職種別の選考対策
年次:
27年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
No.481819 インターン / インターンシップの体験談
27年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
27年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 9月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 1チームあたり5,6人 |
| 参加学生数 | 40人くらい |
| 参加学生の属性 | MARCH、早慶、旧帝大 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目は顧客の要望を受け、ターゲット選定やメディア選定をし、アプローチ方法を提案するワークだった。2日目は1日目の提案を元に、収益やアクセス数などの数値的な面を考え、実現に向けた提案にブラッシュアップしていくワークだった。
ワークの具体的な手順
1日目
ペルソナ設計、メディア選定、施策の提案など
2日目
収益、アクセス数の検討、改善案の提案など
インターンの感想・注意した点
フォーマットを用いて分析や検討を進めることが多かったので、積極的に発言をして、自ら議論を進める意識を持って望んだ。数値的な面の検討はあまり得意ではなかったので、客観的な意見を出したり、発表したりすることで貢献した。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者との関わりはチーム内のみではあるが、2日間かなり密度の高いコミュニケーションになったと思う。社員との関わりは発表後のフィードバックや、座談会が中心で、人事の方はもちろん、他部署の方とも関わる機会があった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
堅いイメージ。真面目な方が多い。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
明るくてキラキラしている社員が多い。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける