商業ディベロッパーのリーディングカンパニー
私たちの仕事は、そのまちの拠点となるショッピングモールの開発・運営・管理です。
ショッピングモールの立地調査から企画・開発、建設、リーシング、運営・管理までを一貫して行うのが
イオンモールの特徴です。当社は単にモノを販売するのではなく、「体験」や「体感」というコトを通し、
感動や夢中を生み出す場所でありたいと考えます。
快適に時を過ごす場を創造し、地域の皆さまのニーズを集積したショッピングモールとして進化するとともに、国内外から訪れる皆さまにも、今まで以上に楽しんでいただける施設をめざします。
アジア50億人の心を動かす
国内のみならず、アジアの成長エリアである中国、アセアン3カ国(ベトナム、インドネシア、カンボジア)で重点エリアを設定し、積極的な出店を行っており、2020年度末では計32モール出店しています。
海外では、よりエンターテインメント性の高いモールづくりによって、新しい体験やライフスタイルを提案し、
お客さまの視点に立った施設づくりや、きめ細かい管理・運営が評価され、各地で出店が待ち望まれる状況が生まれています。
各エリアのブランディング力が高まった結果、海外店舗の売上、来店者数とも拡大が続いており、
今後は新たな地域への出店についても検討しています。
究極のローカライズ
経営ビジョンのひとつに、「パートナーとともに、地域の魅力を磨き続ける究極のローカライズに挑戦する」
ことを掲げています。
私たちのモールづくりは、ひとつとして同じ考え方のものはありません。モールごとにその地域文化・産業・観光資源などの魅力を再発見いただけるようなコンセプトゾーンも設け、その地域ならではの特色を発信しています。
その方法のひとつに「究極のローカライズ企画コンペ」があり、毎年若手社員を中心に地域の魅力を発信する企画を実施しています。
皆さまが誇りに思っていただけるようなモールをめざし、各地の魅力を発信しています。
ハピネスモールの取り組み
イオンモールは、お客さま、地域にとっての、「しあわせ」が生まれる場でありたいと考えています。
ハピネスモールの取り組みは「ヘルス」「ウエルネス」「コミュニティ」「オポチュニティ」という4つの柱を軸に、
全国のイオンモールで行っており、商業ディベロッパーとして、リアルモールならではの価値を提供しています。
必要なモノやサービスが揃うだけでなく、訪れるたびに元気が出る。笑顔がこぼれる。健康になる。
そんな商業施設をめざしています。
閉じる