JR貨物(日本貨物鉄道)(27年卒 | プランナー職(総合職))のインターンのクチコミ

2026.06.18
大学非公開|理系

JR貨物(日本貨物鉄道)

業界・事業の情報

2Daysだったので、短い印象があった。しかし、実際の業務で行なっている内容を問題形式で行ったり社員さんの雰囲気を感じれた。また、座談会などの時間を多くとっていたので、質問できる環境がとても良かった。

社風・人の魅力

多いチームに対して、社員が少なく一つ一つのグループに社員が費やす時間が短い。

自己成長の機会

あまり、深い議論ができなかたので、成長した実感はあまりなかったです。

参加者の印象

穏やかな学生が多く、インターンする上で、議論しやすかったです。

本選考の難易度

GDで絞っている気がしていて、GDの経験がなかったりすると、とても厳しい気がします。

本選考への影響度

インターン経由での早期選考が実施されており、部長面接からのスタートなのですごい優遇だと感じた。

この企業の募集

loading