実際に過去に携わったクライアントとの業務内容の一部を紹介していただいたり、会社概要についても触れられていたものの、業界全体像の説明自体は簡単なものだったので、あくまで電通デジタルという会社だけを知ってもらいたいような雰囲気を感じたため。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
二日間を通じて常時進行をしていた社員の方々が、学生に対して非常に真摯に対応されていた点が好印象だった。また、現場社員の方との質疑応答の時間も設けられていたが、限られた時間内でなるべく多くの質問に答えようと向かい合ってくれていたため。
自己成長の機会
具体的な事例を絡めた課題を行う必要があったため、自分のアイデア力やディスカッション進行力のアウトプットの場として非常に良い場だったと感じているため。
参加者の印象
学生のレベルは優秀な方々が多いなという印象を受けた。自分とは全く異なった視点からのアイデア出しであったり、チームメンバーの意見要約から、発展までの進行が上手な方々と班を組んでいたので、非常にやりやすかった。
本選考の難易度
ESと独自課題のみでの選考であるため、面接の対策であったりWebテストの対策まで間に合わせる必要がなかったため、正直あまり難易度は高くないように感じた。
本選考への影響度
インターンに参加すると、早期選考の案内に加えてESシート通過確約の優遇措置がもらえるが、ES自体は提出する必要があるらしく、「結局選考内容の一部としてESが見られているのでは?」と感じ、実質優遇措置が早期選考案内のみのように思われたのでこの評価。

