企業説明については、WEBサイトが簡潔だったこともあり、閲覧する以上に理解が深まった。ワークでは現場社員がどのようなフェーズで業務を担当し、評価指標は何かといったところや意識すべき点に関して理解を深められた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
インターンでは、WEBなどで調べればインタビュー記事に載っているOBOGの方もいらっしゃった。 皆さん優しさと臨機応変さ、円滑なコミュニケーションや優しさが感じられ、会社の顔として最前線で働いている方々ってすごいなあと思った
自己成長の機会
グループでロープレの準備を行い、人事がブレイクアウトルームに回ってきてお客様役を行いロープレが始まる。その後、事前準備を含め、一人一人に綿密なフィードバックがあり、よかったところやもっとこうしたらいいところ、を伝えられる。 これが数回繰り返されるため、ロープレの度に自分が次
参加者の印象
臨機応変な対応力、優しさがある学生が多かった。ほぼみんな外資系に憧れており、他社も含め参加した様だった。また、地元で就職したいからという人も一定数いた印象。
本選考の難易度
カジュアル面談で自分の感じた魅力を言語化すればあとは参加できる形でした。ただ連絡が遅かったこともあるためか、インターンに参加できる職種は限られていた。
本選考への影響度
オープンチャットによると早期選考の案内が来ない人もいるようだが、ほとんどの場合早期選考の案内が2月ぐらいに来たようであるため

