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就活サイトトップ企業検索IT・通信アカツキゲームス(旧:アカツキ)選考対策
アカツキゲームス(旧:アカツキ)
公式
日系 IT・通信

アカツキゲームス(旧:アカツキ)
3.8

お気に入り (4527人)

2010年アカツキ創業から行ってきたモバイルゲームの開発・運用を継承し、2022年4月にアカツキゲームスが誕生いたしました。

モバイルゲームの開発・運営、メディアミックスによるIPプロデュースを通じて、世界の人々の感情をつなげることをミッションに日本最高峰の開発力と運営力を兼ね備えたモバイルゲームカンパニーを目指します。
日本発祥のゲームメーカーらしく、キャラクターとストーリーが融合したゲーム作りを徹底的に探求し、ここ日本からグローバルにその体験を届ける挑戦を行っていきます。

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アカツキゲームス(旧:アカツキ)の選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

アカツキゲームス(旧:アカツキ)の

選考フロー・選考回数

選考フローは本選考とインターンで異なり、面接回数は本選考で3〜4回、インターンで1〜2回が目安です。

アカツキゲームスの選考フローは、本選考とインターンで異なります。本選考では、社長説明会、エントリーシート、人事面談、二次...

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アカツキゲームス(旧:アカツキ)の本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 文理非公開

プロデューサー職

21年卒 本選考
2021/1
社長による説明会
エントリーシート
2020/1
人事面談
2020/1中旬
二次面接
2020/1
最終面接
  • 早稲田大学
  • 文系

プロデューサー職

18年卒 本選考
2017年
2月上旬
三次面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

プロデューサー職

17年卒 本選考
3月上旬
最終面談
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

プロデューサー職

17年卒 本選考
6月上旬
最終面接
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アカツキゲームス(旧:アカツキ)のインターンの選考フロー

  • 大学非公開
  • 文理非公開

プロデューサー職

18年卒 インターンシップ選考
7月
面接
  • 京都大学大学院
  • 理系

プロデューサー職

18年卒 インターンシップ選考
2016年
8月中旬
一次面接
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卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

22年卒

プロデューサー職

21年卒

エンジニア職

18年卒

プロデューサー職

17年卒

プロデューサー職
すべての年次を見る
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

22年卒

プロデューサー職

21年卒

エンジニア職

18年卒

プロデューサー職

17年卒

プロデューサー職
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合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
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企業情報

企業名

株式会社アカツキゲームス

企業URL

https://games.aktsk.jp/

設立

2021年12月16日

事業内容

モバイルゲーム事業

所在地

〒141-0021 東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階

代表者

代表取締役CEO 戸塚 佑貴

受賞歴 2021年受賞 2019年受賞
職種別の選考対策
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ミッション

「Why」を込めたゲームで 世界の人々の感情をつなげる

これまでIPプロデュースカンパニーとして、オリジナルタイトルのほか、人気IP・アーティストを元にしたゲーム開発・配信を行ってきました。2022年4月1日の会社分割により、新生アカツキゲームスとしてより一層のモバイルゲームの開発・運営に力を入れていきます。
グローバルメーカーのタイトルがランキングを席巻している昨今ですが、日本のゲームメーカーらしく、キャラクターとストーリーが融合し合いグローバルに楽しめるゲーム体験を追求します。アカツキゲームスが提供するゲームを通し、世界の人々の感情を彩ることを目指します。

何をやっているのか

業界最高レベルの開発力と運営力を兼ね備えたモバイルゲームカンパニーとして、日本からグローバルへ素晴らしい体験を提供していきます。
人材採用や育成、研究開発、運営タイトルの強化、新規開発タイトルの開発、これらへのさらなる投資を計画しています。具体的には新規開発タイトルの3DアクションRPG『TRIBE NINE(トライブナイン)』の開発をすでに発表している他、新規タイトルの開発を予定しています。これに加えて、次世代のゲーム体験を牽引する新しい技術の研究開発部門を設置し、新しい体験や驚きを世の中に届けていきます。

なぜやっているのか

「日本のコンテンツに恩返しをしたい」

私たちはコンテンツ豊かな環境で育ち、いつの間にか創る人のバトンを受け継ぎました。
これを次の世代につないでいく使命を感じています。
心彩る体験を通して感情がつながっていく世界、これを次の10年、次の20年に、つなげていきます。

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