ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索コンサル・シンクタンクインテージ選考対策
インテージ
公式
日系 コンサル・シンクタンク

インテージ
3.8

お気に入り (5991人)

Create Consumer-centric Values
データのチカラとヒトのチカラで、社会と生活者の幸せをつなぐ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
データのチカラと、データから価値を引き出すヒトのチカラの両方で、インテージはお客様企業のマーケティングを支え、生活者中心の価値を社会に送り出してまいります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社インテージは1960年に創業。世界11の国と地域に拠点を持ちマーケティングリサーチ/インサイト事業でアジアNo.1*のインテージグループを牽引し、国内外の企業・団体のマーケティング活動をトータルサポートしています。
生活者を理解する独自のデータベースや高度なリサーチ技術・データ解析力を活かし、デジタルマーケティングやDX支援も展開しています。
「生活者理解の深化」と「データ活用の高度化」により顧客ビジネスの未来創造を支え、
「Create Consumer-centric Values ~お客様企業のマーケティングに寄り添い、共に生活者の幸せを実現する」という事業ビジョンの実現を目指しています。

*「ESOMAR Global Market Research 2024」ESOMAR‘s Global Top-50 Insights Companiesに基づく(グループ連結売上高ベース)

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

総合職(マーケティングコース)
総合職(テクノロジーコース)

インテージの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

インテージの

選考フロー・選考回数

選考フローはインターンと本選考で異なる。本選考ではAI面接が特徴。

インテージの選考フローは、インターンと本選考で異なります。インターンでは、エントリーシート(ES)とWEBテストが主な選...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

インテージの本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

総合職(テクノロジーコース)

26年卒 本選考
エントリーシート
9月
WEBテスト
10月頭
一次面接
11月上旬
二次面接
12月上旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

総合職(マーケティングコース)

26年卒 本選考
8月上旬
1dayジョブ
エントリーシート
12月上旬
WEBテスト
12月上旬
一次
1月上旬
二次
1月下旬
最終
内定
  • 大学非公開
  • 理系
内定

総合職(マーケティングコース)

26年卒 本選考
エントリーシート
2024年
12月
WEBテスト
2025年
1月上旬
一次面接(AI面接)
2025年
1月末
二次面接
2025年
2月
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文系
内定

総合職(マーケティングコース)

26年卒 本選考
エントリーシート
2024年
9月
WEBテスト
2024年
9月下旬
AI1次面接
2024年
10月下旬
2次面接
2024年
11月下旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文系

総合職(マーケティングコース)

26年卒 本選考
エントリーシート
2月中旬
WEBテスト
2月下旬
AI面接
3月中旬
二次面接
3月下旬
三次面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開

総合職(マーケティングコース)

26年卒 本選考
2024年
6月中旬
インターンシップ
エントリーシート
2024年
9月中旬
WEBテスト
2024年
10月上旬
一次面接
2024年
11月上旬
二次面接
2024年
12月中旬
最終面接
  • 中央大学
  • 文系
内定

総合職(マーケティングコース)

26年卒 本選考
エントリーシート
2024年
9月中旬
WEBテスト
2024年
10月上旬
一次面接
2024年
11月上旬
二次面接
2024年
12月上旬
最終面接
内定
  • 東京外国語大学
  • 文系
内定

総合職(マーケティングコース)

26年卒 本選考
2024年
7月
1day インターンシップ
エントリーシート
9月中旬
WEBテスト
10月上旬
AI面接
11月中旬
二次面接
12月上旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文系
内定

総合職(マーケティングコース)

26年卒 本選考
エントリーシート
2024年
10月上旬
WEBテスト
11月中旬
AI面接
2024年
11月中旬
二次面接
2024年
12月上旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文系
内定

総合職(マーケティングコース)

25年卒 本選考
エントリーシート
2023年
11月下旬
WEBテスト
2023年
12月上旬
AI面接
2024年
1月中旬
二次面接
2024年
2月下旬
最終面接
内定
ES・体験談一覧を見る

インテージのインターンの選考フロー

  • 上智大学大学院
  • 理系

総合職(マーケティングコース)

27年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文系

総合職(マーケティングコース)

27年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 理系

総合職(テクノロジーコース)

27年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文理非公開

総合職(マーケティングコース)

27年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文理非公開

総合職(マーケティングコース)

27年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 中央大学
  • 文系

総合職(マーケティングコース)

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文系

総合職(マーケティングコース)

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 慶應義塾大学
  • 文系

総合職(マーケティングコース)

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 同志社大学
  • 文理非公開

総合職(マーケティングコース)

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文系

総合職(マーケティングコース)

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

26年卒

総合職(マーケティングコース)

25年卒

総合職(テクノロジーコース)

24年卒

総合職(マーケティングコース)

22年卒

総合職(マーケティングコース)

21年卒

総合職(マーケティングコース)

18年卒

総合職(マーケティングコース)
すべての年次を見る
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

26年卒

総合職(マーケティングコース)

25年卒

総合職(テクノロジーコース)

24年卒

総合職(マーケティングコース)

22年卒

総合職(マーケティングコース)

21年卒

総合職(マーケティングコース)

18年卒

総合職(マーケティングコース)
すべての年次を見る
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

設立日

1960年3月

会社名

インテージ

代表者

代表取締役社長 檜垣 歩

所在地

東京都千代田区神田練塀町3番地 インテージ秋葉原ビル

資本金

4億5,000万円

従業員数

1,340人(2024年6月末時点)

ホームページURL

https://www.intage.co.jp/

事業内容

各種データ提供・データ解析/マーケティング活動支援のためのソリューション提供等

職種別の選考対策
総合職(マーケティングコース) 総合職(テクノロジーコース)
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
提案からその検証まで!数字を根拠に企業の課題を解決

インテージは国内マーケティングリサーチのパイオニアとして、60年以上に渡って様々な調査手法、分析手法を培ってきました。企業の抱える様々な課題に、「データ」を元にした解決方法を提示することができ、またその結果検証までもリサーチし分析することができます。このように、企業のマーケティング活動のPDCAに伴走しています。数字を根拠に提案をおこなうため、年齢や経験は関係ありません。また、入社後すぐからマーケティングに携わることができるため、専門性も身に付けられます。

企業と生活者の懸け橋となり、双方の幸せを実現する

インテージは生活者のあらゆるデータを保有し、生活者を深く理解しています。普段は企業まで届かない、「生活者の生の声」を代わりに届けることで、生活者と企業の懸け橋役を担っています。お客様企業のマーケティングに寄り添うパートナーとして、企業の幸せの実現を目指しつつ、企業とともに生活者の幸せに貢献することも目指しております。双方の幸せを実現できることは、インテージならではの魅力です。

インテージの強み

業界のデファクトスタンダードである全国50,000人以上の日々の買い物データ「SCI」や、約6,000店舗の小売店販売データ「SRI+」を保有し、さらには国内約400万人・アジア約1,500万人のアンケートモニターやメディア接触ログなど、国内最大級のデータと卓越した分析力で、海外・国内問わずマーケティング活動をリードしています。

閉じる
イメージギャラリー
秋葉原本社①
秋葉原本社②
秋葉原本社③
秋葉原本社④
秋葉原本社⑤会議室
秋葉原本社⑥
秋葉原本社⑦
閉じる
オリジナルムービー
インテージが考える20XX年のマーケティング
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら