ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカーユニ・チャーム選考対策
ユニ・チャーム
公式
日系 メーカー

ユニ・チャーム
4.1

お気に入り (19517人)

ユニ・チャームは、「赤ちゃんからお年寄りまで、生活者がさまざまな負担から解放されるよう、心と体をやさしくサポートする商品を提供し、一人ひとりの夢を叶えたい」という願いを、企業理念「NOLA&DOLA」(Necessity of Life with Activities&Dreams of Life with Activities)に込め、現在、ベビー用紙オムツを中心とするベビーケア用品、ナプキン・タンポンなどの生理関連用品、大人用排泄介護用品、シートクリーナーなどの掃除用品、ウェットティッシュや立体型マスク、ペットケア用品などを提供しています。

私たちの生活環境は時代とともに変化し、お客様のニーズはより高度化・多様化しています。ユニ・チャームは、これらのニーズをいち早く捉え、創業以来、長年培った不織布・吸収体の加工・成形技術を駆使し、市場に先駆けて新しい商品を開発してまいりました。その結果、商品を通じてお客様にこれまでにない新しい価値を提供し、人々のライフスタイルの変化にも寄与してきたと自負しております。今後も、付加価値の高い商品をお届けできるよう、日用品メーカーとしてのモノづくりにこだわってまいります。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

営業職
パーソナルケア商品開発職
設備開発職
製造技術職
マーケティング職
ペットフード商品開発職
法務職
購買
知的財産
パッケージデザイン

ユニ・チャームの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

ユニ・チャームの

選考フロー・選考回数

インターン選考はGDや集団面接が中心、本選考は面接を重ねるフロー

ユニ・チャームの選考フローは、インターンと本選考で異なります。インターン選考では、エントリーシート、WEBテストの後、グ...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

ユニ・チャームの本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

パーソナルケア商品開発職

26年卒 本選考
エントリーシート
2025年
1月上旬
一次面接
2025年
1月中旬
リクルーター面談
2025年
1月下旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

営業職

25年卒 本選考
エントリーシート
2024年
3月中旬
WEBテスト
2024年
4月上旬
一次面接
2024年
4月下旬
二次面接
5月下旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文理非公開

営業職

24年卒 本選考
エントリーシート
2023年
3月5日
WEBテスト
2023年
3月末
一次面接
2023年
4月下旬
二次面接
2023年
5月23日
三次面接(人事部長面接)
2023年
6月9日
最終面接(社長面接)
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

営業職

24年卒 本選考
エントリーシート
2023年
3月
一次面接
2023年
4月下旬
マネージャー面接
2023年
5月末
人事部長面談
2023年
6月初旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文系
内定

営業職

24年卒 本選考
エントリーシート
2023年
4月
一次面接
2023年
4月
二次面接
2023年
5月
人事面接
2023年
6月
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文系

営業職

22年卒 本選考
2021年
3月上旬
特別セミナー
2021年
3月下旬
採用担当者面接
2021年
4月中旬
マネージャー面接
2021年
4月下旬
リクルーター面談
2021年
4月下旬
人事面接
2021年
5月中旬
人事部長面接
2021年
5月中旬
役員面接
  • 大学非公開
  • 文系
内定

営業職

22年卒 本選考
エントリーシート
2021年
3月末
一次面接
2021年
4月中旬
マネージャー面接
2021年
4月下旬
人事面接
2021年
5月中旬
部長面接
2021年
5月下旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文系
内定

営業職

22年卒 本選考
2021年
1月
リクルーター面談
エントリーシート
2021年
3月末
一次面接
2021年
4月中旬
二次面接
2021年
4月
三次面接
2021年
5月末
四次面接(最終面接)
内定
  • 大学非公開
  • 文系

パーソナルケア商品開発職

22年卒 本選考
2021年
3月
リクルーター面談
2021年
4月
部長面接(最終面接)
  • 大学非公開
  • 文系
内定

営業職

21年卒 本選考
2020年
2月上旬
2daysインターン(前泊ありのためトータル3日)
エントリーシート
2020年
3月下旬
リクルーター面談
2020年
4月上旬
リクルーター面談
2020年
5月中旬
リクルーター面談
2020年
5月下旬
最終面接
内定
ES・体験談一覧を見る

ユニ・チャームのインターンの選考フロー

  • 大学非公開
  • 文系

マーケティング職

27年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2025年
7月13日
WEBテスト
2025年
7月31日
集団面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

設備開発職

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2024年
8月中旬
WEBテスト
2024年
8月中旬
グループディスカッション(GD)
  • 北海道大学大学院
  • 理系

パーソナルケア商品開発職

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2024年
7月
WEBテスト
2024月8月1日
グループディスカッション(GD)
  • 大学非公開
  • 文系

営業職

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2024年
11月中旬
WEBテスト
2024年
11月下旬
集団面接
  • 大学非公開
  • 理系

パーソナルケア商品開発職

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2024年
7月上旬(夏インターン応募時の結果をそのまま使用)
WEBテスト
2025年
1月下旬ごろ
グループディスカッション(GD)
  • 大学非公開
  • 理系

パーソナルケア商品開発職

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
7月中旬
WEBテスト
7月中旬
グループディスカッション(GD)
  • 同志社大学
  • 文系

マーケティング職

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
11月
WEBテスト
11月
面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

マーケティング職

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2024年
6月
WEBテスト
2024年
7月下旬
集団面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

マーケティング職

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
7月
WEBテスト
7月
集団面接
  • 大学非公開
  • 文系

マーケティング職

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
2024年
7月中旬
WEBテスト
2024年
8月上旬
集団面接
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

24年卒

営業職

21年卒

営業職

20年卒

営業職

18年卒

営業職

17年卒

営業職
すべての年次を見る
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

24年卒

営業職

21年卒

営業職

20年卒

営業職

18年卒

営業職

17年卒

営業職
すべての年次を見る
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る

企業情報

企業名

ユニ・チャーム株式会社

ホームページURL

http://www.unicharm.co.jp/

設立日

1961年2月10日

代表者

代表取締役 社長執行役員 高原 豪久

所在地

東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館

資本金

15,992百万円

従業員数

グループ合計16,308名(2021年12月)

事業内容

ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売

受賞歴 2023年受賞 2022年受賞 2021年受賞 2020年受賞

企業分析ツール バフェット・コード では、もっと詳しく企業の業績情報を見ることができます。

職種別の選考対策
営業職 パーソナルケア商品開発職 設備開発職 製造技術職 マーケティング職 ペットフード商品開発職 法務職 購買 知的財産 パッケージデザイン
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
やさしさをつくる。やさしさでささえる。

赤ちゃんからお年寄りまで、すべての生活者がいつまでも自分らしく暮らせる社会を実現するためにユニ・チャームは存在しています。世界中の一人ひとりの生活者の夢を本気で叶えるために力を尽くしています。
私たちが扱う商品は決して派手なものではありません。しかしなくてはならないものだからこそより多くの人たちに影響を与えることが出来、より多くの人たちの不快を解消できると思っています。
私たちの目指す姿を実現することは容易いことではありませんが、だからこそ今の常識を、今のユニ・チャームを超え続ける必要があるのです。

圧倒的な成長 ~アジアNo.1から世界No.1企業に向けて~

ユニ・チャームは1961年の創業から約60年間たった現在でも、売上・営業利益共に成長を続けています。
国内の成熟化を早くから察知し、1980年代以降は積極的にグローバル化を進め、現在では、約80カ国以上で事業を展開しています。先進国、新興国の幅広い地域で事業を展開していることが安定した業績拡大につながっており、アジアNo.1のシェアを獲得しています。また先進国における高齢化問題や新興国における衛生問題など、ユニ・チャームが貢献できる分野はますます広がっており、世界NO.1のシェア獲得に向けて本気で取り組んでいる会社です。

ユニ・チャーム全社員がもつ共通の価値観“新3つのDNA=BOP-Ship”

創業当初から脈々と受け継がれてきた“3つのDNA”と呼ばれる企業文化・精神を、外国籍の社員でも理解しやすいように「BOP-Ship(ビーオーピーシップ)」と言い換え、“新3つのDNA”としてまとめています。これは、経営トップから社員一人ひとりまでが持つ共通の価値観であり、ユニ・チャームの活動の根幹を支えるものです。

<Best Practiceship>
立場や面子など気にせず、社内にとどまらず、世界中のベストプラクティスを死に物狂いで集め、完璧でなくても、その時点で最高のものをスピード重視で採り入れていく(=変化価値論)

<Ownership>
何事も自分事として捉え、それこそ(夢や志を掲げ、その実現にこだわっていくという意味での)パラノイアのように主体的に考え・行動し、困難を突破していくこと(=原因自分論) 

<Partnership>
利他の心で、常に仲間や家族やお取引先様との協働を重んじる(=尽くし続けてこそNo.1)

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら