クイック(27年卒 | コンサルタント)のインターンのクチコミ

2026.06.10
神戸大学大学院|理系

クイック

業界・事業の情報

最初に実際に行っている業務について説明があるだけでなく、取り扱うワークも実際の業務をアレンジしたものとなっているので、企業理解だけでなく、業界理解が深まったように思います。

社風・人の魅力

チームに1人社員の方がメンターとして付き添ってくれ、しっかりと個人に対してフィードバックをしてくださいました。また社員の方同士で仲が良い雰囲気があり、楽しく働ける職場なのだと感じました。

自己成長の機会

ユーザーの本質的な課題は何なのかについて、しっかりヒアリングを通して情報を得るというプロセスの重要性を学びました。新たな情報を聞き取れたときには達成感がありました。

参加者の印象

突破率の低い選考を乗り越えてきただけあって、レベルが高い印象でした。論理的思考力に優れた方や、コミュニケーションが上手な方など多種多様な人がいた印象です。

本選考の難易度

周りの友達に話を聞いても、グループディスカッションの通過率が非常に低かったように感じました。

本選考への影響度

インターンシップ参加者限定で説明会に招待され、早期選考に呼ばれる等、少し有利になっているように感じました。

この企業の募集

loading