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就活サイトトップ企業検索不動産・建設トヨタ不動産選考対策
トヨタ不動産
公式
日系 不動産・建設

トヨタ不動産
3.6

お気に入り (316人)

トヨタ不動産は、不動産の企画・開発・運営を通じて、様々なまちづくりを手がけるトヨタグループの総合デベロッパーです。

■多様なアセットを企画・開発・運営
オフィス、商業施設、アリーナ、ホテル、インキュベーション施設など、多様なアセットの企画・開発・運営事業を展開しています。

■東京エリアでの事業を大幅に拡大
1953年の設立以来、名古屋駅前を中心に不動産開発・取得を手がけてきた当社は、2022年の「トヨタ不動産」への社名変更、2024年の東京本社新設(二本社制)を経て、事業の“幅”と“エリア”を大きく拡げ、総合デベロッパーとして様々なまちづくりに挑戦しています。

特に、東京エリアにおける事業の強化・拡大は今まさに注力しているところであり、都内を中心に様々な都市開発事業に参画しています。

【都市開発事例】
・築地地区まちづくり事業(中央区)※事業会社の一社として参画
・TOYOTA ARENA TOKYO(お台場・青海)
・日本橋一丁目中地区第一種市街地再開発事業(中央区)※地権者として参画
・高輪三丁目品川駅前地区第一種市街地再開発事業(港区)※地権者として参画
・富士モータースポーツフォレストプロジェクト
(富士スピードウェイホテル(アンバウンド コレクション by hyatt)、(仮称)おおみかテラス etc.)
・ミッドランドスクエア(名古屋駅前)

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総合職

トヨタ不動産の選考情報をAIが要約

選考フロー・選考回数/選考で気をつけるべきこと

トヨタ不動産の

選考フロー・選考回数

選考フローはES、WEBテスト、面接3回が一般的

トヨタ不動産の本選考フローは、エントリーシート(ES)とWEBテストを通過後、一次面接、二次面接、最終面接の計3回の面接...

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トヨタ不動産の本選考の選考フロー

  • 大学非公開
  • 理系
内定

総合職

22年卒 本選考
エントリーシート
2021年
4月上旬
WEBテスト
2021年
4月中旬
一次面接
2021年
4月下旬
二次面接
2021年
5月中旬
最終面接
内定
  • 早稲田大学
  • 文系

総合職

21年卒 本選考
エントリーシート
4月下旬
一次面接
4月下旬
WEBテスト
5月下旬
二次面接
6月上旬
最終面接
ES・体験談一覧を見る

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

この企業の選考ステップはありません。
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選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

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合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

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企業情報

会社名

トヨタ不動産株式会社

設立日

1953年(昭和28年)8月17日

代表者

取締役社長 山村 知秀

所在地

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷11階

従業員数

127名(2025年4月)

公式企業サイト

https://www.toyotafudosan.com/

事業内容

不動産の開発・賃貸・運営管理ならびに有価証券等への投資

資本金

594.5億円

売上高

216.9億円(2025年3月期)

総資産

1兆5,153億円(2025年3月期)

純利益

306.1億円(2025年3月期)

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企業の魅力
東京エリアを中心とした事業拡大と挑戦

私たちは未来に向けた挑戦を続け、より多くの人々や社会に貢献するために、事業の「幅」と「エリア」を積極的に拡大し、多様なまちづくりに取り組んでいます。
特に東京エリアでは、都市開発事業への参画を一層強化しており、次世代を見据えた様々プロジェクトを推進中です。

<主な事例>
■「TOYOTA ARENA TOKYO」(お台場・青海)
本プロジェクトにおいて、当社は建物所有者かつデベロッパーとして開発を担い、お台場・青海エリアにおける新たな賑わいの創出に寄与します。

■ 築地地区まちづくり事業(中央区)
「陸・海・空の次世代モビリティ活用」にも大きな期待が寄せられるプロジェクト。当社はトヨタグループの一員として「街づくり」と「モビリティ」を結びつける役割を担い、事業会社の一社として参画しています。

”70年の歴史”と”トヨタグループならではのまちづくり”

1953年の設立以来、都市の利便性向上を図りながら複数の不動産を開発・取得し、街の活性化や賑わいの創出に貢献してきました。なかでも名古屋駅前のランドマークであるミッドランドスクエアの開発では、企画構想段階からプロジェクトを推進し、地域に大きなインパクトをもたらしました。

さらに、トヨタグループならではのまちづくりの一環として、日本を代表する国際サーキット「富士スピードウェイ」の周辺一帯を再開発する 富士モータースポーツフォレストプロジェクト にも参画しています。

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イメージギャラリー
東京エリアを中心に様々な都市開発事業に参画

安定した基盤を背景に、東京エリアで多彩な都市開発を積極的に推進

インキュベーション施設の開発・運営

多様な企業が交流できる場を提供し、イノベーション創出を支える施設を展開

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オリジナルムービー
東京本社(東京ミッドタウン日比谷)オフィス紹介動画

2024年11月25日、当社は今後の東京エリアでのさらなる事業拡大を見据え、東京本社を、東京ミッドタウン日比谷(日比谷三井タワー 11階)へ移転する運びとなりました。

企業ブランドムービー

トヨタグループの総合デベロッパーとして、事業の「幅」と「エリア」を大きく拡げながら、今まさに生まれ変わろうとする当社のビジョンを表現したコーポレートブランドムービーです。

採用コンセプトムービー

「『行ってみたい』を、つくる人に。」当社社員一人ひとりの想いが語られる採用コンセプトムービーです。

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