ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索IT・通信クロス・マーケティンググループ体験談
クロス・マーケティンググループ
公式
日系 IT・通信

クロス・マーケティンググループ
3.7

お気に入り (1341人)

【クロス・マーケティンググループとは‥】
マーケットリサーチを起点に、顧客のマーケティングに関わる様々な課題の解決を支援する総合的なマーケティングソリューション企業です。
「生活者のWhy(なぜ)の解明」を軸に、「デジタルマーケティング事業」「データマーケティング事業」、「インサイト事業」の各サービスのDX化・デジタル化を進め、「マーケティングDXソリューション」が提供出来るグループです。2021年よりデジタルシフト、DX支援を強化し、更なる成長を目指しております。
.
■デジタルマーケティング事業
 ‥ 「データ」と「理解」に基づいた実行支援。
 デジタルプロモーション、EC・マーケティング支援、システム開発・保守・運用、人材サービス等を提供。
【(株)クロス・コミュニケーション、(株)エクスクリエ、他】

■データマーケティング事業
 ‥ 生活者のデータを効率的に収集。
 オンラインを中心としたデータ収集により、顧客のマーケティング活動の意思決定を支援。
【(株)クロス・マーケティング、(株)ウィズワーク、他】

■インサイト事業
 ‥ 生活者の“Why?”の分析・理解。
 課題解決に向けたコンサル、生活者の”Why?”発掘等により、顧客の意思決定を支援。
【(株)クロス・マーケティング、(株)メディリード、他】

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報
181件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順
インターン選考通過

27年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

東京理科大学 | 理系
【ご自身が挑戦を通して成長したと感じたエピソードを教えてください。】私が挑戦したのは、アルバイト先の閉め作業のマニュアル作成を主導したことである。研修の非効率さと人件費の制約により、新人が十分な指導を受けられず、作業のやり残しが発生していた。そこで、作業フローや注意点を整理し、店長や他のスタッフと確認しながら、時間帯ごとの...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】インターンシップでは会社概要と事業内容、調査分析と課題解決を掛け合わせた仕事内容の説明、入社したら何ができるかを知りました。グループワークや発表などは特にありませんでしたが、クロスマーケティングのことを深く知ることができたと思います。 【ワークの具体的な手順】説明を聞き、最...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 早期会社説明会 / 説明会

大学非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】会社説明、採用方法、今後のスケジュール 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】素晴らしいミッションを掲げた会社 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】説明がうまい人が多い 【このイベントを通しての感想】将来のキャリアが明確に設定できる安定した働き方が実現できると感じた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】業界内でもあまり給与水準がいいと言えないと感じたため。また、より志望度の高い企業から内定をいただいたことで辞退を決定した。 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員クラスの方 【会場到着から選考終了までの流れ】まず担当の人事社員さんにオフィスツアーをしていただき、その後、面接を行う。終了後、人事の方と雑談や就活状況の確認をする時間があり、終了。 【質問内容】自己紹介 なぜこの業界・企業を受けようと思ったのか 長期的なキャリアについ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 リクルーター面談 / 本選考

大学非公開 | 理系
【経緯】別業種と迷っているというお話を面談でしたところ、現場社員の方にお話を聞く機会を設けてくださった。 【会場到着から選考終了までの流れ】マイページ上のURLから入室し、参加 【質問内容】基本的にはこちらから質問した。 就活軸やなぜ入社を決めたのか、などの就活のお話や、キャリアプラン、業務の難しい点や面白いと感じる点な...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 リクルーター面談 / 本選考

大学非公開 | 理系
【経緯】二次面接結果の連絡とともに案内があった。業務内容理解のための「ジョブタメ」というワークとフィードバック面談であった。 【会場到着から選考終了までの流れ】マイページ上からURLを通して入室し、開始 【質問内容】・二次面接のフィードバック ・ジョブタメのフィードバック …事前にマーケティングリサーチ業務に関する...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】リサーチャー部門の部門長の方 【会場到着から選考終了までの流れ】URLから入室し、面接開始 【質問内容】業界の志望理由 研究内容 研究において大切にしていること 研究での失敗や期待する結果と異なる結果に対してはどう捉えているか モチベーショングラフに基づいた質問 パー...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】若手人事社員 【会場到着から選考終了までの流れ】マイページ上のURLから入室し、面接開始 【質問内容】事前に提出する「選考参加カード」と「モチベーショングラフ」に基づいた質問 選考参加カードについては、企業選びの軸 モチベーショングラフについては、それぞれの出来事の具体的な...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語・性格 【各科目の問題数と制限時間】通常のSPIと同様 【対策方法】SPIの対策本を受験前に何度か解いておき、形式に慣れてから受験した。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【自身が挑戦を通して成長したと感じたエピソード(200字以内)】サークルの新入生勧誘活動の責任者に挑戦した。活動への熱量は部員によって様々な中で、イベント運営に必要な部員を集める必要があった。そこで、参加したくなる企画にすればより主体的に取り組んでもらえると考え、企画に対する意見を聞き、取り入れた。結果、積極的にイベント運...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】某有名栄養フードのうち、3タイプのいずれかをプロモーションによって拡販していく施策を立てる。その中で一般人へのリサーチのデータを実際に取得し、それをベースに案を出していく。また、ワーク中はホワイトボードを活用して進める。 【ワークの具体的な手順】社員説明→ペルソナ策定未来パ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【エントリー理由を教えてください】貴社で実践的なマーケティングを学び、企業理解・職種理解を深めたいからだ。私は○○学部に所属しており、労働やメディア、マーケティングなど様々なことを学んでいる。その過程で社会におけるマーケティングのインパクトの大きさを感じ、マーケティング会社で働きたいという思いが生まれた。貴社は、「消費者理...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】1日目は、会社にに関する説明や、インターンに参加する意義、目標を自分で立てる。(オンラインで実施) 2-4日目は、実際に本社に行き、実際に売られている商品の販売数をより増やすために何ができるかを考えるワークを行った。アンケートを自分たちで作り、回答を得た。その回答を用い...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【学生生活の中で実現したいが今できていないことは何でしょうか。 またそれを実現するために自身に必要なことを理由もあわせてお答えください。(200~300文字程度)】顔の見える消費について研究することです。労働者が搾取を受けている現状に問題意識を持っており、改善案として作り手の顔が見える消費を促すことが有効だと考えています。...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

甲南大学 | 文系
【挑戦を通して成長したエピソード】私は◯◯での入賞を目指し、厳しい練習に挑みました。初めは技術的な壁に直面し、思うように成果が出ませんでしたが、毎日の練習と専門的な指導を受けて、自分の弱点を克服。最終的には、◯◯大会で◯◯位に入賞することができました。この経験を通じて、目標に向かって努力し続けることの大切さを学び、限界を超...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【自身が成長したと感じるエピソード】大学ので、下団体の管理を1年間行ったことです。私は生徒会等の活動が未経験だったため、自分にとって大きな挑戦でした。私はこの経験から、説得力が身についたと考えています。予算削減等の厳しい決定を、傘下団体に伝えなければならない場面がありましたが、不満が出ないようにするために努めました。まず相...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

法政大学 | 文系
【学生生活の中で実現したいが今できていないことは何でしょうか。 またそれを実現するために自身に必要なことを理由もあわせてお答えください。(200~300文字程度)】TOEICの勉強です。計画を立てる段階では入念に決めることができていますが、実行の段階になると学業やサークル活動に時間を取られてしまい、まとまった時間が確保でき...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】男性の執行役員の方 【会場到着から選考終了までの流れ】会社に到着して受付で手続きを行い、面談を担当してくださっていた人事の方と雑談。 その後面接会場となる部屋に先に入り、面接官を担当してくださる方が後から入ってくる形式だった。 面接を一時間ほどした後は、会社の中を見学する時...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 リクルーター面談 / 本選考

大学非公開 | 文系
【経緯】面談を通して最終面接に備えてまだあまり話し合っていなかった観点についてお話をすることになった。 【会場到着から選考終了までの流れ】マイページ上で指定されたURLから面接に参加した。 【質問内容】・前回の現場の社員の方との面談を通して理解した事の整理(業界のことや業務内容、それと自身との適性があるかどうかについて) ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 リクルーター面談 / 本選考

大学非公開 | 文系
【経緯】ジョブタメ・フィードバック面談において、現場の社員の方のお話を聞いてみたいと申し上げたところ、実際にそのような貴重な機会を頂くことができた。 【会場到着から選考終了までの流れ】マイページ上で指定されたURLから面接に参加した。 【質問内容】・実際に携わったことがある案件の詳細 ・業界内での会社の立ち位置や強み、課...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 リクルーター面談 / 本選考

大学非公開 | 文系
【経緯】二次面接合格の連絡の際に、次回選考に進むにあたって業務内容を理解するための「ジョブタメ」というフレームワークとフィードバック面談を行うと伺った。 【会場到着から選考終了までの流れ】マイページ上から指定されたURLを通して面接に参加した。 【質問内容】フィードバック面談 ・二次面接を担当してくださった方が評価したポ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】マーケティングリサーチ職の部長の方 【会場到着から選考終了までの流れ】事前に指定されたURLから面接に参加した。 【質問内容】・パーソナルな質問(自身の性格について、業界の志望理由、大学選びなど) ・モチベーショングラフの全体的な説明とそれに関する深堀りの質問 (挫折経験や...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】若い男性の人事の方 【会場到着から選考終了までの流れ】マイページ上の指定されたURLから面接に参加した。 【質問内容】・面接前に提出する(1)選考参加カードと(2)モチベーショングラフに沿った質問とその深堀 ((1)では企業選びの軸の深堀り) ((2)ではどういう行動を取っ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・性格 【各科目の問題数と制限時間】通常のSPIと同じ 【対策方法】他の企業でも多く見かける一般的な形式であると聞いていたので、いくつかの企業で経験を積んでから臨みました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • …
  • 1 / 8
  • 次へ
企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

会社名

株式会社クロス・マーケティンググループ

設立日

2013/06/03

代表者

代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹

所在地

〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F

資本金

6億5,000万円(2024年6月末時点)

従業員数

1707名(2024年6月末時点)

企業HP

https://www.cm-group.co.jp/

企業分析ツール バフェット・コード では、もっと詳しく企業の業績情報を見ることができます。

職種別の選考対策
マーケティングリサーチコース(総合職) デジタルプロモーションコース(総合職) エンジニア職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
企業の魅力
リサーチを基点に、総合マーケティングソリューションカンパニーへ

弊社クロス・マーケティンググループは、マーケティング支援を行う会社として
インターネットリサーチから始まった会社です。

1次成長期として、総合型のマーケティングリサーチに事業を展開し、
2次成長期として、システム・アプリ開発やプロモーションなど、
実際のマーケティング施策の実行まで行うようになりました。
そして現在では、様々なマーケティングソリューションを提供する、
【総合マーケティングソリューションカンパニー】となりました。

ミッションである「Discover something new‐未来をつくろう。」は、
様々なソリューションを通して顧客の成功を支援し、
その先に描く未来を共につくっていく。そんな意味が込められています。

できない、ではなく、どうやるか。

私たちはミッションを達成するために、
ビジョンである「Just go for it!‐やればいいじゃん!」と
ビジョンを考える上での11のバリューを持っています。

顧客はもちろん、仲間である社員のために、
良いと思ったことは、年次や年齢関係なく「やってみればいいじゃん!」といえるのが弊社の社風です。

またチャレンジして失敗することは、悪いことではなく、
そこからどうすれば成功につながるのか、考えることこそがわたしたちの価値観の一つです。

これからも成長を続けていくクロス・マーケティンググループで、
私たちと一緒に未来をつくっていきましょう!

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
~採用MOVIE_座談会動画「若手社員のホンネ」~

実際に働いている社員の方々による座談会を実施しました!入社の決め手や現在の仕事内容、入社前後のギャップなど気になる話題が盛りだくさんな1本です。ユーチューブには、クロス・マーケティンググループの採用チャンネルがございますのでそちらも是非ご覧ください!

マーケティングDXパートナーとして進化します

私たちはリサーチを起点とし「データと消費者理解」に基づき、
クライアントのマーケティングソリューションを行ってきました。

これからはデジタルの力も使い、
”マーケティングDXソリューション”が提供できるグループとして進化し、
クライアントのビジネス成功へと導きます。

閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら