職種別の選考対策
年次:
26年卒 日用品 マーケティングの志望動機と選考の感想
日用品 マーケティング
26年卒 日用品 マーケティングの志望動機と選考の感想
日用品 マーケティング
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
中央大学 | 文系
志望動機
花王の日用品 マーケティングに興味を持ったきっかけ
花王の商品や事業会社ながら職種別採用をしている部分に惹かれた
花王の日用品 マーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
1)関心のある事業内容をしているか
2)革新的な事業を進めているか(グローバル事業を推進している、職種別採用をしている等)
3)グローバルに携われる可能性がある
4)東京勤務である
5)...
選考の感想
同業他社と比較して花王の日用品 マーケティングの選考で重要視されたと感じること
どの企業よりも選考が重いと感じる。面接が多い企業もたくさんあるが、とにかく花王さんは一つ一つの選考が重い。例えば、エントリーシートも非常に量が多く、動画面接も入念な準備が必要。また、最終面接では...
他社と比べた際の花王の日用品 マーケティングの魅力
とにかく日系企業の良さでもある「人を大切にする」社風を感じた。日用品メーカーということもあり、最終面接では花王の商品をいくつかプレゼントしてもらえるなど。
花王の日用品 マーケティングの選考で工夫したこと
とにかく圧倒的な志望度を見せること。そして、他の就活生との差別化を図ること。応募数も多く採用枠が少ないという難関であるため、私の場合は、グローバル枠として印象を残せるよう工夫した。また、企業との...
花王の日用品 マーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
他企業も受けている状況であれば、スケジュール管理をしながら選考を進めないとどこかでキャパオーバーになる可能性がある
花王の日用品 マーケティングを受ける後輩へのメッセージ
狭き門と言われていて実際に私は合格できませんでしたが、しっかりと志望理由に一貫性を持たせて、メンタル管理もできていれば可能性はあると思います
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける