ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索コンサル・シンクタンクインテージ
インテージ
公式
日系 コンサル・シンクタンク
インテージ
3.8
お気に入り (5911人)

Create Consumer-centric Values
データのチカラとヒトのチカラで、社会と生活者の幸せをつなぐ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
データのチカラと、データから価値を引き出すヒトのチカラの両方で、インテージはお客様企業のマーケティングを支え、生活者中心の価値を社会に送り出してまいります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社インテージは1960年に創業。世界11の国と地域に拠点を持ちマーケティングリサーチ/インサイト事業でアジアNo.1*のインテージグループを牽引し、国内外の企業・団体のマーケティング活動をトータルサポートしています。
生活者を理解する独自のデータベースや高度なリサーチ技術・データ解析力を活かし、デジタルマーケティングやDX支援も展開しています。
「生活者理解の深化」と「データ活用の高度化」により顧客ビジネスの未来創造を支え、
「Create Consumer-centric Values ~お客様企業のマーケティングに寄り添い、共に生活者の幸せを実現する」という事業ビジョンの実現を目指しています。

*「ESOMAR Global Market Research 2024」ESOMAR‘s Global Top-50 Insights Companiesに基づく(グループ連結売上高ベース)

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

Create Consumer-centric Values
データのチカラとヒトのチカラで、社会と生活者の幸せをつなぐ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
データのチカラと、データから価値を引き出すヒトのチカラの両方で、インテージはお客様企業のマーケティングを支え、生活者中心の価値を社会に送り出してまいります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社インテージは1960年に創業。世界11の国と地域に拠点を持ちマーケティングリサーチ/インサイト事業でアジアNo.1*のインテージグループを牽引し、国内外の企業・団体のマーケティング活動をトータルサポートしています。
生活者を理解する独自のデータベースや高度なリサーチ技術・データ解析力を活かし、デジタルマーケティングやDX支援も展開しています。
「生活者理解の深化」と「データ活用の高度化」により顧客ビジネスの未来創造を支え、
「Create Consumer-centric Values ~お客様企業のマーケティングに寄り添い、共に生活者の幸せを実現する」という事業ビジョンの実現を目指しています。

*「ESOMAR Global Market Research 2024」ESOMAR‘s Global Top-50 Insights Companiesに基づく(グループ連結売上高ベース)

職種別の選考対策
総合職(マーケティングコース) 総合職(テクノロジーコース)

インテージの新卒採用・就職情報

イベント詳細

インターン情報まとめはこちら

募集中のインターン

27年卒 | コンサル・シンクタンク

【早期選考ルート確約!】※オンライン開催※業界No.1企業で市場価値の高いデータマーケティングを学ぶ3Days仕事体験~CHALLENGE-SHIP~

2025/08/26(火) - 2025/08/28(木)

【8/26(火)~8/28(木)オンライン開催/プレエントリー】マーケティングリサーチが体験できる!3daysインターンシップ

締切 8月4日

【7月・8月・9月オンライン開催/プレエントリー】マーケティングリサーチが体験できる!3daysインターンシップ

締切 8月4日

27年卒 | コンサル・シンクタンク

【早期選考ルート確約!】※秋葉原本社開催※アプリケーション開発が体験できる!テクノロジーコース4Daysインターンシップ

2025/09/09(火) - 2025/09/12(金) 東京

【9月秋葉原本社 対面開催/プレエントリー】アプリケーション開発を体験!インターンシップ

締切 8月4日

27年卒 | コンサル・シンクタンク

【早期選考ルート確約】※オンライン開催※業界No.1企業で市場価値の高いデータを基に「マーケティング」を学ぶ1Dayインターンシップ~CHALLENGE-SHIP~

2025/08/07(木)

【8/07(木)開催/プレエントリー】マーケティングリサーチが体験できる!1dayインターンシップ

締切 8月4日

2025/08/13(水)

【8/13(水)開催/プレエントリー】マーケティングリサーチが体験できる!1dayインターンシップ

締切 8月4日

2025/08/18(月)

【8/18(月)開催/プレエントリー】マーケティングリサーチが体験できる!1dayインターンシップ

締切 8月4日

その他6件の日程

27年卒 | コンサル・シンクタンク

【インテージ】インターン プレエントリー

インターン プレエントリー

締切 8月31日

インターン情報まとめはこちら

新着のES・体験談

総合職(マーケティングコース)の体験談

この職種の体験談一覧はこちら
内定

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【あなたが最も力を入れて取り組んだ学業について、どのように取り組み、あなたにとってどのような価値があったのか、具体的にご記入ください。】大学の授業を通じて、マーケティングの基礎から応用までを体系的に学んだ。特に「〇〇論」では、〇〇の心理や〇〇のプロセスを学び、ニーズ把握の重要性を理解した。また、「ブランド戦略論」では、企業...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【プログラミング言語、データ分析ツール等の知識・経験があれば、その用途をご記入ください。またWebフレームワーク(React.js, Vue.js, Django等:フロントエンド、バックエンド問わず)に触れた経験があれば、合わせてご記入ください。(100文字以内)】データアナリストの長期インターンで調査モニターのアンケー...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文系
【学業で力を入れたこと】学業ではゼミ活動に力を入れた。私はマーケティングサイエンス系のゼミでデータ解析に取り組んでいる。プログラミング未経験だったが、マーケティングに興味があり、分析力を高めるため、本ゼミに入った。3年春学期には貴社のi-SSPデータやSCIデータを用いて消費者属性を考慮した購買行動へのCM効果を研究した。...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

総合職(テクノロジーコース)の体験談

この職種の体験談一覧はこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【もっとも力を入れて取り組んだ学業についてどのように取り組み、あなたにとってどのように価値があったか(400)】私は環境経済学を通して気候変動の経済的影響や対策について実証分析を行うことに取り組んだ。この学問は持続可能な社会の構築に貢献する重要な分野であり、環境問題に関心が強く、データを扱うことが好きな私にとって非常に魅力...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【大学・大学院の研究室やゼミ、長期インターンシップ等で取り組まれている内容をご回答ください。(400文字以内)】私はゼミで認知心理学に関する心理学実験を行っており、今年度は○○○○○○について実験する予定がある。○○○○○○とは、実際目にした模様とは異なるものを知覚する現象である。例えば、車を正面から見ると顔に見える、とい...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【あなたが最も力を入れて取り組んだ学業について、どのように取り組み、あなたにとってどのような価値があったのか、具体的にご記入ください。】私が学業で力を入れたことは所属学科の学習と資格取得の両立です。その際に最も意識したことは自らをを律して自己管理をして、結果を出すことです。まず所属学科では専攻している◯◯学の知識の知見を深...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
すべての職種のES・体験談を見る すべての志望動機と選考の感想

企業情報

設立日

1960年3月

会社名

インテージ

代表者

代表取締役社長 檜垣 歩

所在地

東京都千代田区神田練塀町3番地 インテージ秋葉原ビル

資本金

4億5,000万円

従業員数

1,340人(2024年6月末時点)

ホームページURL

https://www.intage.co.jp/

事業内容

各種データ提供・データ解析/マーケティング活動支援のためのソリューション提供等

この企業を見ている人にオススメの企業

  • コンサル・シンクタンク
    ブルード
    441人がお気に入り
    ブルード
  • コンサル・シンクタンク
    博報堂コンサルティング
    4620人がお気に入り
    博報堂コンサルティング
  • コンサル・シンクタンク
    ビジネスコンサルタント
    1243人がお気に入り
    ビジネスコンサルタント
  • コンサル・シンクタンク
    ネオマーケティング
    137人がお気に入り
    ネオマーケティング
企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

設立日

1960年3月

会社名

インテージ

代表者

代表取締役社長 檜垣 歩

所在地

東京都千代田区神田練塀町3番地 インテージ秋葉原ビル

資本金

4億5,000万円

従業員数

1,340人(2024年6月末時点)

ホームページURL

https://www.intage.co.jp/

事業内容

各種データ提供・データ解析/マーケティング活動支援のためのソリューション提供等

職種別の選考対策
総合職(マーケティングコース) 総合職(テクノロジーコース)
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • お問い合わせ窓口
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
企業の魅力
提案からその検証まで!数字を根拠に企業の課題を解決

インテージは国内マーケティングリサーチのパイオニアとして、60年以上に渡って様々な調査手法、分析手法を培ってきました。企業の抱える様々な課題に、「データ」を元にした解決方法を提示することができ、またその結果検証までもリサーチし分析することができます。このように、企業のマーケティング活動のPDCAに伴走しています。数字を根拠に提案をおこなうため、年齢や経験は関係ありません。また、入社後すぐからマーケティングに携わることができるため、専門性も身に付けられます。

企業と生活者の懸け橋となり、双方の幸せを実現する

インテージは生活者のあらゆるデータを保有し、生活者を深く理解しています。普段は企業まで届かない、「生活者の生の声」を代わりに届けることで、生活者と企業の懸け橋役を担っています。お客様企業のマーケティングに寄り添うパートナーとして、企業の幸せの実現を目指しつつ、企業とともに生活者の幸せに貢献することも目指しております。双方の幸せを実現できることは、インテージならではの魅力です。

インテージの強み

業界のデファクトスタンダードである全国50,000人以上の日々の買い物データ「SCI」や、約6,000店舗の小売店販売データ「SRI+」を保有し、さらには国内約400万人・アジア約1,500万人のアンケートモニターやメディア接触ログなど、国内最大級のデータと卓越した分析力で、海外・国内問わずマーケティング活動をリードしています。

閉じる
イメージギャラリー
秋葉原本社①
秋葉原本社②
秋葉原本社③
秋葉原本社④
秋葉原本社⑤会議室
秋葉原本社⑥
秋葉原本社⑦
閉じる
オリジナルムービー
インテージが考える20XX年のマーケティング
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら