ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索IT・通信ブリーチ体験談
ブリーチ
公式
日系 IT・通信

ブリーチ
3.8

お気に入り (1757人)

我々は、「商売を大きく。 日本から世界へ、冒険的な成長を」というビジョンのもと、唯一無二のビジネスモデル「シェアリング型統合マーケティングモデル」でマーケティング業界の常識を変革している事業家集団です。

当社の現在の主戦場は、P&G、ユニリーバ、NIKE、といったあらゆる業界のリーディングカンパニーの次なる一手や、数々のユニコーン企業の主要なビジネスモデルとして採用され、注目を集めるDtoCビジネス領域。

「DtoC」×「EC」×「デジタルマーケティング」のビジネス領域で3急成長を遂げている当社の強みは徹底的にクライアントの視点に立ったビジネスモデル。従来の広告ビジネスとは明確に異なる新たなビジネスモデルは、クライアント企業の商品企画開発から、顧客が購入に至るまでのマーケティングの全工程を一気通貫で担います。そして、もう一つの特徴は、「シェアリング型」であるということです。クライアント側の初期投資はなく、マーケティング投資予算は当社が負担し、成果に応じて売上をシェアするという斬新なビジネスモデルで、対前年比300%以上の成長を遂げています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報
168件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順

27年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】フェルミ推定 【各科目の問題数と制限時間】時間は不明 【対策方法】対策は不要だが、仮に対策するとすればフェルミやケースの本を読むと良い
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】くじ引きで班ごとにテーマを決める。そのテーマに従った製品を、マーケティングプランまで含めて考えるというワークである。適宜社員のフィードバックをもらうことができる環境。 最後はプレゼンテーションスライドまで作成する 【ワークの具体的な手順】テーマを決定する→リサーチ、製品立...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

27年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】シェアリング型統合マーケティングという事業モデルが自分がやりたいマーケティングと一致していたため。 【内定後の課題の有無】まだ分からない 【内定後の拘束】特になし。 【内定後の研修など】わからない。 【採用人数・倍率】60名程らしい。 【内定者の採用大学・学歴】様々だか地方国公立から早慶、旧帝まであ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

27年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】中年男性。現役マーケター 【会場到着から選考終了までの流れ】・部屋に案内される。 ・面接官がくる ・面接開始 ・面接終了 【質問内容】・将来何がしたい ・インターンはどうだったか? ・目指す姿 ・そのためのスキルセット ・どうやったらそのスキルセットを習得できるか...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

27年卒 リクルーター面談 / 本選考

大学非公開 | 文系
【経緯】インターン参加後、最終面接の優遇を頂いたので、その前の必須の面談。 【会場到着から選考終了までの流れ】zoomに入り始まる。 【質問内容】・小学生から今までどんなことをしてきたか ・1番楽しかった、努力した、思い出に残っていることは? ・なんでそれを選んだ?続けられた。 ・何がきっかけだったか? など、自分...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】ブリーチが実際に手がけているシャンプーのマーケティングプロモーションワーク。ターゲットを決め、ペルソナを作り、そのペルソナのインサイトを発見していく。そしてそのターゲットに届けるための施策を考える。それを広告バナーとストーリーページに落とし込み、実際にmeta広告として会社...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 ケース面接 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事採用担当の男性。キャリア採用 【会場到着から選考終了までの流れ】・選考の流れの説明 ・商品紹介ページの共有 ・10分間思考タイム ・発表、質疑応答 ・選考終了 【質問内容】ブリーチがマーケティング広告を手がけている実際のシャンプーについて、ターゲットとそのターゲット...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】商材のジャンルが指定され、初年度から10億円を売り上げられるような新規事業を立案し提案するグループ。「体の臭いケア製品」というジャンルを指定され、その中から何を選ぶか、どのような商品内容にするか、どんな層をターゲットにするか、どのような売り方をするかまで完全に自由であり、特...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 グループディスカッション(GD) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【会場到着から選考終了までの流れ】Zoomに入るだけ 【GDのテーマ・お題】とある商材ジャンルを提示され、その購入率を爆発的に伸ばす施策を提案するといったもの。 【GDの手順】お題が発表された瞬間スタート。時間配分を決めつつブレストで意見発散→よさげなのをピックアップして一つの商材に落とし込んで結論とする といった流れ。 ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

27年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【学生時代に取り組んだことのうち、「最もやりきったもの」をお書きください。その中で自身の働きにより「定量的に何かを伸ばした/上げた」ものがあればそれを明記してください。(字数制限なし)】学部○○回生の時に○○つの○○サークル合同の○○回生○○を企画しました。私はそれまで○○を運営したことは一度もなく、○○○○との交渉や出演...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】フェルミ推定を用いる問題 【各科目の問題数と制限時間】小問(5分)×5問 【対策方法】フェルミ推定が出ることを知らなかったため、対策することができなかった。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 グループディスカッション(GD) / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのため割愛 【GDのテーマ・お題】ある商材の利用率を上げる方法を考えよというもの 【GDの手順】40分間のグループワークでは、まず商材の利用率を高めるためのターゲットを設定し、その後ペルソナ分析を行いました。最後の数分で施策を考案し、人事の方に向けて発表を行いました。 【プレゼン...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】機密情報のため詳細は控えるが、6人1チームで特定の領域の中から商材を選び、その売上を伸ばすための施策を考えるという内容だった。1日目は朝9時から夜12時までオフィスで作業し、2日目も朝8時から作業を行い、最終的には10分間のプレゼンに備えた。 【ワークの具体的な手順】まず市...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 グループ面接 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事の方であった。 【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン開催 【質問内容】とある会社のシャンプー商品をマーケティングするための戦略や具体的な施策を考えて、一人ずつ発表する内容の面接であった。それ以外のことは特に聞かれずに、ガクチカやその人の価値観などは全く触れられなかっ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】取り組んだ内容は、とある会社の商品を実際にマーケティング支援を行うといった物であり、最終的には広告を作成した上で、配信されるまでがセットのインターンである。特に最終的に全員の前で発表があるわけではなかった。 【ワークの具体的な手順】最初に商品の特徴を調べて、ターゲット選定や...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 最終面接 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】5年目の人事の方だった。 【会場到着から選考終了までの流れ】指定のzoomURLに入って、学生が揃い次第選考開始 【質問内容】質問:このシャンプーを売るとして、あなたたら特にターゲットは誰にし、どのように広告を出し、宣伝していくか? 回答:若年層のパーマやカラーをしている...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】フェルミ推定 【各科目の問題数と制限時間】フェルミ推定:3問(20分) 【対策方法】試験内容について公表されておらず、いきなりの初フェルミ推定ワークだったので特に対策は出来ていない。ただ、なぜそのような答えに至ったのかという論理はだいじにした。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

27年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【学生時代に力を入れたことについて教えてください。】大学時代、陸上を始めて1年でフルマラソンを完走者の上位20%に当たる四時間を切って走り切った経験だ。大学1年の頃は3.3㎞を走り切るので精一杯で、体力をつけようと長い距離を走った結果、膝に負担がかかるかかと着地のフォームが原因で膝を故障した。私は大学で大好きになったマラソ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】すでにブリーチのクライアントである企業のシャンプーの広告を作成した。シャンプーのサイトからそのシャンプーの他との差別化ポイントをまとめ、それがどんな人に響くかということを考えてターゲット層を決定する。その後、実際に自分たちで広告を作り、ブリーチ負担で実際に市場へ流布し、後日...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】機密情報のため詳細は控えるが、新たな事業を立案するというもの。6人1班のチームに分かれて、2日目15時までに発表原稿を完成させた。プレゼン時間は10分で、顧問の方がフィードバッカーとしてついた。1日目の解散時間が明記されていない。 【ワークの具体的な手順】役割は決めずに、商...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 グループワーク面接 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】覚えていない。男性 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのため割愛 【質問内容】ある商材の利用率を上げる方法を考えるというもの。グループワークで発表した後に面接が始まり、各々が持っている意見を述べた。 個人質問に関しては、発表した案に対して「それで1年売り続けることが...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 グループディスカッション(GD) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのため割愛 【GDのテーマ・お題】2つあり、企業の課題解決型、抽象的なお題でそれぞれ行った。 【GDの手順】15分の議論と90秒の発表。時間がタイトなため、前提確認と課題特定を同時に行って発散。収束の際は特に評価は行わずに1つに決めた。 【プレゼン時間の有無】各90秒 【選考官か...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

27年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】フェルミ推定の小問集合 【各科目の問題数と制限時間】5分程度×5 【対策方法】フェルミ推定の練習を行う必要があったが、出題形式を知らず対策が間に合わなかった。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 グループディスカッション(GD) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【会場到着から選考終了までの流れ】zoom入室→社員からの説明→GD→社員からの質問→終了 【GDのテーマ・お題】バスケットボールチームの売り上げを3ヶ月で1.5倍にする施策 【GDの手順】・役割分担 ・時間配分 ・ゴールの確認 ・現状分析・問題提起 ・アイデアだし ・施策決定 ・発表 この後、グループデ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】・最もチャレンジしたこと ・マーケティングに関する問題 ・フェルミ推定 【対策方法】事前にどんな問題が出るかわからなかったため、対策ができなかったが、筋の通った回答が書けていれば通過できると思う
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • …
  • 1 / 7
  • 次へ
企業の魅力を見る

企業情報

ホームページURL

https://bleach.co.jp/

設立日

2010年4月28日

代表者

大平啓介

所在地

東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー21F

資本金

1億円

従業員数

77名(2023年3月時点)

事業内容

シェアリング型統合マーケティング事業

受賞歴 2024年受賞 2023年受賞 2022年受賞

企業分析ツール バフェット・コード では、もっと詳しく企業の業績情報を見ることができます。

職種別の選考対策
グロースハッカー コンテンツプロデューサー コンサルティングセールス クリエイティブディレクター プロモーションプランナー ※現在募集なし マーケティングクリエイター ※現在募集なし
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
将来日本を代表する企業の「創業期新卒幹部」という稀有な機会

現在当社の成長率でいくと、数年後には皆さんたちが知っているメガベンチャーと肩を並べる存在になることは間違いなく、その創業期に参加できるチャンスは一生に一回あるかないかだと思っています。 当たり前ですが、GAFAや日本を代表するトヨタ、SONYなどにも創業期はありました。本当に市場価値が高い人財とは、リスクをとって大きな挑戦をし冒険的な成長ができる人財であると私達は考えています。

業界の常識を変革する唯一無二のビジネスモデル

「シェアリング型統合デジタルマーケティング」という全く新しいビジネスモデルで2027年に1000億円を超える企業を目指しています。「シェアリング型統合デジタルマーケティング」とは、通常の広告会社と異なりクライアント側の初期費用はゼロ。マーケティング費用はブリーチが負担をして、成果に応じて利益シェアするという革新的なモデルで、対前年比300%以上の急成長を遂げています。ベンチャー企業でありながら、売上利益はここ数年で上場した企業よりも高い水準で推移している、業界でも注目されている会社です。

高次元の高速PDCA、圧倒的な裁量権、経営者の視座で仕事ができる環境

上記のビジネスモデルを可能にしているのは、1人あたり売上3億円を達成する優秀な精鋭人財たち。20代の若手が圧倒的に多く、通常の企業では考えられない裁量権を与え、新卒内定者は月間1億円近いマーケティング予算を自分の裁量で任されています。なぜ新卒の皆さんに圧倒的な期待をしているのかというと、私達が取り組むビジネスモデルは普通のビジネス思想とは全く逆の発想で生まれたものであり、新しい思考、新しい挑戦を躊躇なくできる一番理想な人財は新卒の皆さんだと考えたからです。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら