職種別の選考対策
年次:
26年卒 エクスペリエンスデザイン
エクスペリエンスデザイン
No.429552 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 エクスペリエンスデザイン
エクスペリエンスデザイン
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
東京大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 8月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 電通本社ビル |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 5人程度+講演2人 |
| 参加学生数 | 40人程度 |
| 参加学生の属性 | さまざま |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目:既存のプロジェクトをより広く知ってもらうための広告施策を検討し、プレゼンを行なった。
2日目:企業の抱える課題を解決するような新規事業・新規企画を立案し、その広告施策も含めてプレゼンを行なった。
ワークの具体的な手順
課題提示→個人で検討→グループで検討(適宜社員の方に助言を求める)→プレゼン
インターンの感想・注意した点
二日間でそれぞれ違うことをやらせてただいたため、さまざまある職種の違いを明確にイメージできた。自分の適性がどこにあるか見極めることができた。
それぞれで取り組む課題が違ったため、考え方を変えつつ、根本の「ターゲットを明確にする」などは磨いていけるようにした
インターン中の参加者や社員との関わり
5〜6人程度で1グループを形成したため、参加者同士の関わりは深めることができた。社員さんもグループワーク中は様々な助言をくださったほか、社内案内の時間や休憩時間などにも、積極的に関わってくださった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
デジタル領域の広告代理店
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
デジタル両機に強みがある広告代理店であるが、電通の子会社であることも影響し、大きな仕事に携われる
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける