ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索小売・流通近鉄百貨店インターンシップ情報

近鉄百貨店のインターンシップ情報

近鉄百貨店の開催予定インターン

開催予定のイベントがありません

近鉄百貨店のインターンの傾向をAIが要約

過去のインターンの内容/インターンの難易度/インターンの参加学生/インターン参加前のイメージ/インターン参加後のイメージ

近鉄百貨店の

過去のインターンの内容

百貨店の催事企画や店舗リニューアル案をグループで立案し発表

近鉄百貨店のインターンシップでは、主に百貨店の催事企画や店舗リニューアル案の立案に取り組みます。参加者はまず講義形式でマ...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

近鉄百貨店の過去に開催したインターン

開催したイベントがありません

近鉄百貨店のインターンに対するクチコミ

3.7
26年卒
自己成長の機会
グループワークのフィードバックも(パワポの細かい指摘まで)いただき、さらにマーケティングの講義もあったので知識量、経験ともに成長できた。
25年卒
社風・人の魅力
とても優しく、積極的に声をかけてくれる。
25年卒
自己成長の機会
発表を通じて、その行方やパワーポイントの作り方も教えてくれる。
24年卒
社風・人の魅力
就活生4名と社員様1名で話を聞く時間があり、疑問を解消できた。また、インターン終了後も質問するために残っ散る就活生も数人いたが快く対応していた。
24年卒
本選考への影響度
インターン参加者はES通過確約だった。
もっと見る

近鉄百貨店のインターンシップの体験談

まだこの企業の体験談の投稿はありません。 みなさんの投稿をお待ちしています。 この企業の体験談を投稿する

近鉄百貨店のインターンのエントリーシート(ES)対策、通過例

インターン選考通過

27年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【1.従来の百貨店の枠を超え、企業として変革するために必要なことは何だと思いますか。200文字程度でご記入ください。】ECの発達により百貨店離れが深刻な中、変革するためには実際に足を運ぶことでしか体験できない価値の提供が必要だと考える。例えば地域活性化と体験型イベントを組み合わせ、地元企業とコラボしたワークショップを行うこ...
インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【従来の百貨店の枠を超え企業として変革するために必要なことは何だと思いますか。200字】体験価値に焦点を置いた施策が効果的と考えます。私は◯◯のアルバイトを経験し、お客様と最も近い距離で体験、そして喜びを提供できることに強いやりがいを感じました。そして販売職の役割とは商品提供だけでなくお客様の買い物の時間そのものを豊かにす...
インターン選考通過

26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【従来の百貨店の枠を超え企業として変革するために、必要なことは何だと思いますか?(200字以内)】若い人に身近に感じてもらい、年間購入回数を増やすこと。人口減少が進む中で成長するには若い世代に何度も繰り返し訪れてもらう必要があるが、百貨店で扱う商品は高価であるというイメージは根強く、若い世代がなかなか身近に感じられないとい...
インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

京都大学 | 文系
【百貨店の枠を超えて変革するために必要なことは何か】合同説明会でのブース説明、座談会ではありがとうございました。買い物前から後まで一貫して顧客のワクワクをサポートする環境づくりが必要です。従来の百貨店では買い物中にフォーカスが当たりがちですが、買い物前にはSNSやイベント告知を強化し、期待感を高められます。買い物中は五感を...
インターン選考通過

26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

甲南女子大学 | 文系
【従来の百貨店の枠を超え企業として変革するために、必要なことは何だと思いますか?(200字以内)】ただモノを買うために来る場所としてではなく、足を運ぶことでしか味わえないワクワクを創り出す必要があると思います。例えば、季節の行事に合わせた服装で来店すると割引をしたり、味覚や嗅覚、触覚を刺激するイベントを開催することで、実際...
2人の方が「参考になった」と言っています。
インターン選考通過

25年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【従来の百貨店の枠を超え企業として変革するために、必要なことは何だと思いますか?(200字以内)】企業変革には、挑戦の機会の提供とスキル向上の支援に向けた環境の整備が必要である。貴社が推進する地域密着型の取り組みは、お客様の暮らしに付加価値を提供し、地域共創の実現に努めている。これに伴い、企業側も個人が従来の業務を越え新た...
2人の方が「参考になった」と言っています。
インターン選考通過

25年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

関西大学 | 文系
【従来の百貨店の枠を超え企業として変革するために、必要なことは何だと思いますか?(200字以内)】百貨店が企業として変革するためには、マーケティングに力を入れ、戦略的に百貨店作りを進めることが必要であると考えました。流行りを捉えて出店、あるいはイベント等を開催することで、百貨店をより立ち寄りやすい場所として広く消費者に認識...
インターン選考通過

25年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

立命館大学 | 文系
【従来の百貨店の枠を超え企業として変革するために必要なことはなんだと思いますか。(200字以内)】ものの購入から経験までをサポートすることが必要だと思います。今の百貨店業の仕組みでは、従業員は「ものを購入する」ところまでしかお客様に関わることができません。私は小売業界でアルバイトをしていますが、そこが一番もどかしく感じます...
1人の方が「参考になった」と言っています。
インターン選考通過

25年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【従来の百貨店の枠を超え企業として変革するために、必要なことは何】お客様を一番に考え、思わず足を運びたくなり、従業員も働いていてワクワクする環境であることが大切であると私は考える。ネットで何でも購入できるようになっている今だからこそ、実際に訪れ、手に取って確かめることの重要性を示し、老若男女問わずに訪れたくなるような空間を...
3人の方が「参考になった」と言っています。
インターン選考通過

25年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【従来の百貨店の枠を超え企業として変革するために、必要なことは何だと思いますか?】リアル店舗の価値を上げ、若者層の新規顧客を増やす必要がある。近年、ECサイトのような安く良い商品を買えるネット時代により、若者が百貨店に足を運ぶ機会は減少していると考える。そこで、リアル店舗でしか買えない商品の魅力を高めることや、そこでしか見...
1人の方が「参考になった」と言っています。
その他の企業のインターン対策
日野自動車のインターン対策 ライフコーポレーション(小売・流通)のインターン対策 ニチイグループのインターン対策 応用地質のインターン対策 イーオンのインターン対策 阪急阪神百貨店のインターン対策 三菱食品のインターン対策 新生ホームサービスのインターン対策 ベネッセスタイルケアのインターン対策 近鉄百貨店のインターン対策 日本アクセスのインターン対策 ロジスティードのインターン対策 ミサワホームのインターン対策 オンワード樫山のインターン対策 因幡電機産業のインターン対策 ANAエアポートサービスのインターン対策 ユナイテッドアローズのインターン対策 帝国データバンクのインターン対策 クラブツーリズムのインターン対策 日本中央競馬会のインターン対策

インターンシップに関する人気記事

  • 2025/06/11
    ワンキャリ編集部

    【面接で聞かれること】新卒就活で頻出の質問集一覧と内定者の回答例

    「面接対策、どうすればいい?」と悩んでいませんか? 就活の面接は、合否を左右する重要なステップ。しかし、「どんな質問が出るのか分からない」「入退室のマナーに自信がない」と不安を感じる方も多いでし...
  • 2025/05/01
    ワンキャリ編集部

    志望動機【例文17選】ES・履歴書での書き方と職種・業界別の実例

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就職活動において内定を得るための最重要項目といえば志望動機の作成です。人事が最初に着目するポイントであり、面接でも志望動機は掘り下げて聞かれます。ですが、エント...
  • 2025/09/29
    ワンキャリ編集部

    自己分析のやり方9選!簡単にできる方法・ツールとメリットを解説

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就活における自己分析とは、過去の経験や出来事をもとに自分の強みや弱みを整理し、どのような仕事に自分が適性を持つかを探ることです。つまり、企業への自己PRや企業・...
  • 2025/10/24
    ワンキャリ編集部

    ESの書き方&例文集|エントリーシートの基礎から質問別/業界別の回答例まで完全対策

    今回の記事では、エントリーシート(ES)の書き方を網羅的にご紹介します。ESをこれから初めて書くという方やESを通過するコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。 また、ワンキャリアでは、...

この企業を見ている人にオススメの企業

小売・流通
ルノン
NO IMAGE
小売・流通
やずや
NO IMAGE
小売・流通
メガネトップ(眼鏡市場)
メガネトップ(眼鏡市場)
小売・流通
DCM
DCM
小売・流通
アヤハディオ
NO IMAGE

企業情報

会社名 近鉄百貨店
ホームページ https://www.d-kintetsu.co.jp/corporate/saiyo/freshman/

企業分析ツール バフェット・コード では、もっと詳しく企業の業績情報を見ることができます。

トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら