職種別の選考対策
年次:
27年卒 クリエイティブディレクター
クリエイティブディレクター
No.473033 インターン / インターンシップの体験談
27年卒 クリエイティブディレクター
クリエイティブディレクター
27年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2025年8月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 中目黒GTタワー |
| インターンの形式 | 実務体験形式 |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | フィードバッカー2人、運営4人 計6人 |
| 参加学生数 | 1チームあたり6,7人 全体で40人程度 |
| 参加学生の属性 | MARCH、関関同立、地方国立メイン |
| 交通費補助の有無 | 宿泊費・交通費を全員全額支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
すでにブリーチのクライアントである企業のシャンプーの広告を作成した。シャンプーのサイトからそのシャンプーの他との差別化ポイントをまとめ、それがどんな人に響くかということを考えてターゲット層を決定する。その後、実際に自分たちで広告を作り、ブリーチ負担で実際に市場へ流布し、後日結果を見るものである。
ワークの具体的な手順
まずは、ブリーチの事業内容についての詳しい説明があった。その後10時半からワークを開始し、昼食の間も食べながらワークを行い、初日は終電まで作業をした。そして2日目も8時から作業を行い、15時のアウトプット提出までほぼ休むことなく作業をし続けた。
インターンの感想・注意した点
とにかく、どのターゲットを選定するのかという点に非常に苦労したし、一番山場だった。その中で、どういう悩みを抱えている人たちに刺さるかをシャープに突き詰めていってターゲット像を決定することが出来たので、そこは成長だと思った。
また、全員宿泊強制なので終電まではどのグループも作業しており、長時間...
懇親会の有無と選考への影響
1日目と2日目の夜に懇親会があり、社員の方とお話する機会があった。
インターンシップ経由でしか本選考に行けないことや優秀者は後日内々定の連絡がいくなどかなり影響は大きいと思われる。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン中は常にメンバーと議論をしており、ホテルに帰ってからも作業をするなどかなり密に関わることができた。また、社員の方とは、1日目・2日目のディナーで懇親会があり、そこで当時の就活のことや実際に働いてみて思うことなど関わる機会も十分にあった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
利益追求集団・超頭脳派
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
新卒から数千万単位の仕事を任せられるバリバリ企業
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
IT・通信日本タタ・コンサルタンシー・サービシズソリューションエンジニア
-
IT・通信クラウドサーカス(旧:スターティアラボ)ビジネス職
-
IT・通信NTTデータCCSシステムエンジニア
-
IT・通信パナソニック コネクト技術系
-
IT・通信三井住友トラスト・システム&サービスシステムエンジニア
-
IT・通信NECソリューションイノベータ技術職
お気に入りして募集開始の通知を受ける