ONE CAREER(ワンキャリア)
ONE CAREER(ワンキャリア)

はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト

企業検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
  • ログイン
  • 会員登録(無料)
  • 企業をさがす
  • イベントをさがす
    • 本選考をさがす
    • インターンをさがす
    • 説明会・セミナーをさがす
  • ES・体験談をさがす
    • ES・体験談をさがす
    • ES・体験談を投稿する
  • クチコミをさがす
  • 就活記事を読む
就活サイトトップ企業をさがす広告・マスコミ電通デジタル
電通デジタル
公式
日系 広告・マスコミ

電通デジタル
4.0

お気に入り (7162人)

電通デジタルは、2016年7月に設立した総合デジタルマーケティングカンパニーです。
「次世代デジタルマーケティングの推進」、「ITプラットフォームやデータ基盤の構築」、「DXコンサルティング」の3つの事業を重点強化し、それらを統合したサービスの幅の広さは業界でもトップクラスと自負しています。
私たちのミッションは「クライアントの事業成長パートナー」であること。
最先端のデジタル知見や社内外の強力なネットワークを活かして、クライアントの課題を解決し事業を成長へと導きます。
クライアントから最も頼られるデジタル・パートナー集団となることを目指して日々邁進しています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

電通デジタルは、2016年7月に設立した総合デジタルマーケティングカンパニーです。
「次世代デジタルマーケティングの推進」、「ITプラットフォームやデータ基盤の構築」、「DXコンサルティング」の3つの事業を重点強化し、それらを統合したサービスの幅の広さは業界でもトップクラスと自負しています。
私たちのミッションは「クライアントの事業成長パートナー」であること。
最先端のデジタル知見や社内外の強力なネットワークを活かして、クライアントの課題を解決し事業を成長へと導きます。
クライアントから最も頼られるデジタル・パートナー集団となることを目指して日々邁進しています。

職種別の選考対策
マーケティング/メディアコミュニケーション エクスペリエンスデザイン ビジネスコンサルティング データ/テクノロジーコンサルティング グローバルビジネス ソフトウェアエンジニアリング データサイエンス クリエイティブプランニング/コピーライティング アート/デザイン オープンポジション デジタルマーケター※職種別採用に変更

イベント詳細 インターン情報まとめはこちら

募集中の本選考

25年卒 | 広告・マスコミ

【電通デジタル】本選考 プレエントリー

【電通デジタル】本選考 プレエントリー

インターン情報まとめはこちら

新着のES・体験談

マーケティング/メディアコミュニケーション この職種の体験談一覧はこちら

インターン選考通過
24年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【本インターンシップへの参加希望理由を教えてください。(200文字以内)】デジタルやビッグデータを用いた広告戦略に関心があり、貴社の業務内容への理解度を深めたいからである。私は、幹部としてサークルの新入生勧誘活動を行った際、SNSを通じて近年最高となる約◯◯名の入会者を集めた。その時に新入生のニーズや不安を収集し、Q&Aを...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過
24年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【本インターンシップへの参加志望理由(200字以下)】デジタルマーケティングに興味があるからである。私は、アルバイト先でコーヒー豆の売上向上に向け業務に励んだ経験から、目標達成に対する効果的な施策創出の大切さを学んだ。本インターンでは、電通グループのテクノロジー専門部隊として、これまで貴社が培ってきた、デジタルとテクノロジ...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】欧州でトップシェアを誇るドライブレコーダーの日本上陸時の広告宣伝手法を考えるという内容で、1日目に大まかな案を完成させ、2日目の午前中にスライドを作成し、午後に発表し講評を受けるといった内容であった。 【ワークの具体的な手順】顧客のペルソナを特定しそこに対してどういったアプ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

エクスペリエンスデザイン この職種の体験談一覧はこちら

23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【電通デジタルを志望する理由を教えてください】自分のアイデアで人をワクワクさせたいという想いから広告業界を志望する。私は学生時代から◯◯◯◯をして発信したり、文化祭で一から◯◯をして◯◯したりと、自分が考えた事を表現し、人が喜ぶ顔を見る事が好きな性格だった。そのため仕事でもこの性格を活かしたいと考え、紙や動画などの媒体に自...
24人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
オンライン会社説明会
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】会社説明、職種コースの詳細説明、質疑応答 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】電通の子会社。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】職種別採用が導入されており、自分の描いたキャリアを描きやすい企業。 【このイベントを通しての感想】職種別コースが細かく、採用HPだけだと違いが分かりづ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【電通デジタルを志望する理由を教えてください。】私が貴社を志望する理由は2点あります。1点目は企業理念に共感したため、2点目は強みを活かせると考えたためです。「ワクワクするデジタルへ」というスローガンが自分の考えと通ずる部分があり、印象に残っています。例え深刻な課題であっても、アプローチの方法は心地よくワクワクするものであ...
9人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

ビジネスコンサルティング この職種の体験談一覧はこちら

24年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【本インターンシップへの参加希望理由を教えてください。(200字以内)】自分のやりがいとマッチしているのかを確かめたいからだ。現在私は、◯◯の企業で長期インターンを実施し、SNSの代理運用を行っている。クライアント様の商品の強みをヒアリングし、それが最大限伝わるような運用をすることで、売り上げの一部に貢献した。この経験から...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 非公開
【試験科目】不明 【対策方法】とくになし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 非公開
【電通デジタルを志望する理由】「◯◯」という自らの思いを、貴社ならば実現できると考えたため志望します。デジタルマーケティングは日常に溶け込み、人々の豊かな生活を実現する縁の下の力持ちだと考えます。中でも貴社は幅広い領域の事業を展開しており、様々な角度から人々の生活にアプローチできます。 そして、デジタル領域に関わるコンサ...
25人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

データ/テクノロジーコンサルティング この職種の体験談一覧はこちら

23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【電通デジタルを志望する理由を教えてください。】自身の就職活動の軸である「最新のテクノロジーやデータなどを活用して企業や社会の成長や課題解決に貢献したい」という想いが貴社でならば実現できると考え、志望しました。私は、研究活動やインターンシップにおいて、最新のテクノロジーやデータを活用した課題解決の経験があり、その際に最新の...
6人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定
23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【志望理由】私が貴社を志望する理由は大きく分けて二つあります。 一つ目の理由は、私の実現したいMissionが「でワクワク働く人の最大化」であり、貴社のデジタルマーケティングプラットフォームを価値提供し、クライアントの潜在的な課題解決を促進することによって、クライアントがより、本質的に取り組むべき仕事に向き合うことで私の...
21人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
説明会
/
説明会
非公開 | 理系
【説明会の具体的な内容】電通デジタルは基本、職種別採用なので職種の違いを教えてくれます。 あとは、会社の雰囲気や福利厚生についてなど。 まだ新卒採用の中では新しい会社なので、説明会の内容はネットに載ってないものも多かったです。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】スカウトが来て、参加した。説明会前は電通デジタ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

グローバルビジネス この職種の体験談一覧はこちら

23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【 電通デジタルを志望する理由を教えてください。(400字以下)】理由は以下3点である。1点目はDX化に貢献したいからだ。最近Pythonを勉強し始め、AI経営に関する講座も受講しており、企業のDX化の必要性を実感している。そのため、DXを推進している貴社で顧客へより良いデジタル体験を提供したい。2点目は自分の理系思考力を...
10人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定
23年卒
ビズリーチキャンパスのスカウトにて
/
本選考
非公開 | 文系
【内容】会社概要等 【注意した点・感想】恥ずかしながら、初めて企業様を知ったため、企業様についてはもちろんのこと、その業界やビジネスモデルなどを吸収できるように集中しました。また、社員の方々がどのようなカラーを持たれているのかにも注目しました。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定
23年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・性格 【各科目の問題数と制限時間】通常のテストと全く同じです。 【対策方法】青本。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

ソフトウェアエンジニアリング

電通デジタル ソフトウェアエンジニアリングに関する投稿はありません。
あなたの体験談をお待ちしています。 この職種の体験談を投稿する

データサイエンス この職種の体験談一覧はこちら

24年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【インターンシップへの参加を志望した理由を教えてください。(400字以下)】データに基づく定量的な分析を基に、消費者の思考プロセスや行動まで考察し、マーケティングにつなげる事業に関心を持ったためだ。私は大学院において都市解析を専攻し、都市における人々の移動を定量的に分析する研究を行っている。研究の中で私は「人々が実際に行動...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】現場社員2人 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインで実施 【質問内容】志望動機や学生時代に頑張ったことを1人1人順番に聞かれ、回答に対して数問質問で返されました。内容を浅く伝えた人に対しては、深堀をされていました。学生時代の取り組みや人間性を重視して質問していたように感...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
二次面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事の方と、グローバルビジネスコースの社員の2人 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインで実施 【質問内容】入社して具体的にどんな仕事をしたいのかや 同業他社と比較した上で、なぜ電通デジタルを志望するのか 、ここ最近で、興味を持ったまたは面白いと感じた広告やプロモーシ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

クリエイティブプランニング/コピーライティング この職種の体験談一覧はこちら

23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 非公開
【志望動機】私はこれまでの学生時代における、学園祭での劇や出店では裏方として背景作りや使用する機器の手配に尽力し、表に出る人たちを支える役割を全うし、それにやりがいを感じていました。また、中学のロボット部でのプログラミングや高校のSSH活動におけるデータの分析、大学でのRstudioを用いた統計分析の授業を1年半履修しIT...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【あなたが知っている商品・サービスを一つあげ、デジタルマーケティングによる新たなソリューション案を書いて(600)】ファッションECサイトに二つのデジタルソリューションを提案する。 (1)購入商品のデータ化 オンラインショップにおいても顔タイプと骨格診断から、個人に合ったコーディネートを提案するサービスが増えている。し...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

アート/デザイン

電通デジタル アート/デザインに関する投稿はありません。
あなたの体験談をお待ちしています。 この職種の体験談を投稿する

オープンポジション この職種の体験談一覧はこちら

インターン選考通過
24年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
早稲田大学 | 文系
【本インターンシップへの参加希望理由を教えてください。】本インターンシップを通してデジタルマーケティング力を伸ばしたいからだ。私は長期インターンで◯◯◯◯企業に勤めており、◯◯を紹介する記事の執筆やコンテンツマーケティングを行う事業部に所属している。仕事をするにつれ、どう工夫したら記事で紹介したものに興味を持たれるか突き詰...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 非公開
【電通デジタルを志望する理由を教えてください。】二つある。一つは、市場を広げていくデジタルの世界で、人々をワクワクさせるようなものを提供することや、選択肢を広げることに関わりたいからだ。その背景には、人との距離感や関係性に悩んでいた学生時代の私をデジタルコンテンツが助けてくれた経験がある。その中でも、デジタルマーケティング...
9人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
二次面接
/
本選考
早稲田大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事一人、現場社員一人、中堅 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインの為なし 【質問内容】・学生時代に注力した活動 ・強み/弱み ・デジタルマーケティングの定義は何だと思うか ・印象に残っているデジタルマーケティングは何か ・好きなデジタルマーケティングは何か ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

デジタルマーケター※職種別採用に変更 この職種の体験談一覧はこちら

23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【電通デジタルを志望する理由を教えてください。(400字以下)】「自分を通して価値ある情報を届けたい」「様々な業界の企業と接することで自分の価値観をアップデートし続けたい」という就活の軸とマッチしているため、貴社を志望しています。 上記の軸を掲げている理由は2点あります。 1点目は、大学で歴史を学ぶ中で情報を伝えること...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
東北大学大学院 | 理系
【電通デジタルを志望する理由を教えてください。(400字以下)】就職活動の軸にマッチしており、私の力を最大限発揮できると考えたからです。私は軸として「自分の強みを活かせる」ことと「世界をより豊かにする」ことを掲げています。私の強みは、◯◯で培ってきたデータドリブンの技術やその取り扱うリテラシーの高さであり、データを用いた論...
20人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
23年卒
【セミナー】電通デジタルで活躍する若手社員の仕事とは?
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】・会社概要 ・社員二名による事業部説明、業務紹介 ・今後の選考に関して 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】広告、IT 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】安定した基盤、多種多様な事業領域 【このイベントを通しての感想】業務内容に関して、現場でご活躍されている社員から非常に詳...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
すべての職種のES・体験談を見る すべての志望動機と選考の感想

新着のクチコミ一覧
(196件)
クチコミの一覧はこちら

本選考
職種
デジタルマーケター※...
ルート
通常ルート
開催時期
2020年5月 〜 2020年6月
人と会社のマッチ度をしっかりと見る
4.0
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
秋
インターン
職種
すべての職種
開催時期
秋(10~12月)
内容
グループディスカッション
デジタルマーケティングの業界理解と実際の仕事理解
5.0
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
秋
説明会
職種
デジタルマーケター※...
開催時期
秋(10~12月)
内容
その他
企業理解がさらに深まる。完全招待制のプレミアムイベント
4.0
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
クチコミをもっと見る

企業情報

社名

株式会社電通デジタル

所在地(汐留オフィス)

東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内)

資本金

4億4250万円

設立

2016年7月1日

主要株主

株式会社電通グループ 75%/株式会社セプテーニ・ホールディングス 25%

代表者

代表取締役社長執行役員 瀧本恒

事業内容

デジタルマーケティングの全ての領域に対する、コンサルティング、開発・実装、運用・実行の提供

従業員数

2,267名(2022年11月)

会社ホームページ

https://www.dentsudigital.co.jp/

受賞歴

この企業を見ている人にオススメの企業

  • 広告・マスコミ
    ベクトル
    5154人がお気に入り
    ベクトル
  • 広告・マスコミ
    PR TIMES
    787人がお気に入り
    PR TIMES
  • 広告・マスコミ
    岡山放送
    142人がお気に入り
    岡山放送
  • 広告・マスコミ
    東海テレビ放送
    1623人がお気に入り
    東海テレビ放送
企業の魅力を見る
イメージギャラリーを見る

企業情報

社名

株式会社電通デジタル

所在地(汐留オフィス)

東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内)

資本金

4億4250万円

設立

2016年7月1日

主要株主

株式会社電通グループ 75%/株式会社セプテーニ・ホールディングス 25%

代表者

代表取締役社長執行役員 瀧本恒

事業内容

デジタルマーケティングの全ての領域に対する、コンサルティング、開発・実装、運用・実行の提供

従業員数

2,267名(2022年11月)

会社ホームページ

https://www.dentsudigital.co.jp/

受賞歴
職種別の選考対策
マーケティング/メディアコミュニケーション エクスペリエンスデザイン ビジネスコンサルティング データ/テクノロジーコンサルティング グローバルビジネス ソフトウェアエンジニアリング データサイエンス クリエイティブプランニング/コピーライティング アート/デザイン オープンポジション デジタルマーケター※職種別採用に変更
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
ⓒ2009-2023 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り イベント申込み
企業の魅力
事業の魅力

電通デジタルは、国内最大規模のデジタルマーケティング会社として、データとテクノロジーを駆使した次世代マーケティングの戦略策定・実行、その基盤となるITプラットフォームの設計・構築、クライアントの事業革新を支援するDXコンサルティングなどのサービスを提供しています。
国内外のプラットフォーマー各社との緊密なパートナーシップのもと、高度な専門性と統合力により、クライアントの事業成長に貢献しています。
【COMMUNICATION】
デジタル広告、ソーシャルメディア、オウンドメディア、コマースメディア、パーソナルチャネル。
企業と生活者を結ぶすべてのデジタルコミュニケーション接点は、連関して企画・設計・運用されるべき、と我々は考えます。
電通デジタルでは、各領域のトップレベルのプロフェッショナルがデータを共通言語として活用しながら、よりよい顧客体験の提供、企業の売り上げ・ROIの最大化を目指しています。
【PLATFORM】
お客様の課題解決に最適なプラットフォームの構想策定・導入・定着化を支援。
統合した自社データに許諾が得られた外部データを連携し、データの可視化や、AI・機械学習・CRMによるデータ/コンテンツの利活用を推進することで、お客様のデータ価値を最大化し、ビジネス変革と成長を実現します。
【TRANSFORMATION】
優れたサービスと顧客体験の創造を基点とし、企業全体・組織横断のDXをワンチームで支援します。
事業構想を絵に描いた餅で終わらせることのないよう、ビジネス×体験×ITを統合する知見を持つトランスフォーメーションディレクターがプロジェクトに伴走し、「両利きの経営」(既存事業の深化×新規事業の創造)の実現に貢献します。
【GLOBAL】
日本/グローバル市場におけるデジタルマーケティングやDXの戦略・企画立案から施策実行まで、アカウントマネジメント、プログラムマネジメント、ソリューションの3つのチームが、海外グループ企業(主にMerkleとDentsu Creative)と連携のうえ、支援します。

文化・社風の魅力

電通デジタルには、様々な才能や専門性・個性を持った各領域のプロフェショナルがそろっています。
そんなメンバーとともに、新しいアイデアと最新技術で、新たなサービスづくりにチャレンジしたいと考える方に、活躍できるポジションと環境を用意しています。

これまでの電通グループの制度や手法・カルチャーではない、新しい人材、新しい働き方、新しいコーポレートカルチャーで、新たなチャレンジが待っています。

フラットな組織と、多様なバックグラウンドを持った人財、実践知を共有知化する仕組み、心身の健康と社員のモチベーション、成長を前提とした働き方改革などの取り組みにこだわるのは、私たち自身が仕事を楽しむことで、クライアントの先の顧客と共に幸せになることを目指しているからです。

大切なのはオープンでフラットな関係から新しい価値をスピーディに生み出すこと。それは私たち自身の企業文化とも決して無縁ではありません。時間や場所、シチュエーションを問わず、一人ひとりの感情や感覚に寄り添うことを可能にするデジタルマーケティングには、社会を変革する力があります。
さらにその領域の大半は未開拓。答えが記された教科書も、宝のありかを示す地図もありません。唯一あるのはビジョン。

私たちは、失敗を恐れずチャレンジを繰り返しすことで、未来を確かなものにしたいと考えています。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら