ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索IT・通信ユーザーローカル選考対策
ユーザーローカル
公式
日系 IT・通信

ユーザーローカル
3.9

お気に入り (275人)

「ビッグデータとAIで世界を進化させる」をビションに掲げ、デジタルマーケティング、AI領域において、自社開発ツールで企業のDX推進を支援しています。

デジタルマーケティングツール「User Insight」、SNS分析・運用支援ツール「Social Insight」、人工知能チャットボット「Support Chatbot」、法人向け生成AIプラットフォーム「Chat AI」を日本を代表する大企業、官公庁をはじめ5,000社以上に提供しています。

創業以来継続して増収増益を達成し、2017年東証マザーズ上場、2022年には東証の最上位であるプライム市場に市場変更しています。

平均年齢28.7歳、社員数約100名の少数精鋭の中で自分の可能性にチャレンジしたい方、ご応募をお待ちしています!

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

エンジニア職
ビジネス職

ユーザーローカルの選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

ユーザーローカルの

選考フロー・選考回数

選考フローはウェビナーから始まり、複数回の面接とジョブが特徴です

ユーザーローカルの選考フローは、本選考の場合、ウェビナー、WEBテスト、一次面接、二次面接、1dayジョブまたは2day...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

ユーザーローカルの本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 文理非公開

ビジネス職

21年卒 本選考
2020年
6月上旬
ウェビナー
2020年
6月上旬
WEBテスト
2020年
6月中旬
一次面接
2020年
7月上旬
二次面接
2020年
7月中旬
1dayジョブ
  • 大学非公開
  • 文系
内定

ビジネス職

19年卒 本選考
内定
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

19年卒

ビジネス職
すべての年次を見る
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

19年卒

ビジネス職
すべての年次を見る
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る

企業情報

会社名

株式会社ユーザーローカル

ホームページURL

https://userlocal.jp/

代表者

伊藤 将雄

所在地

東京都港区芝浦3丁目1番21号 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 14F

設立日

2007年8月

資本金

12億1215万円(2025年6月時点)

従業員数

112名(2024年6月時点)

事業内容

■ビッグデータ分析システムの研究開発 ■Webマーケティング支援ツール「User Insight」提供 ■ソーシャルメディア解析ツール「Social Insight」提供 ■人工知能チャットボット「Support Chatbot」運営 ■法人向け生成AIプラットフォーム「ChatAI」提供

企業分析ツール バフェット・コード では、もっと詳しく企業の業績情報を見ることができます。

職種別の選考対策
エンジニア職 ビジネス職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
企業の魅力
ビッグデータ×人工知能でマーケティングDXを推進!

自動車、家電、メディア、ITをはじめ、あらゆる産業がネット化し、日々膨大なデータが生成される現代。
ヒト・モノ・カネに加え、データが企業にとって重要な経営資源と言われ、デジタルデータを活用したビジネス設計が不可欠になってきています。
ユーザーローカルは年間1000億PV以上のアクセスログ、SNS上の60億件以上のテキストデータを解析してきた実績から大手・官公庁など日本を代表する企業のマーケティングDXを推進しています!

【役職者の6割以上が新卒入社】新卒採用に力を入れているからこその定着率!

2013年から新卒採用を開始し、今までずっと新卒採用に重きをおいて活動してきました。
そのため定着率も高く多くの企業様への導入実績も新卒から力を付けて獲得してきた結果が繋がっています。
入社後の研修制度も充実しているため能力を最大限伸ばして頂き若手からどんどん活躍してほしいと思っています。
出る杭はひたすら伸ばし、躓いてしまっても一緒に振り返り改善策を探すためにしっかりフォローし、前進し続ける集団でいたいと思っています!

成長し続ける業界でビジネスマンとしても高い成長を目指せる!

AI/DX化の社会の流れが加速し、今後も継続的に高い成長が見込まれるSaaS企業。
ユーザーローカルではそんな成長著しい業界で通用するビジネスマンを目指すことができます!
入社後はインサイドセールス、フィールドセールスからスタートし、カスタマーサクセスを経験することで幅広い業界の知識、レベルの高いビジネススキルを身につけられます。特にいま最も注目されている職種の一つであるカスタマーサクセスは担当顧客の事業の成長、成功を導き、自社製品のLTVを高める重要な役割を担います。
ユーザーローカルは個人としても高い成長を目指せる環境があります!

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら