職種別の選考対策
年次:
26年卒 日用品 商品開発の志望動機と選考の感想
日用品 商品開発
26年卒 日用品 商品開発の志望動機と選考の感想
日用品 商品開発
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
花王の日用品 商品開発に興味を持ったきっかけ
日用品メーカーとしては誰もが知るところで、自分もよく製品を使っていたから
花王の日用品 商品開発の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
もともと自身は「日常の中で貢献を感じれる仕事」につきたいと感じていたので日常生活と結びつきが強い食品メーカーや日用品メーカーを見ていた。競合の日用品メーカーも選考を受けていて、ユニ・チャームやラ...
選考の感想
同業他社と比較して花王の日用品 商品開発の選考で重要視されたと感じること
私が数あるメーカーの中で貴社を志望した理由は、「生活者視点」を最も大切にしながら、幅広い分野で高品質な製品を生み出し続けている点に強く魅力を感じたからである。選考では一貫してこの理由を強調してい...
他社と比べた際の花王の日用品 商品開発の魅力
日用品メーカーの中でも、「果敢に挑む力」が他社に比べて突出しているのは大きな理由である。海外ではアジア・オセアニア地域を起点とし、地域ごとに潜在ニーズを分析した商品開発や研究が行われていたりなど...
花王の日用品 商品開発の選考で工夫したこと
とにかく自分がなぜここで働きたいか?なぜ商品開発職を選んだのかを言語化できるようにした。選考では他の企業よりもかなり鋭い質問をされるので、意見がちぐはぐだったりしどろもどろだとすぐ見抜かれる。自...
花王の日用品 商品開発の選考前にやっておけばよかったこと
将来海外向けの活動をしていくと仮定したキャリアパスも、自分なりに可視化しておくと高く評価されたと思う。
花王の日用品 商品開発を受ける後輩へのメッセージ
倍率は非常に高いので、インターンに行くことは強くお勧めします。最終はプレゼン発表もあるので、入社してからのキャリアパスなども企業研究の時に可視化できるとよいと思います。
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける