実際にグリコで行われるマーケティングに近い形を5日間で行うことができた。また、社員の方との懇親会の機会も複数設けられており、実際の仕事の雰囲気を知ることができた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
各チームに1人、社員さんが担当についてくれる。すぐに質問ができる環境が整っていた。また、マーケティングのチーム長もインターンに参加されており、社員の雰囲気を知ることができた。
自己成長の機会
5日間にわたるインターンで、ハードな内容であった。マーケティングの現場に近い体験ができたし、チームで5日間はたらいたことで、自身の役割を確かめることができた。
参加者の印象
関関同立、早慶が多い。論理的思考をみんな持っている。しかし、自己主張の強さやまとまりのなさも見られた。
本選考の難易度
事前にマーケティングに近い事由課題が出されたり、インターン合格までの関門が多いと感じた。また、インターンから本選考に呼ばれるのも半分以下と聞いたので厳しい壁だと感じる。
本選考への影響度
インターンで評価された数人のみが最終選考に呼ばれる。インターン中は常に社員の方と一緒であるため、評価されてる場であることを意識すべき。

