ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索IT・通信デル・テクノロジーズ選考対策
デル・テクノロジーズ
公式
外資系 IT・通信

デル・テクノロジーズ
4.0

お気に入り (2751人)

デル・テクノロジーズは、社会課題や企業のビジネス課題を解決するあらゆるソリューションを提供するITカンパニーです。世界180カ国でビジネスを展開し、約16万のメンバーが世界中で活躍しています。

さまざまなことが自動化され、何をするにもデジタルが必要不可欠になりました。

私たちが得意とするのは、ITのなかでもインフラと呼ばれる領域です。私たちの技術は、クラウドサービス、決済サービス、公共サービス、SNSなど生活に欠かせない全てのサービスの基盤となって社会を支えています。

人類の進化を牽引するテクノロジーの創出をビジョンに掲げ、テクノロジーの力を使って格差や不の解消に取り組みます。

会社の成長とともに社員一人ひとりの成長にもコミットしています。Newsweek誌の他、Forbes誌のWorld's Best Employers Top10、World's Top Female Friendly Companies等にも選出されています。

Progress Takes All of Us.
デル・テクノロジーズジャパンでテクノロジーを学び、キャリアを作っていきませんか。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

インサイドセールス(法人向け内勤営業)
エンタープライズテクニカルサポート
FDP(Financial Development Program)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
インサイドテクニカルセールス(技術営業)
アソシエイトインサイドセールス
フィールドマーケティングマネージャー

デル・テクノロジーズの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

デル・テクノロジーズの

選考フロー・選考回数

本選考はES、WEBテスト、複数回の面接が一般的

デル・テクノロジーズの選考フローは、本選考の場合、エントリーシートとWEBテストの後に、複数回の面接が実施されることが一...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

デル・テクノロジーズの本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 文系
内定

インサイドセールス(法人向け内勤営業)

26年卒 本選考
エントリーシート
2025年
3月上旬
WEBテスト
2025年
3月中旬
一次面接
2025年
4月
二次面接
2025年
4月下旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文系
内定

フィールドマーケティングマネージャー

25年卒 本選考
エントリーシート
3月
WEBテスト
3月末
リクルーター面接
4月頭
リクルーター面談
2024年
4月
部門面接
2024年
5月
最終面接
内定
  • 筑波大学
  • 文系
内定

アソシエイトインサイドセールス

25年卒 本選考
2023年
11月
リクルーター面談
エントリーシート
2024年
2月
WEBテスト
2024年
3月
リクルーター面接(一次面接)
2024年
3月
マネージャー面接(二次面接)
2024年
5月
ディレクター面接(最終面接)
内定
  • 早稲田大学
  • 文系

インサイドセールス(法人向け内勤営業)

25年卒 本選考
エントリーシート
2024年
3月下旬
WEBテスト
4月上旬
リクルーター面接
5月中旬
マネージャー面接
2024年
5月下旬
ディレクター面接
  • 大学非公開
  • 文理非公開
内定

カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)

25年卒 本選考
エントリーシート
2024年
3月上旬
WEBテスト
2024年
3月中旬
リクルーター面談
2024年
3月中旬
部門マネージャー面接
2024年
4月上旬
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文系
内定

カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)

25年卒 本選考
2024年
1月上旬
合同企業説明会
2024年
3月中旬
単独企業説明会
エントリーシート
2024年
3月中旬
WEBテスト
2024年
4月上旬
一次面接(リクルート面接)
2024年
4月下旬
二次面接(マネージャー面接)
2024年
4月下旬
三次面接(ディレクター面接)
内定
  • 大学非公開
  • 理系
内定

インサイドテクニカルセールス(技術営業)

25年卒 本選考
エントリーシート
2024年
1月
WEBテスト
2024年
2月
一次面接
2024年
3月
最終面接
内定
  • 大学非公開
  • 文系

インサイドセールス(法人向け内勤営業)

25年卒 本選考
エントリーシート
2024年
3月6日
WEBテスト
3月下旬
一次面接
3月下旬
二次面接
4月上旬
最終面接
  • 大学非公開
  • 文系
内定

カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)

25年卒 本選考
エントリーシート
2024年
2月上旬
WEBテスト
2024年
3月上旬
リクルーター面接
2024年
3月中旬
マネージャー面談
2024年
4月上旬
ディレクター面接(最終面接)
内定
  • 早稲田大学
  • 文系
内定

アソシエイトインサイドセールス

25年卒 本選考
2024年一月下旬
企業理解説明会
エントリーシート
2024年
3月20日
WEBテスト
2024年
4月初旬
リクルーター面談
2024年
4月中旬
マネージャー面接
2024年
4月中旬
ディレクター面接
内定
ES・体験談一覧を見る

デル・テクノロジーズのインターンの選考フロー

  • 昭和女子大学
  • 文系

カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)

27年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 理系

インサイドセールス(法人向け内勤営業)

27年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 桜美林大学
  • 文系

インサイドセールス(法人向け内勤営業)

27年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文系

インサイドセールス(法人向け内勤営業)

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 理系

カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 上智大学
  • 理系

インサイドセールス(法人向け内勤営業)

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文理非公開

インサイドセールス(法人向け内勤営業)

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文系

インサイドセールス(法人向け内勤営業)

26年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 大学非公開
  • 文理非公開

カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)

25年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
  • 慶應義塾大学
  • 文系

インサイドセールス(法人向け内勤営業)

25年卒 インターンシップ選考
エントリーシート
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

25年卒

インサイドセールス(法人向け内勤営業) カスタマーサポート職(テクニカルサポート職) アソシエイトインサイドセールス

24年卒

インサイドセールス(法人向け内勤営業)

22年卒

インサイドセールス(法人向け内勤営業)

18年卒

インサイドセールス(法人向け内勤営業)
すべての年次を見る
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

25年卒

インサイドセールス(法人向け内勤営業) カスタマーサポート職(テクニカルサポート職) アソシエイトインサイドセールス

24年卒

インサイドセールス(法人向け内勤営業)

22年卒

インサイドセールス(法人向け内勤営業)

18年卒

インサイドセールス(法人向け内勤営業)
すべての年次を見る
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る

企業情報

代表者

代表取締役社長 グレンジャーウォリス

所在地

本社/東京大手町 事業所/ 西日本支社(大阪)、名古屋支店(愛知)、九州支店(福岡)、豊田技術センター(愛知)、宮崎カスタマーセンター(宮崎)

従業員数

3260名

設立日

1984/02/01

ホームページ

https://www.dell.com/ja-jp/dt/corporate/about-us/who-we-are.htm

職種別の選考対策
インサイドセールス(法人向け内勤営業) エンタープライズテクニカルサポート FDP(Financial Development Program) カスタマーサポート職(テクニカルサポート職) インサイドテクニカルセールス(技術営業) アソシエイトインサイドセールス フィールドマーケティングマネージャー
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
企業の魅力
We Create Technologies that Drive Human Progress

2016年9月に生まれたDell Technologiesは、世界をリードするテクノロジーブランドが一堂に結集した会社です。私たちは、テクノロジーが存在するのはグローバル規模で人類が発展するためであると考えます。テクノロジーは、新しい市場を生み出し、産業を再編し、地球上のすべての人々の生活を向上させます。第四次産業革命と言われる時代にDell Technologiesは、世界中で信頼される革新的な技術を結集し、『人類の進化を牽引するテクノロジーの創出』をビジネスの目的に、お客様のIT変革の成功をサポートしていきます。

今も昔もこれからも。「お客様のために」変わり続ける。

デルと言えば「ダイレクト・モデル」。お客様のお望みの仕様でパソコンを製作し(受注生産)、流通業者を通さず直接お客様に販売する(直接販売)独自のビジネスモデルで私たちは成長してきました。しかし最近では、購入前に実際の製品に触れたいというお客様のために小売店での販売を増やしたり、より早く製品を入手したいとの声に応えてカスタマイズ内容を簡略化した即納モデルを導入したり。またIT技術の高度化に伴い、PCだけでなくお客様のIT問題をトータルに解決できる「ソリューション」を提供したり、お客様のニーズに合わせて私たちの戦略も変化しています。その中で、一貫して変わらないもの。それが「お客様のために」という姿勢です。

Dell Technologiesの成長エンジン=「前向きな文化」

Dell Technologiesは、お客様にご満足頂くために社員が「最高の仕事」をすることを望んでいます。そのための環境整備にも力を入れています。例えば年齢・性別・国籍等に関係無く、結果を重視する成果主義。優れた結果を出すために主体的に行動し努力した人がきちんと報われる仕組みを機能させています。また、どんな人とでもフランクにコミュニケーションが取れる風通しの良さや、余計なプロセスを取り除き、スピーディーにものごとを進める習慣があります。アイディアを持ちそれを形にしたいという社員の思いを尊重するカルチャーが脈々と息づいています。新入社員だからと言って遠慮は不要。あなたの「前向き」さを思う存分発揮してください。

閉じる
イメージギャラリー

東京本社は、2021年9月に大手町にオープンした新しいオフィスです。

閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら