職種別の選考対策
年次:
27年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
No.485749 インターン / インターンシップの体験談
27年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
27年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2025年9月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 3-4人 |
| 参加学生数 | 1チーム6人、全体で40-50人程度 |
| 参加学生の属性 | 幅広い学歴の学生 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
・Day1
企業説明、ワークの説明
ワークに必要な基礎知識やフレームワークの説明
架空の商品の広告施策をチームで立案
発表し、FBを受ける
・Day2
MC領域の説明
Day1とは異なる商材のマーケ施策
発表→FB
パネルディスカッション・座談会
ワークの具体的な手順
チーム内で共通のSharepointに入って進める。
ワーク中は社員の方とのやりとりはあまりなく、基本的に穴埋めのような形で与えられた問いをとく。
インターンの感想・注意した点
オンラインだったので若干の話しにくさがあった。チームの雰囲気が良くなるようアイスブレイクをしつつ、ワークに取り組んだ。
ワーク中は誰がどこを担当するのか明確にすることや、合意をしっかりと形成して進めること、積極的に役割をとりにいくことを意識した。
インターン中の参加者や社員との関わり
ワーク中はあまり社員の方がチームに入ってこられなかった。
最終発表ではFBをくださったので、そこで少しコミュニケーションが取れた。座談会や司会の社員の方はとても優しかったが、FBをくださった社員の方は年次が高いからか少し厳しい印象だった。
座談会では自由に質問することができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
デジタルと広告に強い企業
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
デジタルと広告に強い企業
お洒落な社員の方が多い
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける