職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングリサーチコースの志望動機と選考の感想
マーケティングリサーチコース
26年卒 マーケティングリサーチコースの志望動機と選考の感想
マーケティングリサーチコース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
QO(旧:H.M.マーケティングリサーチ)のマーケティングリサーチコースに興味を持ったきっかけ
マーケティング関連の仕事に就きたかったため
QO(旧:H.M.マーケティングリサーチ)のマーケティングリサーチコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
マーケティングに関われる仕事、安定した環境、ある程度の会社の規模、裁量の幅広さ、業務内容。広告代理店ではなく、幅広いマーケティング施策を提案することが出来ること。人の良さ、体育会気質が少ない会社...
選考の感想
同業他社と比較して QO(旧:H.M.マーケティングリサーチ)のマーケティングリサーチコースの選考で重要視されたと感じること
マーケティングへの理解、知識の豊富さ。新卒採用であるのにもかかわらずかなりマーケティングの知識を聞かれた。また、どうして大手のマーケティングリサーチ会社ではなくでうちなのか、うちでどのようなキャ...
他社と比べた際の QO(旧:H.M.マーケティングリサーチ)のマーケティングリサーチコースの魅力
マクロミルと博報堂の基盤があること。
QO(旧:H.M.マーケティングリサーチ)のマーケティングリサーチコースの選考で工夫したこと
自信が大学四年間で行ってきたマーケティングに対する研究や知識を言語化してわかりやすく伝えられるようにした。自己分析を改めてやり直し、マーケティングの仕事にどう生かすことができるのか言語化して面接...
QO(旧:H.M.マーケティングリサーチ)のマーケティングリサーチコースの選考前にやっておけばよかったこと
マーケティングへの理解を深めること
QO(旧:H.M.マーケティングリサーチ)のマーケティングリサーチコースを受ける後輩へのメッセージ
かなりマーケティングの知識が求められると思います。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクイーウェル総合職
-
コンサル・シンクタンク博報堂コンサルティングコンサルティング職
-
コンサル・シンクタンク進研アド総合職
-
コンサル・シンクタンクJR東日本マネジメントサービス総合職
-
コンサル・シンクタンク日立コンサルティングコンサルタント
-
コンサル・シンクタンク(旧)富士通総研コンサルタント※現在募集なし
お気に入り