1月下旬
二次面接
2025年
2月上旬
リクルーター面談
2025年
2月上旬
二次面接通過者限定採用イベント
2025年
2月上旬
最終面接
  • 大学非公開
  • 理系
内定

生産研究部門

25年卒 本選考
エントリーシート
2月下旬
WEBテスト
4月初旬
一次面接
4月中旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

生産研究部門

25年卒 本選考
エントリーシート
2月
WEBテスト
4月
一次面接
4月
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文系
内定

ビジネス部門

25年卒 本選考
エントリーシート
2024年
2月
WEBテスト
2024年
4月
一次面接
2024年
5月
二次面接
2024年
5月
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 理系
内定

生産研究部門

25年卒 本選考
エントリーシート
2024年
2月27日
WEBテスト
2024年
3月下旬
一次面接
2024年
4月上旬
一次面接通過者向け座談会
2024年
4月中旬
最終面接
内定
  • 京都大学大学院
  • 理系
内定

生産研究部門

25年卒 本選考
エントリーシート
2024年
2月下旬
WEBテスト
2024年
3月上旬
最終面接
内定
ES・体験談一覧を見る

サントリーホールディングスのインターンの選考フロー

  • 大学非公開
  • 文系

ビジネス部門

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
10月末
WEBテスト
11月中旬
一次面接
  • 大学非公開
  • 理系

ビジネス部門

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2024年
11月上旬
WEBテスト
2024年
12月上旬
個人面接
  • 神戸大学
  • 文系

ビジネス部門

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2024年
10月下旬
WEBテスト
2024年
11月中旬
最終面接
  • 大学非公開
  • 理系

生産研究部門

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2024年
7月上旬
個人面接
  • 大学非公開
  • 理系

生産研究部門

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2024年
6月下旬
インターン面接
  • 大学非公開
  • 理系

生産研究部門

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2024年
7月上旬
一次面接
2024年
6月上旬
動画選考
  • 大学非公開
  • 文系

デジタル&テクノロジー部門

25年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文理非公開

生産研究部門

25年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
9月
WEBテスト
10月
個人面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

生産研究部門

25年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2023年
9月
WEBテスト
2023年
10月下旬
最終面接
  • 大学非公開
  • 理系

生産研究部門

25年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2023年
9月中旬
WEBテスト
2023年
10月下旬
個人面接
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

26年卒

生産研究部門

25年卒

生産研究部門

24年卒

ビジネス部門

23年卒

ビジネス部門 デジタル&テクノロジー部門

22年卒

ビジネス部門

21年卒

ビジネス部門 デジタル&テクノロジー部門

20年卒

ビジネス部門

19年卒

ビジネス部門

18年卒

ビジネス部門

17年卒

ビジネス部門

16年卒

ビジネス部門
すべての年次を見る
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

26年卒

生産研究部門

25年卒

生産研究部門

24年卒

ビジネス部門

23年卒

ビジネス部門 デジタル&テクノロジー部門

22年卒

ビジネス部門

21年卒

ビジネス部門 デジタル&テクノロジー部門

20年卒

ビジネス部門

19年卒

ビジネス部門

18年卒

ビジネス部門

17年卒

ビジネス部門

16年卒

ビジネス部門
すべての年次を見る
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る

企業情報

代表者

鳥井 信宏

設立日

2009年2月16日

会社名

サントリーホールディングス株式会社

企業URL

https://www.suntory.co.jp/

創業

1899年

所在地

本社(大阪オフィス) 〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-4 サントリーワールドヘッドクォーターズ 〒135-8631 東京都港区台場2-3-3

代表取締役社長

鳥井 信宏

従業員数

41,357人(2024年12月31日現在)

受賞歴 2024年受賞 2023年受賞 2022年受賞 2021年受賞 2019年受賞
職種別の選考対策
ビジネス部門 デジタル&テクノロジー部門 法務部門 デザイナー部門 生産研究部門 製造部門 財経部門 ※現在募集なし
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
企業の魅力
従業員一人ひとりが大切にする基本姿勢

「サントリーグループ企業倫理綱領」はサントリーグループが信頼を築くための土台であり、私達従業員一人ひとりが大切にする基本姿勢です。
私達はどのような変化の時代にあっても、“Growing for Good”を目指すサントリーグループの一員として、それぞれのステークホルダーに真摯に向き合い、多様な価値観の存在を受け入れ、公正・誠実な事業活動を行います。 そのような考動を通してこそ、サントリーグループが真に人々や社会から信頼され、選ばれる、価値ある企業グループであり続けられると、私たちは信じています。

サントリーのグローバル戦略

グローバル市場で「世界の巨人たち」と競争を繰り広げることを前提に、サントリーは2009年のホールディングス設立からわずか6年で世界と戦える体制を作り上げました。商品カテゴリーや地域ごとに最適な手法を判断し、子会社設立・上場、大規模M&A、合弁会社設立などさまざまな手法を巧みに組み合わせ、グローバル体制の礎を構築。「世界で戦う」という目的に則した明確かつ躊躇のない歩みに、サントリーらしさが表れているといえます。

サントリーのデジタルの取り組み

IT・デジタル技術を適切かつ有効に活用し、これまでは難しかった世界中の一人ひとりのお客様理解を実現し、新たな体験の提案によって一人でも多くのお客様にサントリーファンになっていただきたい。
そうした取り組みを繰り返し、お客様理解をより広く・深く進化させて、お客様の喜びと生命の輝きをもたらす革新的な商品・サービスや、持続可能な社会づくりに貢献する革新的な業務オペレーションを生み出していきたい。
この想いを胸に、サントリーでは「世界で最も愛され・信頼される食品酒類総合企業」を目指す姿として掲げ、デジタルへの取り組みにおいても、お客様を中心に考え、今後も新しい価値を生み出すチャレンジを続けていきます。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら