職種別の選考対策
年次:
26年卒 営業系
営業系
No.471114 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 営業系
営業系
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 8月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 本社 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 5人ほど |
| 参加学生数 | 5人ほど |
| 参加学生の属性 | 女子が多かった |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
実際にテレビ番組のミニコーナーを作るというものだった。
最初は個人で映像を作成し、その後はチーム?のようなものを組んで発表した。
グループワークはなかったが、学生同士のコミュニケーションもとれるものであった。
ワークの具体的な手順
事前に自分で撮影
→持っているデータを社員の方に送り、各自編集を始める
→2日目にできたデータで実際にアナウンサーの方を含め撮影
→出来たものをみんなで見て、フィードバックをもらい終了
→後日自分だけのデータが貰えた。
インターンの感想・注意した点
実際にスタジオで収録をしてもらえるというのが1番良かった。職場の方とはすれ違うだけでよく分からないが、人事の方や編集担当の方は歳が近い方で構成されており話しかけやすい雰囲気であった。また、2日目の終わりに懇親会があったが、何か質問あればとよく聞かれるため、沢山準備していった方がいいと思った。
懇親会の有無と選考への影響
1日目の夜に他の社員の方も含め懇親会があった
インターン中の参加者や社員との関わり
社員の方は編集など、なんでも質問すれば答えてくれる雰囲気であった。それに加え非常に暖かい雰囲気で進んでいったため、特にピリピリすることもなかった。
参加者の人もレベルが高く、参考にさせてもらう部分がたくさんあった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ピリピリしている印象が強かった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
少し柔らかくなった
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける