個人成長性
当社は上場企業でありながら従業員が500人程度であるため、若手でも大きな仕事を任せてもらえる環境があります。入社後にはロジカル・シンキング研修やアウトドア研修など、充実した研修プログラムを行い新社会人となるみなさんの成長をフォローします。提携金融機関向けに開催するセミナーの運営管理担当に抜擢された1年目社員、自ら志望したATM開発の事業に携わり、チームメンバーを先導し活躍する若手社員、新卒入社で海外子会社の社長となりグローバルに活躍している社員もいます。想いをもって成し遂げたいことがある人の挑戦を支える社風です。
企業成長性
お客さまの声や社会の変化を捉え、セブン銀行は移り変わる時代を見据えたサービスを展開してきました。これまで、海外送金サービス、スマホATMサービス、ATM受取(口座を介さずATMで現金を受取るサービス)、交通系電子マネーやスマートフォン決済への現金チャージ対応等、さまざまな新サービスを実現させました。今後も、金融商品の充実・事業領域の拡大に向け、外国人向け金融サービスインフラの提供やセキュリティ強化、また、新型ATMの導入による顔認証機能を活用した本人確認サービスの検討など、銀行という枠組みに捉われない自由かつ斬新なアイデアで「新しい時代の当たり前」をつくる存在を目指します。
公益性
セブン銀行の目指す姿。それは人々の生活になくてはならない、安全かつ効率的なインフラであることです。当社は社会に溶け込んだ「近くて便利」なATMサービスの拡充を進め、生活に寄り添った新しい金融インフラを提供してきました。「安心」を追求し、災害時には現地に移動ATMを派遣したり、外国人のお客さま向けにATMを最大12言語対応とするなど、「社会の期待と信頼」に応えてきました。セブン銀行は、社会に新たな価値を創造する金融インフラとして、時代とともに、そしてお客さまとともに、変わり続けます。
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