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就活サイトトップ企業検索小売・流通合同会社西友選考対策
合同会社西友
公式
日系 小売・流通

合同会社西友
3.2

お気に入り (36人)

合同会社西友は、お客さまのニーズや嗜好に応える事業活動を展開しています。弊社サービスである、SEIYU/LIVIN/SUNNYは日本国内で北海道から九州までで330店舗以上といった、幅広い店舗ネットワークを有し、食料品、衣料品、住居用品などを取り揃えた売場を運営しています。「価格」、「鮮度と品質」、「品揃え」、「利便性」という4つの価値をお客さまにバランスよく提供していくことを軸として、店舗運営、商品企画・開発、eコマース、ロジスティクスなど、様々な領域でイノベーションを起こしながら、より一層、お客様に選ばれる「総合スーパーマーケット」を目指しています。
2021年3月にKKRと楽天が資本参加することで、日本を代表する OMO (※)リテーラーを目指してデジタル化を加速。更なる進化を遂げていくこの転換期に、未来のリテールビジネスの創造に向かって、私たちと一緒に挑戦していきましょう!

※OMO(Online Merges with Offline):オンラインとオフライン(実店舗)の垣根を超えたマーケティング

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総合職

合同会社西友の選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

合同会社西友の

選考フロー・選考回数

選考フローは説明会から最終面接まで。リクルーター面談で最終面接対策も可能

合同会社西友の選考フローは、スカウト型企業説明会、WEBテスト、一次面接、リクルーター面談、最終面談が一般的な流れです。...

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合同会社西友の本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 文系
内定

総合職

22年卒 本選考
2021年
2月
スカウト型企業説明会
エントリーシート
2021年
3月上旬
WEBテスト
2021年
3月中旬
一次面接
2021年
3月中旬
リクルーター面談
2021年
3月下旬
最終面談
内定
  • 大学非公開
  • 文理非公開

総合職

22年卒 本選考
2021年
2月下旬
説明会
2021年
2月下旬
WEBテスト
2021年
3月上旬
一次選考
2021年
4月中旬
最終選考
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

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選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

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合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る

企業情報

創立

1963年4月

社長 兼 最高経営責任者 (CEO)

大久保 恒夫

資本金

1億円

従業員数

34,600人(2020年11月現在)

本社所在地

〒115-0045 東京都北区赤羽二丁目1番1号

HP

https://www.seiyu.co.jp/

職種別の選考対策
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企業の魅力
社会構造の変化・競合の多様化に伴い、これから求められる「スーパーマーケットの在り方」を追求する

消費者ニーズの変化、競合が多様化・増加している中で、今一度「スーパーマーケットとしての在り方は何か?」を見つめなおし、よりこれからの時代のニーズを先読みして変化していくことが求められています。

人々の生活に一番近く、無くてはならない存在だからこそ、わたしたちが今後創り上げていくスーパーマーケットの在り方は、日本の次の生活様式を創っていくことができます。

わたしたちは、一つの地域のスーパーマーケットとしてより満足のいくサービスを提供するだけではなく、全国の地域、さらには業界全体をより良い状態へと変えていくために、新しい方向性を切り拓いていきます。

「地域に密着した先進的で革新的なバリューリテーラー」へ

弊社は昨年2019年から中長期経営計画のSPARK2022という新たな成長戦略を掲げ、顧客へのさらなる価値の提供、生鮮へのこだわり、オンラインとオフラインを融合した利便性強化に注力しています。すでに、市場シェア、顧客満足度、アソシエイト(従業員)満足度、業績など、ビジネスおよび財務に関する主要指標で目標を達成し、一部は目標超えを実現。ベースとなる「お客さまに低価格で価値あるお買物の機会を提供し、より豊かな生活の実現に寄与する」というミッションに加え、今後はデジタルイノベーションを推進していくことで「地域に密着した先進的で革新的なバリューリテーラー」になることを目標にしています。

中長期経営計画「SPARK2022」、4つの柱

「お客さまに低価格で価値あるお買物の機会を提供し、より豊かな生活の実現に寄与する」の実現を目指して、「Every Day Low Price(EDLP:毎日低価格)」を推進。加えて今後は、「地域に密着した先進的で革新的なバリューリテーラー」になることを目標にしています。具体的には「よりお客さまの声を重視した店舗ビジネスの成長」「生鮮食品へのこだわり」「オムニチャネル戦略の加速化」「ローコストオペレーション」といった SPARK2022の4つの柱を掲げ、人々のより豊かな生活の実現に寄与していくことを目指しています。

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