ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索広告・マスコミトレンダーズ体験談
トレンダーズ
公式
日系 広告・マスコミ

トレンダーズ
4.0

お気に入り (2292人)

トレンダーズは、SNS・デジタル領域に強みをもつマーケティング会社です。

「トレンド予測・分析」「生活者インサイト分析」のノウハウを活かし、
時代を捉えた様々な最新の手法を通じてデジタル・SNS領域を軸に多くのクライアント企業のマーケティング活動を支援しています。
特に美容業界を中心とした顧客に対し、コミュニケーションプランニングの企画設計からインフルエンサーマーケティングやデジタル広告、自社メディアといった様々な手法を組み合わせ、統合的なマーケティングソリューションを提供しています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報
59件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順

26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【インターンシップの志望動機】トレンダーズのインターンシップに応募した理由は、興味のあるマーケティング領域について企業のノウハウを体感し企業の目線から分析や戦略考案などのフェーズを実践したいと考えたからです。大学の授業でマーケティングに関して学び、ニーズや製品の売り出したいポイントをとらえて様々な戦略を打ち出し、社会に広く...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

25年卒 26卒サマーインターン選考グループディスカッション / 説明会

大学非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】会社の説明(ビジョンや事業内容、福利厚生などの説明)が最初40〜50分くらいあって、その後選考会のGDが40分、GDの発表が15分〜20分でその後残りの時間で質疑応答の時間が取られた。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】ベンチャー企業で女性社員が多く活躍する美容系に強いマーケティング会社...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

25年卒 グループディスカッション(GD) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【会場到着から選考終了までの流れ】企業説明会があってそのあとにGDがありました。 【GDのテーマ・お題】2題あってどちらも課題解決型のお題でした。 【GDの手順】まず最初にお題を全体の中で発表されました。そのあと、グループに分かれて議論をし、当てられたグループは発表をするというものでした。グループの中では、前提確認、現状確...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】トレンダーズが扱っている商材に対しての、マーケティング施策を学生達で考えるという内容でした。具体的には、4人ほどのグループの中で、販売チャネルやターゲット層、プロモーション施策までマーケティングとしての業務をグループで行いました。 【ワークの具体的な手順】お題提示→グループ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

25年卒 説明会とGD / 説明会

立命館大学 | 文系
【説明会の具体的な内容】事業、業務内容 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】優秀な人が集まる 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】中途社員が多い 【このイベントを通しての感想】興味のある事業内容でした
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

25年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】アンケート 【各科目の問題数と制限時間】1時間 【対策方法】自己分析
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】インターンで取り組んだ課題としては、とある商材のマーケティング戦略を立案せよというものであった。具体的には、長時間のグループディスカッションのような形で、商品をどの層に向けて、どのように販売するか考えていった。 【ワークの具体的な手順】自己紹介→ワーク→発表 【インターンの...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

25年卒 グループディスカッション(GD) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン 【GDのテーマ・お題】飲料品の売り上げを上げるには、参入すべき医療分野はどこか 【GDの手順】初めに自己紹介を行い、前提条件を全員で確認し、その後、渡された資料を基に現状について話し合い、課題を特定する。課題が特定出来たら、その課題を解決できるようなアイデアを出し合う。その中か...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

25年卒 ビジネス総合職/早期本選考 企業説明会+GD選考 / 説明会

大学非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】日本を代表する大手化粧品・食品飲料メーカーが抱えているマーケティング課題に足して戦略立案から実行までを統合的に支援している Mission: トレンド捉え、新しい時代を創る <5CREDO> ・超変化・超進化  変化を恐れず、どこまでも進化し続けよう。想定外の自分に会おう ・surpr...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

東京大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】自分たちで取り組みたいテーマに関する新規事業立案。 事前課題として、各自新規事業のアイデアを考えてスライドに落とし込んでくることと、トレンダーズの企業説明資料・IRを読んでくることが求められました。 プレゼンテーションは5分間でした。 【ワークの具体的な手順】自...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

25年卒 グループディスカッション(GD) / インターンシップ選考

東京大学 | 文系
【会場到着から選考終了までの流れ】お題説明→GD→発表→フィードバック・解説 【GDのテーマ・お題】医療ドメインにおける施策立案。構造的かつ網羅的に課題を洗い出すことが求められた。 【GDの手順】時間配分を決め、前提確認をし、現状分析をしてからボトルネックを特定しました。その後、施策のアイデア出しをし、実現可能性・インパク...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

25年卒 グループディスカッション(GD) / インターンシップ選考

早稲田大学 | 文系
【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン テーマが発表され、お題2つに取り組む。(6人1グループ) 2つのお題が終わった後に任意で発表 最後に質問タイム 【GDのテーマ・お題】・医療業界が抱える問題を論理的かつ構造的に上げる ・トレンドになりそうな商品1つあげ、売り上げ向上施策を考える 【GDの手順】2つのお題...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

25年卒 インターンシップ / インターンシップ

早稲田大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】実際のクライアント例を用いて、ブランド1位を維持するためのPR施策を考えるものだった。スライドが事前に用意されているため、基本はスライドにそってワークを進めた。7時間程度あったが、ワーク量は多かった。前半には個人ワークもあり、後半からグループで取り組んだ。 【ワークの具体的...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 グループディスカッション(GD) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのためなし。 【GDのテーマ・お題】実際に取組みのあった案件をもとにした、商品・事業開発のワークだった。 実際にある企業のため、その企業の事前情報だったり数字などはしっかりと提示されている。その中で自分たちだったらどんなマーケティングをするかを考える。 【GDの手順】・お題につ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】カルチャーに合っていると感じたし、事業内容も魅力的。 【内定後の課題の有無】特にない 【内定後の拘束】特にない 【内定後の研修など】希望者は内定者インターン 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】GMARCHなど 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランテ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 社長面接(最終面接) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】社長 【会場到着から選考終了までの流れ】案内され、入室し待機。 【質問内容】どんな考え方の持ち主なのか、 どんなことに興味があるのか、 なぜトレンダーズなのか、 実際にどんなことをしたいのか、 家族について、 などに加えて、その都度気になったことを聞かれる。 最後に...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 役員面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】CFO 【会場到着から選考終了までの流れ】入室しスタート 【質問内容】志望動機 がくちか なぜトレンダーズなのか なぜマーケティングなのか などだったと思う。 よく就活の面接で質問が多く、準備をしている人にとっては答えやすいと思われるものが多かった。 かなり深堀られ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員の1人。 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのためなし。 【質問内容】トレンダーズの志望動機。 インターン中に何を考えたか、どういう感想だったか、インターンを通してなにを得られたか。 話していく中で面接官の方が気になった部分や詳しく聞きたいところなどを追加で質...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、性格検査 【各科目の問題数と制限時間】15分 15問 ×2 性格検査 ×2か3 【対策方法】SPIなどの対策で大丈夫だと思う
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 リクルーター面談 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【経緯】選考を通過した旨のメールに面談の旨が記載されている。 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのためなし。 【質問内容】面談とはいえ、かなりしっかりとこれまでの経験や考えを聞かれたと思う。 なぜトレンダーズなのか、がくちか、苦労した経験、1番怒った経験、などなど割と網羅的に聞かれたと思う。 逆質問の時間も長...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

24年卒 二次面接 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】男性社員。 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのためなし。 【質問内容】志望動機などというよりも、本当にトレンダーズの業務内容などに興味があるかどうかなどを、趣味や得意なこと、これまで頑張ったことなどを通して見られていたと思う。SNSへの関心や親和性をアピールすること...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

24年卒 一次面接 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】グループディスカッションの時と同じ方 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのためなし 【質問内容】事前に履歴書(フォーマットの指定は無い)と、グループディスカッションのあとにこれまでの人生の棒グラフを提出とアンケートのようなものがあったので、それに基づいて質問されたと思...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

24年卒 グループディスカッション(GD) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのためなし 【GDのテーマ・お題】トレンドに関すること 【GDの手順】まず初めに社員の方が全体の前で企業の紹介やグループディスカッションについての説明が行ったあと、お題が発表されて、各グループに移動して討論し、戻ってきて発表する形だったと思う。 企業の紹介はかなりしっかりし...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

24年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】新規事業立案のインターンだった。 それぞれのグループで業界選びからどんな事業なのか、マーケティングやマネタイズの方法までを 3日間で考える。3日目にプレゼンテーションを全体の前で行い、順位が付けられる。 【ワークの具体的な手順】グループで思考→FB→思考→FB の繰り...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

23年卒 ビズリーチ・キャンパスからのスカウト型説明会 / 説明会

大学非公開 | 文理非公開
【説明会の具体的な内容】会社概要説明、先輩社員との少人数座談会 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】体育会系の広告代理店。プライドが高く怖そうな社員が多そう。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】物腰が柔らかくフレンドリーな社員だった。しかし、一般的な企業の社員とは異なる独特な雰囲気はある。 【このイベ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
  • 1
  • 2
  • 3
  • 1 / 3
  • 次へ
企業の魅力を見る

企業情報

代表者

黒川 涼子

所在地

〒150-0011 東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル 8F

設立日

2000年4月

従業員数

243名(2025年3月31日現在、連結の正社員及び契約社員数)

【事業内容】

マーケティング事業、インベストメント事業

【子会社】

株式会社Mimi Beauty・CARAFUL株式会社・株式会社クレマンスラボラトリー・Cosme Hunt, Inc.・株式会社zenplus

【企業URL】

https://www.trenders.co.jp/

企業分析ツール バフェット・コード では、もっと詳しく企業の業績情報を見ることができます。

職種別の選考対策
ビジネス総合職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
企業の魅力
大手メーカーを中心に、トレンドマーケティングに基づく先端的のソリューションを提供

■マーケティング事業について
トレンダーズは、強みである「トレンド予測・分析」「生活者インサイト分析」のノウハウを活かし、トレンドを捉えたマーケティング手法・コミュニケーションプランニングを企画提案・実行まで担うプロマーケター集団です。大手メーカーを中心とした顧客に対し、様々な手法を組み合わせた統合的なマーケティングソリューションを提供しています。

■美容・飲食領域のマーケティングに注力
美容感度の高いユーザーから熱い支持を受けている同社運営のメディア「MimiTV」は、SNSの総フォロワー数が579万人を突破(2024年1月時点)​。また、Instagramライブ配信や店頭連動施策など新しい試みを次々に生み出し、大手化粧品メーカーなどの美容系クライアントとユーザーとの懸け橋となっています。
また飲料食品領域についてもトレンド分析を強みに、「おうちごはん」メディアや飲食カテゴリのインフルエンサーを起用した様々な企画・アイディアを形にしています。
SNSの黎明期からSNSマーケティングの可能性を探り続けてきた老舗として、新たな手法やトレンドを開拓し続けてきた「SNSマーケティングの先駆け」として、弊社は今後もさらなる成長していきます。

現在の強みを伸ばしつつ、未来の中核事業となりうる新規事業も積極的に展開

現在、トレンダーズでは、中核事業である大手メーカーのマーケティング支援事業に加え、自社メディアの運営、自社企画・開発・輸入商品をECにて販売する新規事業や、クリエイターのマッチングプラットフォームなど、次の時代・次のトレンドを見据えた複数の新規事業開発に取り組んでいます。
創業以来、社員の「個の力」を最大限尊重・活用して成長してきた実績や文化があり、実際、新規事業の多くは「経営層からのトップダウン」ではなく「メンバーからのボトムアップ」で始まっています。
5~10年スパンでの飛躍的な成長を見据える上で、いち早くマーケターとしての知識・経験を身につけてプロフェッショナルとして活躍し、更にそのスキルを最大限に活かして同社の未来を創る新規事業や事業開発を担っていきたいという方を歓迎しています。マーケティング会社として保有するアセット(知見や人材)を活用しながら、マーケターキャリアを築いていくことが可能です。

20代でCFO、1年目で事業責任者、2年目でマネージャーなど、若手抜擢の実績多数

同社では、年次・年齢ではなく本人の実力・実績・意欲・期待値が給与に反映されるミッションコミットメント制度、社員発案の勉強会・外部講師を招いたセミナー、キャリアデベロップメント制度など、個人が強みを発揮しながら、早くから、そして長く活躍できる環境づくりに注力しています。失敗を恐れず新しいことに挑戦する文化が根付いており、20代でCFO就任や、入社1年目で事業責任者、2年目でマネージャーに就任など、若手社員が活躍する実績も多くあります。 会社の成長とともに自身も大きく成長したい方や自らのアイデアや企画をカタチにしていくクリエイティブな仕事に魅力を感じる方には、またとないフィールドが広がっています。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら