ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索コンサル・シンクタンクインテージ体験談
インテージ
公式
日系 コンサル・シンクタンク

インテージ
3.8

お気に入り (5991人)

Create Consumer-centric Values
データのチカラとヒトのチカラで、社会と生活者の幸せをつなぐ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
データのチカラと、データから価値を引き出すヒトのチカラの両方で、インテージはお客様企業のマーケティングを支え、生活者中心の価値を社会に送り出してまいります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社インテージは1960年に創業。世界11の国と地域に拠点を持ちマーケティングリサーチ/インサイト事業でアジアNo.1*のインテージグループを牽引し、国内外の企業・団体のマーケティング活動をトータルサポートしています。
生活者を理解する独自のデータベースや高度なリサーチ技術・データ解析力を活かし、デジタルマーケティングやDX支援も展開しています。
「生活者理解の深化」と「データ活用の高度化」により顧客ビジネスの未来創造を支え、
「Create Consumer-centric Values ~お客様企業のマーケティングに寄り添い、共に生活者の幸せを実現する」という事業ビジョンの実現を目指しています。

*「ESOMAR Global Market Research 2024」ESOMAR‘s Global Top-50 Insights Companiesに基づく(グループ連結売上高ベース)

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報
497件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順
内定

27年卒 内定 / 本選考

上智大学大学院 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】給与が少ないと感じたから。 【採用人数・倍率】採用人数:100名 【内定者の採用大学・学歴】難関国立・私立:東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東北大学、九州大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、明治大学、立教大学、中央大学、など 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インタ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

27年卒 最終面接 / 本選考

上智大学大学院 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】ベテラン社員の2名で、1名は人事、もう1名はマーケティングリサーチ部門の管理職クラス。 【会場到着から選考終了までの流れ】東京オフィスに到着後、受付を済ませて待機室で待機。その後会議室に案内される。 【質問内容】自己紹介 志望動機(なぜインテージか/他社との違い) →NTT...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

27年卒 二次面接 / 本選考

上智大学大学院 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】一人は人事担当、もう一人は実際にマーケティングリサーチ業務に携わる社員で、入社5〜7年目前後の落ち着いた雰囲気の方だった。 【会場到着から選考終了までの流れ】Zoom 【質問内容】自己紹介 志望動機: なぜマーケティングリサーチ業界?他社の選考状況は? なぜインテージ?会...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

27年卒 AI面接 / 本選考

上智大学大学院 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】AI、「SHaiN」というシステム 【会場到着から選考終了までの流れ】スマホで面接を受ける。(パソコンでは受けられない。) 【質問内容】自己紹介 志望動機 自己PR/強み・弱み 困難を乗り越えた経験 チームでの経験 主体性を発揮した経験 課題解決した経験 それぞれ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

27年卒 WEBテスト / 本選考

上智大学大学院 | 理系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】言語:32問(15分)、計数:29問(15分) 【対策方法】志望度の低い企業を何社か受けることで、SPIの対策をしていきました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

27年卒 エントリーシート / 本選考

上智大学大学院 | 理系
【保有している技術スキルについて、開発経験やツールや言語を使用したデータ分析の知識・経験があれば、その用途を含めて教えてください。また、その開発や分析に使用したツールや言語をご記入ください。(400文字以内)】Python 研究で使用。pandasやscikit-learnを用いて感情分析を行った。 【あなたが最も力を入...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

27年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

上智大学大学院 | 理系
【自分の強み/アピールポイントをご回答ください。(300文字以内)】私の強みは、課題を特定し、相手視点で解決策を策定・実行できることです。国際交流サークルの新入生勧誘で、留学生の参加が減少しているという課題に対し、紙媒体からWebサイトとSNS活用に施策転換を提案しました。サークルの魅力を留学生にもわかるよう文字ではなく写...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 インターンシップ / インターンシップ

上智大学大学院 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】インテージが保有する実データを用いて、特定企業の課題を抽出し、必要な追加調査や改善策を検討するワークに取り組みました。チームにランダムで分かれ、午前中にデータと進め方の説明を受け、午後はグループワークと発表準備を実施。最後に各チームが7分間のプレゼンを行い、社員の方から詳細...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

27年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【自己PR】私の強みは異なる背景の人と信頼関係を築けることです。留学中のグループワークでは、スペイン語話者4名と協働した経験があります。当初、彼らはスペイン語で議論を進め、英語話者でない私は内容理解と準備に苦戦していました。そのためこの課題に対し、信頼関係構築のために対話と具体的な行動が必要だと推測しました。まず私は言語の...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】ランダムなチームに分けられ、インターンの前半部分で紹介されたマーケティングの手法を使って分析をしたうえで、課題解決方法を考える。それを各チーム7分でプレゼンする。その後各チームに対して社員の方からフィードバックをいただく。 【ワークの具体的な手順】前半部分で説明、その後別れ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

27年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【インターンシップへの参加目的(300文字以内)】将来、データを活用して企業や社会の課題を可視化し、最適な解決策を提案する力を身につけるためである。大学ではデータの可視化や分析を通じて、複雑な構造の中から意味のある傾向や関係性を見出す研究に取り組んでいる。この経験を通じて、実社会でのデータ活用に強い関心を抱くようになった。...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

東京理科大学 | 理系
【自分の強み/アピールポイントをご回答ください。(300文字以内)】私の強みは、課題を分析し、周囲と連携して解決策を具体的な形にする力だ。私はアルバイト先では、研修の非効率さが課題だった。人件費の制約で研修時間が足りず、新人は説明を聞きながらメモを取るだけで、内容を十分理解せずに業務に入っていた。そのため、作業全体の流れを...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

27年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【インテージのインターンシップに参加したいと思った動機をご回答ください。(400文字以内)】データを実際のビジネス課題解決に活用する力を磨きたいと考えています。特にマーケティング分野では、データの分析方法や活用の仕方によって消費者理解や施策設計の精度が大きく変化することを、大学での研究を通して実感しました。インテージは多様...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】架空企業をクライアントと想定し、新規アプリケーションの企画立案を行った。購買・意識データをもとにターゲット分析を実施し、課題設定からサービス設計・UIデザイン案までを検討。実際に相手企業へのヒアリングも行い、得られた要望を反映した提案を最終日にプレゼンテーション形式で発表し...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

27年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【自分の強み/アピールポイントをご回答ください。(300文字以内)】私の強みは他人へ献身性と戦略的思考力の高さだ。 一つ目は他人への献身性だ。私はホテルのフロントアルバイトをしているのだが、ある時近くの病院に通院中のお客様から当館の値段が高いため、近くのカプセルホテルに移りたいと相談された。私はそれを受け、近くのホテル4...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】某食品メーカーのブランドの問題を特定し、課題設定や売上拡大戦略を考えるというもの。3日間でグループワークを行い。最終日に発表を行った。グループワークでは本企業の持っている膨大なデータを用いた。また発表後には社員さんの座談会もあった。 【ワークの具体的な手順】まず課題に取り組...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

27年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【自己PRをしてください。】私の強みは、人に寄り添いながら課題解決を支援する力です。友人が体型に悩んでいた際、筋トレ経験を活かして食事や運動習慣の改善を支援し、3ヶ月で8kgの減量に成功しました。この経験から、サービスの本質は「人に寄り添い、継続的な価値を提供すること」にあると実感し、こうした価値をより広く社会に届けたいと...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】企業の問題を改善するワークを行いました。まずは、売上推移や顧客層の変化、競合との比較などをデータから読み解き、企業が抱える課題を抽出しました。たとえば、「若年層の購買率が低下している」「競合商品のキャンペーンが強い」などの仮説を立て、それに対する施策を検討しました。その後、...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】・他にいきたい企業から内定を頂いたため ・ワークライフバランスや将来性を考えたときに疑問が解消しきれなかったため 【採用人数・倍率】全コースで50名程度 【内定者の採用大学・学歴】受験における難易度はバラバラではあったが、有名大学が多かった。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】部長クラスの方が2名 【会場到着から選考終了までの流れ】すべてオンラインで行う 【質問内容】・研究内容について └どうしてそのテーマを選んだか └研究上で難しかったポイントは何か └研究の社会的意義は何か ・志望動機・選考状況 └いま受けている企業の選考状況 └なぜ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】30〜40代の中堅クラスの社員。 【会場到着から選考終了までの流れ】すべてオンラインで行う 【質問内容】2人の面接官が順番に質問を行う。 ・研究内容について └研究についての概要 └研究上で難しかったポイントは何か └研究の社会的意義は何か ・学生時代に力を入れたこと...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】AI面接のため、特に肩書などはない 【会場到着から選考終了までの流れ】すべてオンラインで行う 【質問内容】過去の経験について様々な角度から聞かれる。1つ1つのテーマについて、3〜4個程度の深堀質問がなされる。 【質問内容】 ・学生時代に力を入れたことの有無 ・チームで...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語・非言語・性格 【対策方法】市販の参考書を2〜3周すれば問題なく通過できると思う。ここに時間をかけて対策するよりかは、面接などに力を入れて対策したい。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【研究内容・最も力を入れて取り組んだ学業について】私の研究のテーマは「教育格差」である。研究の目的は、生まれた家庭の違いによって生じる教育機会の格差、すなわち家庭間の教育格差を明らかにすることにある。従来の教育格差研究は、◯◯に当てられてきた。しかし、教育格差は学力のみにとどまらず、マナーや文化的志向といった学習面以外の領...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【もっとも力を入れて取り組んだ学業についてどのように取り組み、あなたにとってどのように価値があったか。】ゼミでの学びに力を入れている。◯◯のゼミに所属し、◯◯格差や◯◯などの社会問題について知見を深めている。特に力をいれたことは、「◯◯」についての共同論文の執筆だ。◯◯の学歴には何が影響しているのかについて明らかにするため...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • …
  • 1 / 20
  • 次へ
企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

設立日

1960年3月

会社名

インテージ

代表者

代表取締役社長 檜垣 歩

所在地

東京都千代田区神田練塀町3番地 インテージ秋葉原ビル

資本金

4億5,000万円

従業員数

1,340人(2024年6月末時点)

ホームページURL

https://www.intage.co.jp/

事業内容

各種データ提供・データ解析/マーケティング活動支援のためのソリューション提供等

職種別の選考対策
総合職(マーケティングコース) 総合職(テクノロジーコース)
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
提案からその検証まで!数字を根拠に企業の課題を解決

インテージは国内マーケティングリサーチのパイオニアとして、60年以上に渡って様々な調査手法、分析手法を培ってきました。企業の抱える様々な課題に、「データ」を元にした解決方法を提示することができ、またその結果検証までもリサーチし分析することができます。このように、企業のマーケティング活動のPDCAに伴走しています。数字を根拠に提案をおこなうため、年齢や経験は関係ありません。また、入社後すぐからマーケティングに携わることができるため、専門性も身に付けられます。

企業と生活者の懸け橋となり、双方の幸せを実現する

インテージは生活者のあらゆるデータを保有し、生活者を深く理解しています。普段は企業まで届かない、「生活者の生の声」を代わりに届けることで、生活者と企業の懸け橋役を担っています。お客様企業のマーケティングに寄り添うパートナーとして、企業の幸せの実現を目指しつつ、企業とともに生活者の幸せに貢献することも目指しております。双方の幸せを実現できることは、インテージならではの魅力です。

インテージの強み

業界のデファクトスタンダードである全国50,000人以上の日々の買い物データ「SCI」や、約6,000店舗の小売店販売データ「SRI+」を保有し、さらには国内約400万人・アジア約1,500万人のアンケートモニターやメディア接触ログなど、国内最大級のデータと卓越した分析力で、海外・国内問わずマーケティング活動をリードしています。

閉じる
イメージギャラリー
秋葉原本社①
秋葉原本社②
秋葉原本社③
秋葉原本社④
秋葉原本社⑤会議室
秋葉原本社⑥
秋葉原本社⑦
閉じる
オリジナルムービー
インテージが考える20XX年のマーケティング
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら